交換散歩。 





            寒さ だいぶ和らいできた セナまも地方です。

               急に お休みになった私。 
     最初から休みやったら 別にのんびりするくせに
               急になもんやから 何かせんと損 みたいな気分になって・・・。

           くるみこちゃんと オカンに遊んでもらいました。     笑




IMG_0267_convert_20160127040006.jpg

                     くるみとまも。

          くるみは 柴ワンコとしては小柄で まもは ちょい大きめチワワ。




IMG_0268_convert_20160127040030.jpg

            小太郎は 痩せの足長タイプの 柴ワンコ。

     服を着てないセナまもは くるみこちゃんや オカンには新鮮。
                 けど、太いとか デカいとか 散々な言われよう・・・。     笑




IMG_0269_convert_20160127040053.jpg

               なので(?) 服着てお散歩へ。

               今日は ワンコ交換散歩。
                         私は くるみ担当。



IMG_0270_convert_20160127040116.jpg

    小太郎、くるみこちゃんチームは 待たへんかったら どんどん遅れるし
                     セナまも、オカンチームは リード捌きに四苦八苦。
           足元も かなーり危険。   (踏みそうで。 笑)

         順調なんは 私とくるみチームだけ。

                       さすがに 付き合いも長いしね。


                         いやぁ なかなか 面白かった。     笑













IMG_0257_convert_20160127040144.jpg

  くるみは 私の動向をキチンと意識してる。
      常に 耳は私の方。 私達 仲良しやってんね♪

  と、思ったけど くるみは 同居人さんや
       友人達,、いろんなヒトが散歩するので
            あんまり 違和感、感じてないのでした・・・。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお洋服を着てお外にいるので、裸族のセナまもちゃん
新鮮
我が家はガルガル犬なので、ほかのわんことわちゃわちゃしている姿を見ることはできないのですが、楽しそうでいい様子です

あ、でも、同居猫には以前よりずいぶん吠えなくなりました
慣れなのかな~

くるみちゃんの穏やかなお顔、癒されますね♪

我が家の近所の柴君は、むっちゃわんわん犬です

No title

みんなでお散歩、楽しそうですね~♪
ウチの子達、あんまりお友達いないからなぁ (^^;)
はなは、なかなか心を許さないしね~

チワワン(特にセナまもちゃん)は、
毛のせいで、ちょっぴり大きく見えちゃうんですよね~ (^-^)
くるみちゃん、みんなのお散歩姿も優しく見守っているように見えますね☆

こちらも今日は暖かくなるらしいで~す!!

No title

急な仕事休み。
嬉しいけど、確かに
予定が立てられないし
何かしなくちゃいけないような?
そんな気持ちになるよね(#^.^#)

わんこ様を変えてのお散歩。
新鮮だわ♪

コメントありがとうございまっす♪



=shunkaさんへ=

普段 家の中では着てないんですけどね。
この日は急でくるみこちゃんの車で移動だったので
そのままやったんですよ。
ヒトの家、車等は毛が迷惑になるといけないので
基本服着せてます。
散歩中は毛飛散防止もありますが
セナが他犬ちっこでめっちゃ汚れるので着せてます。
まもはさむがリータなので保温。
夏は日差しを遮る為です。黒いからね。

セナまもキューキュー鳴きはしますがワンワンは吠えません。
くるみも小太郎も吠えないんで めっちゃ静かですよ。



=タロはなさんへ=

セナまもには幼馴染ワンコがいっぱい居るんですよ。
それにたいていのワンコはセナにメロメロです。
3回以上連続で会って飼い主同士仲良さげやったら
もう喧嘩はしません。
くるみとは最初から大丈夫でしたけども
小太郎はまもアタックされてましたよ。   笑

セナはぽっちゃりなんですけども
確かにかなーり太く見えますよね?
見慣れてないヒトならなおさらですね。

私でも 思うんですから・・・     笑



=きゃふさんへ=

休みの代わりに出勤する日が雨予報で
かなり嫌なハメハメハでございます。   笑
けどセナまもにとったら雨で散歩行けないし
私が仕事でちょうど良かったかも。

くるみと私は息ぴったりで
リードで何かしなくても言葉で理解してくれるので楽でしたよ。
それに比べて 小太郎は散歩始めてまだ1年ですからね~  
くるみこちゃんブツブツ言うてました。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ