観光地お散歩。 






     寒さも ずいぶん収まって まぁまぁ過ごしやすい セナまも地方。
                       過ごしやすいったって 私だけかもやけど。

         相変わらず 飲んだ暮れてますが セナまも とても元気です。

       インフルエンザも 注意報レベルになったとか。
           みなさま お気をつけくださいね。 私は 大丈夫な予定です。





IMG_0284_convert_20160201031337.jpg

      今日は めっちゃ散歩に行きたかったらしく
              抵抗無しで (いつもよりは)すんなり 服を着たセナまも。




IMG_0294_convert_20160201031414.jpg

                今日も 小太郎と一緒ですよ。




IMG_0302_convert_20160201031509.jpg

          なんだか 大人の顔になってきた
                  今 換毛期真っ盛りの 小太郎。   笑




IMG_0298_convert_20160201031444.jpg

                ぼんやりと わかりますか?

         まもの ずーっと後ろ 菜の花が 咲いちゃってるんですよ。

       暖冬のせいで 春先と勘違いしちゃったんでしょうねぇ・・・
                            春、もう一回 咲くんやろか???




IMG_0307_convert_20160201031534.jpg

        も少し歩いて だいぶ 陽が暮れちゃったけど
                          私の大好きな 酒造裏。

   ここの 酒造の酒が 好きなわけじゃないけども。

         春になると 柳が芽吹いて・・・ その頃が めっちゃ好きなんですよ♪

              上4枚は 別の酒造。 そこの酒も 特に好きじゃない。   笑





IMG_0309_convert_20160201031557.jpg

        暗いんで セナだけリフト撮影って
             夕方は いつも思うんですけども なぜかリフト撮影大好き まも。

              自分も撮って欲しいと 騒ぐんですよ。  変なの。

                     そのうち 小太郎にもねだられたら どうしよう・・・   笑




   IMG_20160131_195544+inu+yarai_convert_20160201032043.jpg
            暗くなると カメラよりスマホの方がよく撮れるんですよ。

                 こちらが 酒造の表側。

                 石畳に 犬矢来 板壁に 白壁。


                       今日は セナまも地方 観光地散歩でした。












IMG_0293_convert_20160201031624.jpg

   犬矢来は 竹で出来てます。
  ワンコが ちっこかけたり 雨水が跳ねたりして
           濡れて 建物が傷むのを防ぐ目的です。
   犬矢来が途切れてる所は 駒寄せ。
  馬を繋いだり 馬車を止めたりする所。
                今やったら 車かな?

    現在は 駒寄せのとこ 駐車禁止なんで
               石のポールが 並んでます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと観光地ですよね
京都、修学旅行で行ったきり。
もう~十年まえのことです


ゆっくり行ってみたいけれど、行くまではなっちさんのブログで楽しんじゃいます
菜の花
やっぱりあたたかいんでしょうね
ここにきて、冬らしくなりましたが、こちらも例年と比較すると積雪はほんと少ないです

No title

観光地散歩♪
風情があっていいよね(#^.^#)

早くも開花の菜の花(@@)
時期になったら、もう一度咲くのか?
きゃふさんも興味津々です。

まも嬢の首かしげポーズ
めっちゃ可愛いv-238

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

そうなんですよ。
セナまも地域は観光地なんでお散歩コースこんなんです。
酒造にかこまれた町って感じです。
ちなみに小学生の頃の通学路は
稲荷神社の中を通る経路でした。     
西村和彦と同じ小・中学です。     笑   

いい所ですよ。 のんびりしてて。
上4枚の画像の酒造裏は
よくドラマ等で目にしてはると思います。

もっと電線がなくなったらいいのになぁ・・・って思います。



=きゃふさんへ=

坂本龍馬ファンにも堪らん地域みたいですよ。
もちろん酒好きにもね。     笑
でも京の酒は女酒 っていうて
ちょっと甘口みたいですよ。

話しかけてたので一生懸命聞いてます。
小太郎の為にセナまもがお手本になるように
ポーズつけたり じっとしたりさせてます。
小太郎も利口なので結構真似するので。
1つ悩んでるのは
リフト撮影した後 小太郎も「・・・。」って顔してるところです。
ひょっとしたら リフトもして欲しいのかも・・・    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ