セナまもは 我慢強いと思う。 





           なんか 町中がどんどん薄着になっていくような・・・

                  もう 12月も半ばやのにねぇ・・・


          そんな 日曜日 お馴染み 妹と甥っ子がやって来ましたよ。




IMG_0250_convert_20151215031014.jpg

                まずは シャンパンで乾杯。

           今日のメインは ローストビーフで。
                カプレーゼ、生湯葉等々 この後は 温かいモノも。

                とっととシャンパン空けて ビールに移行。




IMG_0271_convert_20151215031036.jpg

                      妹は 年賀状製作。

              甥っ子は アイスタイム。 それを狙う セナまも。




IMG_0281_convert_20151215031111.jpg

         ご飯を食べ終わり アイスも食べて
                   私にも 妹にも 相手してもらえない 甥っ子。

                遊び相手は セナまもへ・・・。    笑




IMG_0285_convert_20151215031139.jpg

                       ・・・。    笑

                頑張れっ! 頑張るんだっ!セナまもっ!  




IMG_0287_convert_20151215031205.jpg

   ミニカー乗せられても ブランケットでぐるぐる巻きにされても
                           ひたすら耐える セナまも。

         セナまもに 甥っ子を怒る事を 禁じてません。
                  まぁ 嫌なら逃げるし 怒るやろうと。   (咬むのは 禁止)




IMG_0311_convert_20151215031231.jpg

         赤ちゃんの頃から一緒やし
               セナまもは 保護者的な?上から的な?感じみたいです。

                我慢してやってるねん。って 感じ。

                         ホントは 仲良しかも。 やけど。




IMG_0313_convert_20151215031305.jpg

           妹と甥っ子が帰った後は ヤレヤレ って感じ。    

                   寂しがる事も ぐったりする事もなく・・・。



                    でも やっぱり ホッとしてる感じは 否めない。     笑












IMG_0265_convert_20151215031337.jpg
      何やら語り合ってる 甥っ子とセナ。

    本当に優しい セナとまも。
            私が犬なら キレてるな。   笑

   ちなみに 実家ワンコ麿(柴♂12歳)は
               甥っ子見たら 逃げ出してます。


 *実家ワンコ麿は 後肢麻痺から四肢麻痺で
   首まで 麻痺が上がってきたので
       各種検査も間に合わず 余命宣告。
  看取りの為 家に連れて帰ったところ
    謎の復活を遂げ 今ではまったくの正常状態・・・。 謎の 柴犬。  笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい\(◎o◎)/!
ミニカー乗せとる!!
重くないのかな~?
ホントに我慢強い・・・素晴らしいわ~!
セナ王子もまも嬢も立派にお相手してあげてるんだね♡

ご実家の麿くん、良かったね~ヽ(^。^)ノ
感動したわ♡

No title

いやいやこれはすごい。朝から大爆笑させていただきました
甥っ子さん。トミカはミニカー派ですか?
うちの息子は甥っ子さんくらいの頃、トミカは電車派で、家の中を線路を張り巡らせていました。
(ずいぶん昔の話)

ご実家の柴くん、素晴らしいですね♪
謎な話だけれど、いい話

No title

うちも怪獣に振り回されて
みんなおたおたしてます(*≧∀≦*)
ぴ~ちゃんは、怪獣の動きを警戒して
ちょっとでも近づいて来ようものなら
ちゃかちゃか逃げて行くのよ。

なのに、ミニカー乗せて、じ~っと耐えるって
すごい忍耐力と技だよね(@@)

ご実家の麿ちゃん、あの診断は???
いったいなんだったのかしらね。
けど、今、元気なことが一番嬉しいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。



=ぶっちーさんへ=

これは普通のトミカより小さいのです。
さすがにトミカは重くて滑り落ちちゃいます。
甥っ子が あーでもないこーでもないといろいろ乗せてる間
じーっと 本当にじーっと我慢してます。
きゃっきゃはしゃいでる甥っ子の声に気付いた時は
もうまもの上には2台乗ってました。    笑

麿ねぇ・・・ 未だに謎です。
MRIの予約したんですけど
それももう間に合わないくらい進行が早くて。
首も上げられなくなって呼吸も麻痺するはずやったんですけども・・・
いったいなんだったんでしょ・・・



=shunkaさんへ=

セナはともかく まもはずーっと乗せてましたから・・・。  笑
甥っ子は大喜びで大はしゃぎ。
私がカメラで撮ってもまだじーっとしてましたよ。
これはトミカじゃないです。
トミカは重いので滑るんですよ。
トミカの電車? あれってめっちゃ高いんじゃないですか?

それにしても日本のトミカは本当に素晴らしい!
MADE IN JYAPANに誇りを感じます!

麿はねぇ・・・ 謎。
あれから2年?経ったんですかね・・・
本当に不思議な話しで
首まで麻痺して垂れ流しで・・・ なのに・・・   謎。



=きゃふさんへ=

セナまもは逃げないです。    笑
嫌な事されてもまもはじーっと耐えてます。
別の部屋に避難できるようにはしてありますが。
セナは 我慢もしますが怒りもします。
「ガーっ」っと怒られたら甥っ子もすっと引いてます。
うまくやってますよ。

麿はめちゃめちゃされてるみたいですが。   笑

ねぇ あの麿がねぇ・・・
セナまもお別れに行ったんですけどね
(セナが麿の上に乗っちゃってましたが 笑)
徐々に 確実に回復して今では
あの麻痺してた名残りの足が反対向くやつも無くなってしましました。
この夏も冬も普通に元気に過ごし
年末のトリミングも済ませて
今ではセナまもよりキレイワンコですよ。

ほんとに謎ですよねぇ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ