ワンコ密度高過ぎ。 






   雷に 土砂降り・・・ そして 強風と 春の嵐。
                   何の音?と 思うくらいの雨でした。

            そして 家の中より生暖かい空気・・・。   

                             久々 変な天気。




IMG_0278_convert_20160215024326.jpg

            小太郎とお散歩へ と思ってたら くるみに遭遇。

         そして 雨で散歩我慢してたセナまもに 天からのご褒美?

      みんな大好き 山○さんに会えた♪

                おやつの 土砂降り ハッピーバレンタイン♪    笑




IMG_0268_convert_20160215024420.jpg

                  今日は きなこも一緒。

         おやつタイムは いろいろ相性があるので 柴距離待機。




IMG_0270_convert_20160215024502.jpg

         そして リボンちゃん(ゴールデンR)登場で
                          さらに 祭り状態に・・・。
          
             きなこちゃんは怒り まものアタックも 炸裂。

         この後 梅ちゃんヤマト、お初で やっと会えた
                          黒柴の女の子 はるちゃん(5ヶ月)
         ボーダーコリーのアズール君に 弟分のパオ君、
                          帰りには 黒柴の姫ちゃんにも 遭遇・・・。

            物凄い ワンコ密度。
                   残念ながら 私のカメラは 暗くて限界

         わちゃわちゃ加減くるみこちゃんの方に 載る? かも?

                   すんごい事になってますので よろしければ。     笑














IMG_0279_convert_20160215024529.jpg
          ヤマティと セナまも。
 久々やったけど ヤマティは相変わらず セナまも大好き。

 それにしても・・・ 黒柴♀5ヒキ 赤柴♂2ヒキ
 ゴールデンRに ボーダーコリー、MIX2ヒキに
     セナまも・・・  おぉ・・・ 日曜の夕方は ワンコパラダイス♪







           =さをり織りと私=
                        5日目 腕は上がるよ でもお終い



         さてさて、あと1mちょっとで終了しそうな 私のストール



   IMG_0253_convert_20160215024644.jpg

     今日は この「AVRIL」という ブランドの糸を使います!
              ちょっと いろいろポコポコしてたり 変わった色の糸。



   IMG_0254_convert_20160215024720.jpg

             ・・・ ほほぅ   こんな 感じ・・・。
                     これは 粉雪舞い散る冬って事で。     笑



   IMG_0255_convert_20160215024745.jpg

   冬の次は春、桜をイメージして ピンク系に移行したんやけども
          若葉っぽい感じ? 桜餅のイメージ?で アクセントに 緑投入

           こんな風に 適当に糸を切って 適当に放り込むんですよ。


   IMG_0256_convert_20160215024943.jpg

                  そしたら こうなります。

     はみ出てるって? これは 確かカシミアやから ぼわっと膨らむんです。



   IMG_0257_convert_20160215025012.jpg

         同じアクセントでも この糸は綿? やったかな?
                     忘れたけど 縮絨しても変わらない 糸。

             めっちゃ 自由でしょ?

              この後 日本海色(笑) 白波付きで FINISHっ!



   IMG_0260_convert_20160215025130.jpg

                 オカンが 織機から外してくれます。

        あ、ちなみに オカン=小太郎のオカンですよ!  笑



   IMG_0259_convert_20160215025042.jpg

               本日の とっ散らかし使用糸。

       「次は ブルーグレーにするわっ!」と 言いながら
              ラベンダー色持ってたりする私に オカンは「・・・。」     笑
      
        口と 手と頭が別々に働く私に オカンは まぁまぁ呆れてたかも。   ウヒ



   IMG_0261_convert_20160215025204.jpg

                じゃじゃーーーんっ!

      織り上がった~っ!  織り作業は 正味3日。
              5時間位? 今日、3日目は あっという間に織れました。

      オカンと 糸の変化や 効果を相談しながら 
            けど、気が向くまま 自由に 好きに楽しく織った 成果。

      右上が 織り始め ブルー主体
   2日目 シルク糸のキレイさに目覚め けど、ニンジンを織り
                          グリーンになって 天才かもと浮かれ
   3日目、白っぽいのから始まって だんだん 自分の好みがわかってきて
           
                織るスピードも MAXになって終了。   

                      もっと 織りたい~っ!



   IMG_0263_convert_20160215025237.jpg
                     本当は コレの三割増しくらい 明るく鮮やか。

       さて、コレを三等分して 縫い合わせ
                  フリンジを着けて 縮絨したら 完成っ!

     なんですが・・・ まだ 三等分したの色合わせに悩み
                  フリンジを山盛り作り 縫い付けるる予定。      笑

             まだまだ 頑張るぞっ!

          興味持ってくれてはる方 次回もお 楽しみにっ!?     笑




        PS オカンへ
            フリンジ着けたいので ちゃんと頑張るし お願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

了解♪
がんばってフリンジつけよ〜

徹夜覚悟?(笑)

No title

大好きな山○さん、
カートにおやつ常備???
そりゃぁ、バレンタインの大振舞だわ(#^.^#)

ゴールデンちゃんも一緒に???
みんな友好的な子ばかりで
うらやましいわ(^^;)

マッチは、欽ちゃん走りで
走る姿は、こびんと全く一緒!
けど、かなり速いのよ(@@)

No title

見ました見ました
わんわんパラダイス、byくるみこさん
壮観ですね
我が家は犬見知り、人見知りなのでこのような光景には感動を覚えます

山〇さん
すごい人気!!

さをり織り
素敵ですね
にんじん色もいい感じです♪

No title

おお~~!!ワンコパラダイス!(笑)
オヤツの土砂降り!!(笑)
ハッピーバレンタインですね~♪うほほ~い♪
大きい子から小さい子まで~こうして総勢何ワンコ??
夢のような図ですなぁ~^0^
私も混ざりたーい!!!(笑)
山○さんに会えてよかったね~♪

さをり織り!
インスタで見て「きれ~~い!」って感動してたよ~
もはや芸術作品だね~なっち!!!さん!
うんうん!オカンって小太郎ちゃんのオカンだもんね~^0^

No title

ワンコパラダイス(*^^*) いいなぁ~

さをり織り 凄く素敵にできましたねv-424
優しい 風合いがいい!
オカン=母 ではなく 小太郎君のお母さん(*^^*)
素敵なお友達がいて 羨ましいです(^^♪

No title

ほんまやー
くるみこちゃんとこ行ったら
わんこの特盛りやったわ(笑)
山○さんて、わんこにしたら神様みたいな方ね♪
うちの2チーも混ぜてほしいわっ!^m^

ん?セナ・まもちゃんお洋服似合ってるやん!
セナちゃんのキングの為にお直ししてあげたん?

『フリンジ着けたいので ちゃんと頑張るし お願いします。』
どうしたん?めっちゃ謙虚にお願いしてるやん。(笑)
いい感じに仕上がってきたね~
完成楽しみにしてるで!!v-218
それはそうと・・・
最近オカンさんのブログがサボり気味なんで
更新楽しみにしてる私としては残念やわー(笑)

コメントありがとうございます!

=オカンへ=

頑張る♪ どんなんにするか考えとく♪
いっぱい付けるっ! 付けてな♪

徹夜? 徹夜なんてオカン出来ひんやん。    笑



=きゃふさんへ=

そうなんですよ。 オヤツ山盛り。
正し、かなり体に悪そうな・・・     笑
セナまもが嬉しそうなのでたまには・・・ね。

相性の問題はあるんですよ。
セナはたいていどんなコでも大丈夫ですが
まもは3回くらい日を空けずに会わないとダメです。
ゴルちゃん まもにアタックかけられて怯んでましたよ。

そうですよね! 確か同じ走り方でしたよね。
スピードは違うんですか。
というかチワワって速さにめっちゃ差ありますよね~    笑



=shunkaさんへ=

すごいでしょ?
わかりにくいけど何匹居たかわかりました?
かなり暗くなってたんで私は撮れなかった。
小太郎がアズール君におっ○いもらってるみたいで
おもしろいでしょ?    笑
あの中でも実はいろいろ相性があるんですが
みんな上手くコントロールしてるので問題ありません♪

あのニンジンがどう影響するか・・・
最悪切り落としてコースターにでも・・・      笑

カシミアとシルクのコースター・・・



=ko-miさんへ=

世間一般的には1位プードル 2位チワワ 3位ダックス
らしいけどセナまも近所では1位柴 2位プードル 3位コーギー
って感じでダックスもいっぱい居るけど飼い主さんは
あまり社交的な方はいはりません。
プードルの方は小さいお子さんがいはる方が多いので
夕方はゆっくりしてはりません。
チワワはワンコの方がビビって・・・     笑

というか 柴同士も実はかなり相性に問題あるんですけどね。   笑

ストールって首に巻くあのストールじゃなくて
羽織る方のストールなんやけども
こんな色見本みたいなんでどうやろ と思ったんやけど
別に家で使うだけやし好きに織った~♪

インスタの方が実物に近い色。
カメラで撮るとこんなにくすんで残念。

さて!もうちょっと頑張る~♪



=kazuさんへ=

そうですよ~ 小太郎のオカン    笑
歳は私と1こ違い(やったと思う)
昔、子供の頃の昔話で憧れた機織が出来るなんて
本当に夢のようです。
あまりに楽しんでるのでオカンに
「トイレに行くのでさえ楽しそうやな」って言われましたよ。

これ縮絨したらぼわってなるんですよ~♪
楽しみ楽しみ♪



=ひまちゃんへ=

まぁ 私達やったら絶対与えないようなオヤツやけどね。
たまにやしいっかなぁ・・・と。
土砂降りのようにって大げさじゃなくて
吐くほど食べさせはるねん。     笑
他ワンコもお腹壊したりね・・・
どこのワンコもどっか遊びに行くくらいなら
山○さんに会えるほうが嬉しそう。   笑

素敵お洋服やろ?
Hご婦人からいただきましたのよん♪    笑
まだやねん・・・ オカンにしてもらう~♪
次回ミシン使う予定やしついでに

そりゃそうよ・・・ 織機は占領してるし
糸はどんなんでも使いたい放題やし
お茶にお菓子でもてなしてもらって 
お月謝 王将の餃子やもん。    笑

おまけに私が騒ぐしオカン他の事なかなか出来ひんし・・・。
きっと今度はフリンジ作り手伝ってくれるんやで。
徹夜覚悟で。   笑
オカン9時には眠くなって目半分になるんやけどね。

ブログねぇ・・・ ほんまや。
忙しいからかな? 飽きたからかもよ。     笑


プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ