土曜日散歩と今。 





              お天気は いかがですか?

      セナまも地方は シトシト雨です。 
                     雪になりそうには ないなぁ・・・

              今日は お天気が悪かったので 土曜の散歩。




IMG_0170_convert_20160118035020.jpg

        チビ小太郎と セナ王子と
                トイプー×ダックスの パオ君。

        そうそう! この日小太郎、超至近距離でヌートリアに遭遇。

                腰抜かしかけてたなぁ・・・    笑




IMG_0171_convert_20160118035053.jpg

          最近 やっとまもアタックされなくなった アズール君。

    大きいけれど ちょいビビリんちょの アズール君
             どんなにはしゃいでいても まもの位置確認は 怠りません。

                   やっぱり ボーダーコリーは頭がいいね。





IMG_0166_convert_20160118035120.jpg


          そして 今日、今、振り返れば 見つめられてる私。

                       いったい 何なんやろ・・・    わからん。












IMG_0169_convert_20160118035144.jpg

   リビングの 扉を開けて欲しいんやと思う。
     無言の訴え。 でも 気配感ありあり。

            家内パトロールの 時間かな?     笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナくんの立ち姿 立派ですね~
お願いのポーズなんですか???
仙人のような・・・招き猫ならぬ招き犬・・・のような
とってもありがた~い感じがします(*^^*)
とお~い目もいいですね♪

↓粉末高野豆腐って初めて聞きましたよ。
さっそく調べてみたら 身体にもいいそうですね。
私高野豆腐が嫌いなので買ったことが一度も無いんですけど
粉なら何か料理に使えるかもしれませんね。
それにワンコのためにもいいなら 買ってみよう~っと。
煮干しジプシー・・・こちらも初耳です(笑)
でもそれほどにセナくんまもちゃんの身体に気をつけてるのが
よくわかります^^
ホント見習わなくちゃ~^^

先日はお祝いコメント嬉しかったです~^^

No title

セナ王子、じ~っとこうやって
自分の気持ちをなっちさんに
伝えているのね(#^.^#)
ニックと同じ感じがする♪

みごとちゃん、他の子より
一回り大きいから、本来なら
気に入らなかったらやり返せると思う。。。
それでも、ああやって穏便に過ごせる!
結構、健気なんだよねv-344

No title

お散歩。いいですね~
アズールくんも、まもちゃんアタックされなくなってよかったよかった(笑)

セナ王子の訴えは、この後聞き届けられたのかしら?
ひたむきな立ち姿と豊毛に感動

No title

至近距離でヌートリア...びっくりするよね~
はなは、道に落ちてたホイールカバーに腰抜かしそうになってましたけど(笑)

セナくんの立ち姿、毛量の多さが際立ちますね~
ホント、仙人みたいです (^-^)b
セナまもちゃんは、ホント芸達者ですね~

↓ 粉々の高野豆腐なんてあるんですね~
ひま子さんのところで高野豆腐の記事見て、
買わなくちゃ~!!って思っていたところです (^-^)
近所のスーパーにもあるかなぁ~

コメントありがとうございまーすっ!



=ren母さんへ=

ちょっと太ってから?
パピーの頃から「ちょうだいちょうだい」が得意やから?
セナの「立っち」はコレ 腰を落としたモノなんです。
ものすごく安定がよくて
視線感じて振り返ると この体勢で見つめています。
何か話しかけたい時、遠まわしのお願いがあるときは
このポーズで気付いてもらえるまで待ってます。

確かにちょっと遠くをみてるような目ですね。
ひょっとしたら 地球の将来を憂いてるのかも???  笑

私も嫌いなんで コレはセナまも専用です。
自分の料理に使った事・・・ ないです。
体に良くても嫌いなモノは嫌い~   笑

この煮干はなかなかステキです。
お値段もそんなに張りませんし 安心です。
この煮干に変えてから さらにご飯の食いつきが良くなったような・・・
美味しいのかな? やっぱり。

あまりにも小さな体。
こんな体にワンコとはいえ少しずつ良くないモノが溜まりそうで。
小さくても一応ワンコなんで解毒機能は高いとは思うんですけども。

後悔しないように。   ね♪



=きゃふさんへ=

特に強いお願い、要求では無いとき
こうやってじーっと 健気に待ってます。
フリかもしれませんが・・・  セナですから。   笑
要求があるときは 両手(両前脚)で
どーんっ!と背中突かれます。
或いは クシャミのような声で呼ばれます。
ニックおばしゃまもそうですが
確かに 親バカではなくセナは利口です。
チワワで本当によかった。
中型犬以上のサイズやったら・・・ きっと手に負えない・・・。  笑

みごとちゃん、実はニックおばしゃまを超える
知能と感情を持ってるのかもしれないですよ。
顔がねぇ・・・ 凄く賢そう。



=shunkaさんへ=

10分ほど待たせて 扉開けてやりましたよ。
いちいち要望に応えると調子に乗るので
もったいぶって応えています。
セナのような性格のワンコは難しいです。
8年間こうやって主導権を握っています。   ふぅ。  笑

豊毛は暖房を入れないせいかも。   笑
寒さに強い理由ほこの豊毛?

アズール君 興奮してはしゃぎまわっても(まだ2歳になってない)
必ずまもの位置チェック。
めっちゃ面白いですよ~   笑



=タロはなさんへ=

川に居るんですが 土手まで結構距離あって
あんまり上がってこないんですよ。
エサが豊富なせいもあるんですけど
珍しく こんな明るい時間に土手まで上がってきてました。

セナのおち○ちん周りの毛ねぇ・・・
カットするもんやってひまちゃんに言われて自分で切ったら
思いっきり笑われて却下された・・・
セナはお散歩後に毎回お腹周り洗ってます。
なのでこれだけボサボサでもおちっこ焼けはないですよ♪

関西ならきっとあると思うんですけど
小さなスーパーはないと思います。
大きめなスーパーで探してみてください。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ