毎度おいどの 爪切り散歩。 

   



     寒いですね~ 予報では 雪積もるかも?の セナまも地方

               今のところ 全然積もってません。

                       寒いのは 寒いけど・・・  別に平気。




IMG_0213_convert_20160124030814.jpg

               そんなセナまも 爪切り散歩ですよ♪

            みんな お正月前にサロンに行った?せいか ガラガラ。




IMG_0216_convert_20160124030839.jpg

                まもも 一生懸命我慢してます。




IMG_0217_convert_20160124030904.jpg

                小太郎は 見学中。

          柴やけど 小太郎、サロンは 得意なんですよ。




IMG_0218_convert_20160124030928.jpg

    爪切りくらいなら お茶の子さいさいなセナまもですが
              この日は おちりもぎゅっぎゅっと 絞ってもらいますよーっ!




IMG_0227_convert_20160124030954.jpg

          今回は 残念ながら 「あーーーーっ!」の
                        お顔は 撮れませんでした。

         が、どんだけ騒いだかは トリマーさんの 笑ってる顔で判断を。     笑




IMG_0224_convert_20160124031022.jpg


      物凄い形相で出てきた セナ王子の機嫌を
                 オカンが ササミで取り成してくれてます。

      あ、まものおちりの分泌物はサラサラで すぐ出てくるので あっさり終了。


          極寒やったけど やっぱりセナまも 寒さには
                         わりと強いようで 問題なしでした。












IMG_0222_convert_20160124031049.jpg

  おちり絞られて 歯を見せようと頑張る セナ王子

  トリマーさん まったく相手にせず
        にこやかに 「ぎゅーぎゅー」絞ってはりました。    笑

     ちなみに小太郎は この冬一番の寒さの今 換毛中・・・    あぅ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
爪切り&肛門腺絞り。
セナ王子も、必死で抵抗!
それを全く気にせずの
トリマーさんは、やっぱり本職だね(#^.^#)

うちのぴ~ちゃんって
爪切りを見ただけで大騒ぎするんだってv-356
で、まだ、切ってもいないのに大悲鳴らしいv-292

No title

セナ王子
つめきりのとき、いつもりりしいですよね
男前です

小太郎くんをブログで拝見しているうちに、柴のかわいさを再認識

子供のころ北海道犬を飼っていたからか、柴犬
めっちゃ魅力的です

コメントありがとうございます。




=きゃふさんへ=

寒いですねぇ 雪はいかがですか?
犬小屋のみんなは元気に走り回ってるんでしょうか?

セナもまもも苦手とはいえじっとしてるんですけども
セナのおちりがねぇ・・・
本当に出にくくて かなり大変なんです。
あまり溜まらない体質なんですけども
私、今まで1回しか出せた事ないです・・・。

ぴ~ちゃん そんなイヤやったら
私が毎日ヤスリかけてあげるーっ!



=shunkaさんへ=

爪切りは平気なんですよ。
ただね、おちりしぼりがね・・・。
セナは痛みにたいしてかなりオーバーなんですけども
それに輪かけて ギャーギャーわめいてます。
逃げられないのにねぇ・・・     笑
まものはサラサラでキュッてしたら ピャッ!っとすぐ出ます。
私でも毎回出せます。 けど、たまにはね。

柴は可愛いですよねぇ。
柴しか飼った事なくて今だに垂れ耳犬種には違和感感じます。
一戸建て→マンションになって
小型ワンコ・・・と思った時に「立ち耳」「巻き尾」が絶対条件。 笑

やっぱ和犬っていいですよねぇ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ