うんPその後。 





           天気予報とおりの セナまも地方。

      午前は気持ちよく晴れ 午後はどんよりからの 雨。

            私の出勤時間と 帰宅時間以外は けっこうな降りっぷりでした。

                   明日は 大丈夫そう♪





IMG_0321_convert_20151216032225.jpg

        みなさん家の ワンコのおトイレ事情は どんなですか?

             セナまもは 家でも外でも同じ。
                 若干 まもが うんPだけ家派?って 感じ程度。




IMG_0322_convert_20151216032249.jpg

           そして うんPの後に大切なのが おちりチェック。

     セナまもは トイレした後は 必ず報告に来ます。(大でも小でも)
              で、「おちり見せて~」で くるりと おちりを見せてくれます。




IMG_0324_convert_20151216032314.jpg

            まももやってきて おちりを見てもらいたがってます。

             よーわからんけど このおちりチェック
                         セナも まもも大好きです。    笑

                     まも 尻尾ブンブン♪




IMG_0326_convert_20151216032343.jpg

      撮影してるので ずーっとお尻尾持ったままなんで
                       セナが 「???」って なってます。
                 (うんP後ではなく 撮影の協力中やからってのもある)

          このまま ずっとおちり手入れしてても じーっとしてます。

                    まもは 時間が長いと ぺたんっと座ってしまうけど。




IMG_0328_convert_20151216032411.jpg
     あら まもちゃん 不細工ね。 (ちっこしてないのに言われてるからかも)

    ちなみに ちっこの後はこうやって
     テッシュを持って 「○ん○んちゅんちゅんしよっか~♪」と 言うと
            それぞれの ちっこで汚れたところを 自らテッシュに乗せてきます。




IMG_0329_convert_20151216032442.jpg

                セナに言うたのに まもが・・・     

          欠点は 「○ん○んちゅんちゅん」 なんて
                     ふざけた言葉に してしまった事です・・・。

             だって ちっこの後拭くのは 家限定なんやもん。
                    言葉 変えようかな・・・。


            以上、セナまものどうでもいい下半身お手入れ情報でした。    笑












IMG_0327_convert_20151216032504.jpg

  セナで撮影してるが 面白くなかったんでしょうか?
     まも、怒涛の 割り込み。    笑

     下半身お手入れ記事やけど
  本当は 「ちっこしたよーっ!」 「うんP出たよー」
           って 報告に来る時が めちゃくちゃ可愛い!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)

   ちっち・う〇ち したよぉ~~  
    報告してくれるんですね
   可愛い~~~
    拭いて!!拭いての 様子も
      ニコニコ 見ちゃいました^m^

   pakuは 両方 お家でも・外でも OKです!!

    「 ○ん○ん ちゅん ちゅん 」
     どこから でできたんですか??
      かわいいって 思います~~(^^♪

No title

セナまもちゃん
自分でティッシュにのせるのですね!すごいすごい

きれいにもなるし、いいことずくめ

お散歩行くと、ショコラは即行う○ちタイム
その後プリン、そしてショコラ、またまたプリン
とそれぞれ二回ずつの、う○ちタイムですね

車。そうか、トミカ、確かに重いですものね
もう少し軽量な車だったのですね
電車関係はプラレールっていうやつで、さほど高くはありませんが、種類が色々で。さらに線路をつなげるので、家の中がめちゃめちゃでした。
兄が作った線路を妹が壊して、兄が怒り泣く。
ということが何度となく繰り返されました
昔の話だなぁ=

No title

お手入れって大切なんだよね。
うちは、せれびんがまったく
自分でお手入れできなくて
きゃふさん、大変なのよ(><)
せめて、こうやって教えに来てくれたら
って、願っちゃいます。

No title

こんばんは。
セナ まもさん お手入れも完璧なんですね。
我が家には、うんPをねらうだいすけがいて。
ごん兄のおしりにへばりつきます😢
朝 晩の食後は注意の時間。目をひからせてます。
食xxは全然治りません~~
教えにきてくれたら、どんなにうれしいか!

ごんだい家のうんP事情でした(笑)

コメントありがとうございまーーす♪



=paku mamさんへ=

報告に来る姿 めっちゃ可愛いんですよ。
尻尾ふりふり 腰クネクネ お耳ぺったんで。
何が嬉しいのかよくわかんないんですが。    笑

セナはちっこの後拭いてやるともう自分では手入れしません。
だから拭いてるって事理解してると思います。
まもは拭いてあげても 自分でチェックしてますが。

恥ずかしいでしょー・・・
ふざけてこんな事言うてたんですが
友人宅で はっと気づいて・・・  ちょっと恥ずかしかったです。
友人たちは笑顔やったけど 無言でした。    笑



=shunkaさんへ=

小さい頃から普通に声掛けて手入れしてたら
いつの間にか気付けば応えてくれるように。
普通やと思ってたんですが
散歩中にワン友さんに
「すごーい!じっとしてお尻自分から見せてるー」って言われて
ん?あれ?と思って。
うんPの後 おちり見るもんですよね???

一応家でうんP済ませてから散歩に行くようにしています。
けど必ずセナはしてますね。   笑

あ、プラレールですか。 あれもトミカですか。
トミカの電車や汽車で置物のようなのがあったんですが
それ結構高かって・・・。
プラレール 今じゃ催事場で人のせて走ってますよ!
甥っ子が乗ってた♪



=きゃふさんへ=

ちっこの後ってお手入れしなきゃ
結構黄色く変色しますもんね!
おまけに微妙な香りもするし・・・
セナ、男の子は結構平気ですが女の子は・・・  ねぇ
セレちゃん・・・ 他わんこのお世話は得意やのに
自分は・・・  不器用ねセレちゃんらしい・・・   笑


=ごんだいママさんへ=

えーっ! 直後に!?
直後にたべちゃうんですか? それは初耳。

まもはしませんけど むかーしセナは食べた事ありましたよ。
きつくかなりきつく叱ったらやめましたけども。
汚いモノって認識はないんですけどね。
ワンコには ですよ!    笑

やっぱり食○○はなかなか直らないみたいですね。
本当に悩んでる方 多いですねぇ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ