突然の Wちょうだいっ! 





      突然 寒くなくなった セナまも地方です。

                  快適、快適。 ダウン 片付けようかな♪



      「ちょうだい ちょうだい」は セナ王子の得意技やったんですけどね
                   今年に入って、7歳にして まもがやりだしたんですよっ!



[広告] VPS



        どうです? まだ 微妙ですけど
               また このぎこちなさが 可愛くないですか?    笑


          ちなみに この技の教え方は わからない。

                       たぶん セナのマネやと思う。

                 っていうか ワンコって芸、見て覚えるんやった???     

               誰か 腋を締めるよう 教えてやってください。    笑










IMG_0280_convert_20160128034525.jpg
        安定感抜群 セナお兄様。

   ついこないだから 急にやりだしたんですよ。
       ほんの 3日前くらいから。

    いつも一生懸命まもの 「ちょうだい ちょうだい」
                     どう 変化するんでしょう。     笑







        =さをり織りと私=
                       1日目 セナまも色の縦糸。

     

      小太郎のオカンが いつもステキ 「さをり織り」で
                   色んなモノ 作ってくれるんやけどね
      
          とうとう私、織らしてもらえる事に なってんっ!  クフ♪


IMG_0273_convert_20160128034215.jpg

                   オカンの 織機部屋




IMG_0272_convert_20160128034332.jpg

           今、織機にかかってるのは
                       製作途中の カシミアマフラー




IMG_0271_convert_20160128034441.jpg

               で、コレが 私が自分でした 縦糸準備

           ベースになる縦糸 セナ色は ラムウール まも色は 麻

     オカン製作中のマフラーが 織り終わったら
             私の セナまも色の縦糸を 織機にセットしてくれるんやって!

                   そしたら 織り始めるねん♪

               うっふっふ~♪ いったい どうなる事やら。

                     進み具合は また報告します。

          私の 慌慌具合、初めての 「さをり織」り体験
                     興味のある方は 一緒に楽しんでください。    笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
まも嬢 さすが賢いよ。
一生懸命さが伝わってきてカワ(・∀・)イイ!!すぎ。
ごんだいは頭乗せに挑戦してますが、全然ダメ。
特に、ごんぞうは食べ物にすごく執着するので。
残念~~

さをり織り
いつもストールなど素敵だなって
見てました。
小太郎のオカンさんはプロの作家さん?


No title

ダブルのちょうだい!!
めっちゃかわいい♪
呼吸もあってますね
ご褒美には何をもらえるのかしら?


オープンセサミ
今日から使いますよぉ
I dogさんではオープンセサミ以外が、みんな売り切れだったので、今回はこれしか買えなかったのですが
次回はシャカシャカとジャックとマーメイドも買うつもりですぅ

おかんさん
すごっ!!
すてき!
プロの方だったのですね
不器用な私には作り方、想像もつきませんが、なっちさんの作品が出来上がるのが楽しみです

No title

まも嬢、見て覚えたのね?
素晴らしいわ(#^.^#)

小太郎くんのオカンさんの
織物部屋・・・すごい(@@)
美しい!

No title

もう たまりませんなぁ~(*^^*)
家のは 絶対にできません(>_<)

「さをり織り」 楽しみにしています!
私には 色彩の才能がまったくないからダメだわ(>_<)
なっち!!!さん も織機部屋作るくらいになって下さい!(^^)!



No title

「ちょうだい、ちょうだい」をどうやって教えるのかわかりません~。
まもちゃん、突然閃いたんでしょうねっ「あっそうか!」って(笑)
アリミニも、ミーアキャット立ちならするんですけどね~ちがうか。
家の中に織機があるなんて、なんだかステキ~!
織物作家さんですか、憧れる響きですよね。
なっちさんも、いつか・・・

コメント有難うございます。
そうか~!顔を近づけるのってワンコから見ると脅威なんですね
今頃気づきました。
でも、たぶんやめないでしょうね・・・カワイイから(笑)
ミニィは、あの顔に旦那が一目ぼれでお迎えしたんですよ。
大人になっても変わらない、永遠のパピー顔です。

No title

キャァ~、ふたり揃って、可愛すぎるぅ~(≧▽≦)
こんなことされたら、もぉ~私、いくらでもあげちゃいますよん!!
でも、マネってすると思うんですよ~♪
ウチもおやつをもらう時...
はなが喜んでクルクルするのを見て
タロウは、おやつをもらう時はクルクルすると思ってるみたい
はなを見ながら、回ってますもの~(笑)

わぁ~お!!
なっちさんも織物体験
私も、一度やってみたいと思ってるんですけどね~
作品、楽しみにしていま~す♪

先日は、コメントありがとうございました~♪
踏切で、そんなことがあるんですね~
メチャメチャ参考になりました!!
これからは、即、抱っこで通りま~す (^-^)b

コメントありがとうございます♪



=ごんだいママさんへ=

まもそんなに賢くないですよ。
けど尊敬する?セナ兄の真似です。
一生懸命さがたまらなく可愛いです。   笑

セナまもは私が怖いんですよ。  
言う事は絶対なんでじーっと耐えてます。
まもの食べ物に対する執着心もなかなか怖ろしいですよ。
友人達も引くぐらいです。

そうです。作家さんです。 ステキでしょ?
普段は鶴みたいとか からかってますけども。    笑
あんなん織ってこんなんが良いって好き放題言うてましたけども・・・
縦糸準備だけで腰と太ももと肩パンパンになりました・・・

さて、どうなる事やら・・・    笑



=shunkaさんへ=

なかなか可愛いですよね?
コレやり始めた初日は「???」やったんですよ。
あれ?ひょっとして?って半信半疑。
2日目は長時間できなくて。
で、3日目にみなさんに披露したんです。
まもの大変さ見てると いかにセナのおしりが安定してるか・・・ 笑

あ、なるほど。 売り切れやったんですね。
いろんなモノ入ってますしなんだか
色々してやってるみたいで満足するんですよ。
私はね。 自分に。    笑

凄いでしょ?コレ写ってないけども
右手にまだ棚があって そこにも糸がいっぱいなんですよ。
化繊にシルク、麻にウールにカシミア
その目印さえまだ私覚えられてません・・・。   笑

楽しみしててくださいね♪



=きゃふさんへ=

ワンコって見て覚えるって結構出来るものなんですか?
小太郎がセナの得意技の1つ
「クシュン」 クシャミをする芸なんですけどね
コレを真似して私が食べ物持つとやるんですよ。
最初は偶然かと思ったんですけどね
このままやったら小太郎も「ちょうだいちょうだい」するかも です。

右側の天井近くまである棚もきれいなんです。

頑張って織るぞ!!!



=kazuさんへ=

面白いでしょ? 
ちなみに教え方は本当にわかんないです。
セナは生後1ヶ月でもうしてましたから。
(座ってではなくて寝転んで)
で、まもは7歳で見て真似しだした と。 
謎の血統ですな。     笑

し、し、色彩???
いえ、そんな・・・  自由に好きな色を織るだけです!
色は意識して合わせないですよ。
好きな色 手触りの糸を好きに織るだけです。

怖ろしい事言わないで・・・     笑



=smileママさんへ=

そうです。 ミーアキャット立ちが基本です。
セナは得意中の得意ですけども
まもはそれが出来ないんですよ。
今はぼちぼちしますが長時間は無理です。
体にはどっちが負担少ないんでしょうね?
セナはそのまま ぼーっとしたりしてますが。    笑

卓上用の織機もあるらしいんですけども。
私が始めると凝りだして山盛り糸買いそうでしょ?   笑
で、急に飽きますからねぇ・・・
織機は飽きてもたぶん売れると思うんですけどね。

普段から可愛いお顔やなとは思ってたんですよ。
けどあのヘソ天のお顔・・・ 完璧!
本当に可愛いお顔ですねぇ・・・。
名前もピッタリやし・・・。  
ご主人が心奪われるのも 納得です。



=タロはなさんへ=

なんで7歳にしてやり始めたんでしょうね?
オヤツは違う芸披露で同じように与えてたのに。
みんながセナに可愛い可愛い言うから?
けど7歳じゃ 若干遅いような・・・

けどやっぱり2ヒキ揃うと可愛いですよね。
タロちゃんとはなちゃんも2ヒキで「くるくる」したら
超絶可愛いでしょ?でしょ?    笑

ストールやマフラーやったら180cmほどなんですけどね
私の今回織りたいストールの場合
5mも織らないといけないそうなんですよ・・・
さて、どうなる事やら・・・   うーん・・・   心配。  笑

踏み切り 気をつけてくださいね。
私も他のワン友さんに言われてたのに
なった事なかったんで油断しちゃって
無用に怖いモノ増やしてしましました。
電車が通った直後、絶対気をつけてくださいね。
車や人が往来した後なら
放電されてだぶん平気やとは思いますけども。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ