日曜日の セナまもと私。 





            寒いよ 寒い 今日は 寒いよ~っ!

      ニュースでは 積雪積雪って 言うてるけども
             今現在 1cmも 5mmも積もってないし。  降っても いーひんし。

                     せやけど 今日は寒い・・・。




IMG_0228_convert_20160125034225.jpg

                 朝ごはん(昼ね)は パンケーキ




IMG_0229_convert_20160125034307.jpg

                  すっごく暖かそうに見えるけど 寒い。




IMG_0230_convert_20160125034341.jpg

     今日は やっとセナまも飯に使ってる
         カッパ軟骨を売るスーパーが 新装開店したので
                         寒風吹きすさぶ中 行ったけど・・・

      レジで 絶句。 なんと 全レジ、店の1番奥まで並んでる・・・
            (レジって 入り口付近でしょ? そこから 店のどんつきまで・・・)

    店内、周りは ぐるっと回れるけど 通路は列が出来てて
                          まともに 買い物出来ず・・・    うぅ・・・




IMG_0231_convert_20160125034433.jpg

         買い物10分 レジ並び30分・・・

                セナまもの軟骨の為とはいえ マイッタよ・・・


                      けど、明日も 行こうかな。     笑












IMG_0233_convert_20160125034531.jpg

     セナまも近所は スーパー激戦区
 コンセプトが はっきりしてる2店舗は 安泰やろうけど
                      他店、今日は ガラガラ・・・。

       大丈夫やろか? 関係ないけど 心配。

    あ、レジ行列の原因は セルフ精算の機械の為。
                     お年寄りには ちょっと微妙・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セルフの精算機なんてあるん?
たしかにお年寄りには余計面倒で
時間かかりそうやなー(笑)

カッパ軟骨て初めて聞いた・・・
うち、三角軟骨orやげん軟骨って言うから
最初何か分からんかったゼ!

↓サロンの「あっー!!!」ての面白かったよね♪
また見たいわ~^m^

No title

レジ並びの長時間・・・
イライラしなかった?
アタシ、めっちゃ短気だから
すごくイライラする人(><)

セルフレジって、きゃふさん
1度しかやったことないのよv-12

No title

セルフレジ私も出来ませんよ~~~(苦笑)
1度だけやってみたケド。。。。
ピーピー鳴らしまくり!!
結局店員さんが来てくれたよ(笑)

カッパ軟骨って何~~??

No title

セルフレジ
最初混乱しますよね
こちらではセルフと、レジ係りさんがいるのと、両方あることが多いです
まさかすべてセルフではないですよね?
私は昔、レジのバイトをしていたので、セルフは大丈夫なんですが、ふつういきなりでは大変です
ぶーっとか、
係り員が来ます
とか、しゃべるし。

かっぱ軟骨
初めての名前です
インパクトありますね~

なっちさんに教えていただいた
オープンセサミ
昨日届きました
使うのが楽しみ!
シャカシャカは…欠品でした(泣)

No title

関西方面は、雪積もらなかったみたいですね~
大阪に住んでる娘からも、全然降らへんかった~って言ってました。
セルフレジ、確か奈良にいたときに「オークワ」さんで経験しました。
ありゃ、けっこう時間かかりますよね、バーコード読み取れない・・・
「かっぱ軟骨」?私も知りたい~!

コメントありがとうございます。




=ひまちゃんへ=

そやねん。 お札は横向きやし
1枚1枚入れなあかんし結構面倒やねん。
つり銭間違いや両替も頼まれへんし
パートさんの負担へへるけど 客は・・・   なぁ。

私はヤゲン軟骨がわからんかってん。
なんやろ? 思っててんけど一緒やんな?
このスーパーの表示はカッパ軟骨。
どのへんがカッパなんやろ? ね?

「あーーーーっ!」はトリマーさん見て言うてたし
撮れへんかってん。 残念やわ。
あの顔 また見たかったのになぁ・・・。

山盛りシャッターきったけども。    笑



=きゃふさんへ=

私機嫌が良い限りのんびりしてるんで大丈夫です。
ただ、理由がわからなくて
やたらピンポーン ピンポーン言うてるし
なんやろ?思ってたらセルフ支払機の音でした。
1レジ 2台の支払機があるんですが
稼動してないようでした。
たぶん余計混乱すると考えはったんやと思います。
私の列なんかまだマシな方で
1つ10円の玉ネギ カゴいーーーーっぱい買ってるヒトの列
それはそれは悲惨でしたから。     笑

番長更屋敷めっちゃ大変版。     笑




=ケリーママへ=

私はどっかの道の駅でやったよ。
澄ました顔してやったけど
内心「何これ???」でしたよ。
お札が数枚あったら アウトやったかも。
絶対重ねて入れちゃうもん。

カッパ軟骨ってヤゲン軟骨とかいうヤツ
あの、居酒屋で出てくる小さくて丸いのじゃなくて
4、5cmの三角形のやつ。 
コレを茹でてフードプロセッサーにかけて与えてます。
膝が少しでも悪くならないように。
気休めかもしれんけどね。



=shunkaさんへ=

お札がね~ 重ねて入れられたらいーんですけど
1枚1枚なんですよ。 面倒やし時間がかかる・・・
お札、いちいち伸ばさなあかんしね。
折りたたんで小さな財布にいれてるヒトとか大変。
1レジ2台で 「あなたは○番の支払機です」って
小さな紙が出るんですけどねぇ・・・
間違えたら 他人のでしょ?
なれるまでお年寄り 1万円札とか5千円札のみにしちゃうかもねぇ

ヤゲン軟骨の方が一般的なのかな?
私達が居酒屋で食べる軟骨唐揚げより軟らかいです。
まもの膝の為になるかどうかわからんけども
気休めというか自己満足というか・・・     笑

他は何頼まはったんですか?
お奨めはハトムギのポップコーンみたいなやつです。
ハトムギは体にいいので是非♪
結構 品切れしてますけどねぇ・・・    



=smileママへ=

降る降る詐欺ですよ。   笑
ちーっとも降らないし 積もりませんでした。
1~2cmのサラサラ雪期待してたんですけども。 残念。

セルフ精算 みちの駅からのまだ2回目でした。
レジ通すのは店員さんがしてくれはります。
夜の営業時間が延びたので安全っちゃー安全ですよね?
あの、商品も自分でピッピするやつもまだ1度しかないです。
緊張しますよね。 あれ。 あれはちょっと・・・    笑

カッパ軟骨ぜひあげてください。
カロリーほとんど無いと思うけど・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ