動画: 運ぶで~♪ 






      寒くなってきましたね~ ダウンは まだですけど。

               そして セナまもと私は 相変わらず元気です。


     前に、買ってきた唐揚げを 運んでくれるよう頼んだら
           中身を 1つだけ、直接 唐揚げを咥えて持ってきてくれた まも。

          あまりに可愛かったので またやってくれるかな? と

                            運ぶの お願いしたけれど


[広告] VPS



          今度は ちゃんと運んできてくれました。

                持って来てからは 出そうとしてくれてますが・・・     笑












IMG_0124_convert_20160113025633.jpg

   一応 リビングは10畳くらいあるんですが
            なぜフタリして 私の膝に居るんやろ。

        別にいいけど ちと 更新しにくい・・・  なぁ・・・   笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まも嬢の忠誠心には、頭が下がります
わくわくと、袋を取りに行く後姿がかわいいのなんの
しかも軽快です

お迎えする王子も、「よしよし!」みたいなかんじで。

みんなで一か所にあつまっているのも、ハッピー
もふもふして、あったかそうです♪

No title

まもちゃん やっぱり可愛いな~
一生懸命なっちさんの気持ちをわかろうとしてる様子が
なんともいえませんね^^

No title

まも嬢は、本当に忠実・・・
これだけ忠実に、なっちさんの
ことを考えて、話も聞いて
行動できるってすごい知能指数だと
そう思う!

まも嬢、天才!

No title

まも嬢 本当に凄いわ!
家の アンポンタンとは 月と鼈(ノД`)・゜・。
でも パソコンしてる私の側には いつも小夏(*^^*)

No title

まもちゃん、すごい!そして、もって来る足が早~い!
賢いな~、もう感動です。
うちの子やったら・・・顔突っ込んで、から揚げ食べてますね。

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

こんな事が出来るのに気付いたのは
結構最近なんですよ。
軽い気持ちで「あ、それ持ってきて」って言うたら
持ってきたんですよ。
「拾って」も何かの音を知らせてくれるのも全部自然に。
私の役にたちたくて仕方ないんです。

セナは歯が悪いのでね・・・ ちょっと無理。

今はセナが膝の上にいて一緒にPC画面見てます。   笑



=ren母さんへ=

まもが好きなのは本当に私だけなんです。
意思を汲み取ろうと必死。
ほんとに目キラキラさせて嬉しそうです。

この動画の後、ビニール袋から唐揚げの入った
紙の袋を取り出してくれました。 頼んでないけど。

ワンコって本当に純粋ですよねぇ・・・  うぅ 可愛えぇ・・・



=きゃふさんへ=

確かにまもは忠実で従順です。
私、寝てるだけでリモコンもスマホも持ってきてくれます。
時に言葉がわからなくてトンチンカンな物も持ってきますが。 笑

ちなみに他人のお散歩バッグから
おやつの入った袋取り出すのも得意です。     笑

それでもやっぱりセナの方が頭はいいです。
気分にムラがあるのが難点。



=kazuさんへ=

セナの方がずっと賢いんですよ。
まもの方がきゃぁきゃぁしてるんで可愛いですけども。   笑

もう歳も歳ですからいろんな理解度がね。
なので私 成犬大好きなんですよ。
仔犬が可愛くて 大きくなって可愛くなくなったなんて
どうやっても理解出来ない・・・。



=smileママへ=

まもはかなり足速いですよ~♪
アゴの力も結構あるので牛乳2パックくらいなら運んできます。

前回はね、「玄関から唐揚げ持ってきて」って言うたら
なんと1個だけ 袋から1個だけ咥えて持ってきてくれたんですよ
それはそれは得意げに。    笑
驚いて取上げちゃったんですけど もー可愛くて可愛くて。   笑

勝手には食べないですよ。 まもはね。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ