七草粥と胸毛。 





       カシミアのストールが 活躍しだしましたよ~♪
                      空気ひんやり セナまも地方です。

             今日は 7日 七草粥ですよ。

        毎年恒例ですけども 去年は食べなかったんですよね・・・




IMG_0069_convert_20160108032617.jpg

        先に 七草握り締めて
              名前と 食べる理由を説明。
                       (ワンコ相手に 何やってんだか。  笑)




IMG_0081_convert_20160108032704.jpg

          先に 自分の分を作り めっちゃ美味しそうに食べてみせる。




IMG_0084_convert_20160108032742.jpg

                 テンション↑↑な セナまも。

             ほっほっほ ワンコなんて ちょろいもんよ~




IMG_0088_convert_20160108032825.jpg

                去年より 量は減らしたけども。




IMG_0091_convert_20160108032856.jpg

               ささっ! 召し上がれ~♪

                       爆食 完食でございますっ!




IMG_0103_convert_20160108032923.jpg


                 ・・・ 気付いた方もいらっしゃるかと。


                      前掛け 忘れた。  胸毛 パリパリ。    トホホ













IMG_0082_convert_20160108033021.jpg

    七草のうち 2つはその辺に生えてますよね。

   本当は 歌いながら作らんとあかんらしいけど
                  さすがに 歌は知らんなぁ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちさんの説明と食べる様子が魅力的だったのでしょうね、セナまもちゃん、むっちゃ七草粥に注目してますね
お粥をよそった器は和柄?
いつぞやのラーメンどんぶりともよかったけれど、これもよさげですね

豊毛セナ王子のバリバリは…
シャンプーしちゃうのかしら?

冷えてきましたよ、ばっちり
雪こそ降りませんが、空気、冷たい!

No title

テンションあげあげなおふたりさん可愛いですね♪
まんまとなっちさんの美味しそうな食べっぷりに魅せられたんですね^^

七草粥の歌・・・?そんなのあるんですか。
初耳でした。。。

No title

なっちさん、今年も
ちゃんと作ったのね?
えらい!
王子もまも嬢もちゃんと食べて
無病息災が約束されたね。

うちは、今年も作らず。。。
困ったきゃふさんでございます(><)

コメントありがとうございます♪



=shunkaさんへ=

コレは足つきです。   笑
食べにくいモノ入れると器がこけちゃうのが欠点。
滑り止め役立たずです。
コレもセナまも食器コレクション。    笑

シャンプーじゃなくてブラッシングだけでOKです。
それでほぼ元通りです。 ほぼね。

こちらも寒くなってきました。
盆地特有の底冷えです。 まだ耐えられるけども。



=ren母さんへ=

何かね、本来は前日に歌いながら刻むみたいですよ。
さすがに母も歌ってなかった・・・。   笑

前日刻んで置いて 翌朝お粥にするそうです。
お餅も入れるんやって~
今年はお餅残ってないし鏡開き出来そうにないです。



=きゃふさんへ=

たまたまちょいと高級スーパーに行ったら
入り口に並んでたんで今年は早い目にGETです。
売り切れになっちゃう年もあるんで。

まぁ そんなに美味しいモンじゃないですしね・・・
晩御飯のメニュー考えなくて済むんで。   笑

けど、やっぱり足りないんですけどね。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ