節分散歩は 鬼にご注意。 





          今日は 立春 暦上は 春ですねぇ。

    去年の今頃 まもが 子宮蓄膿症と膵炎で苦しんでたなんて
                           まるで 遠い遠い昔のようです。

         まも、今日は珍しく 出勤する私を
                    寂しそうに 玄関まで追ってきました。 

                あの後 どうしてたんかなぁ・・・





IMG_0013_convert_20160205032612.jpg

                 3日 節分の日の お散歩。

           北斗 柴ワンコ ♂6歳。 くるみと 同じ犬舎出身。

     大人になるにつれ 他ワンコが どんどんダメになったけど
                            セナまもの事は ずーっと大好き。




IMG_0016_convert_20160205032643.jpg

             セナまもが歩く限り 延々と 着いて来ます。     笑

             もちろん(?) 私の事も 大好きですよ。
                            めっちゃ 甘えてくれます。




IMG_0065_convert_20160205032709.jpg

           わっせわっせと急いだけれど 日、暮れちゃいました。

              右上はオカンの足で 左上は小太郎の足。   




IMG_0033_convert_20160205032739.jpg

               そして 商店街の手前で 鬼に遭遇っ!     笑

        左に鬼が居て その後ろを福の神が歩いています。
             (見えにくいけど 画像中央 巫女さんに挟まれてるのが 福の神)

     太鼓と 鐘の音がしてるんですけども
             鐘の音を セナがちょっと嫌がってたので 近づかなかったんです。

               あ、小太郎も 微妙な反応でした。 子供も 号泣。

        ちなみに 法螺貝の音も聞こえてたので
                        山伏も 別のとこに居たと思う。
              そして 神社や寺では 護摩焚きの準備がしてありました。




IMG_0036_convert_20160205032819.jpg

                          ただいま。

        この豹柄の服を着ると 評判良くって
               「可愛い 可愛い」と 倍ほどの人に 言ってもらえるんですよ。

                  
                  まもが ティガーに見えるのは私だけ?      笑











IMG_0038_convert_20160205032845.jpg

         まもティガーは お疲れ。

  立ち耳のワンコに 耳付きの服を着せる 不思議。

            そんなん思ってんの 私だけ?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まもちゃん
ティガーに見える見える
フードとお顔の一体感がたまりません

私、豹柄とか全然着こなせませんが、まもちゃんはいけそうですね

京都では鬼が歩くのですか
初めて知りました
こっちでも北海道でもみたことないです
小さいころみたら、なまはげ同様トラウマになりそう(笑)

No title

このお洋服、めっちゃかわいい!
フード被ると、マジ萌え~~~v-344

こういう昔からの風習っていうか儀式。。。
こっちじゃお目にかかれない
貴重な光景だわ(@@)

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

見えるでしょ?
誰かさんはマダムシ○コみたいやって言うてました。   笑
セナに茶色い方着せると新しいチワワみたいになるんで
あえてまもに着せてるんですけど
顔は色がセナより合っちゃうんです・・・    

ほっほっほ♪ まもより私の方が似合いますわよ きっと。

大阪出身のオカンも見た事無いってそう言うてました。
京都だけって事はないと思うんですが・・・  あれ?

子供に「ガオー」とか「ウガー」って言わはるんですけども
子供ギャン泣き。    笑
みどり鬼がこっち見て「ウォー」って言うてたし
こっち来そうでちょっと焦りました。
ひょっとしたら知人やったかも です。     笑



=きゃふさんへ=

あー きゃふさん好きそう。   笑
きゃふさんと私も全身豹柄で歩きますか?
私達結構似合うと思いますよ!     ウハハハハ

あれ~? 京都だけなんですかね?
鬼って節分って全国共通ですよね?
恵方巻きは関西だけですけども。   あれ~???
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ