本日はお好み焼♪ 






        今日も かなーり寒いうえに 雨がパラついたり 晴れたり。

                  春は まだかいな~

         
       けど、ストールが出来るまで 冬であって欲しいような・・・   笑





IMG_0296_convert_20160218031702.jpg

        お馴染みになり過ぎた 乗せ乗せ画像ですが

                        ちくわが 可愛かったので。     笑




IMG_0297_convert_20160218031728.jpg

             ちくわと言えば お好み焼き (?)

                「乗せ乗せ」の 次は 「ぺろん」ですよ♪




IMG_0298_convert_20160218031801.jpg

                    さぁ 召し上がれ♪



IMG_0299_convert_20160218031829.jpg


             あら 不思議 フォーメーション変更?



           まもちゃん、多い方のお皿に移動するの 止めなさい。    笑













IMG_0300_convert_20160218031947.jpg

  お代わり入れてもらうまで
      「可愛いお顔」 攻撃の(つもり)セナまも。
  それぞれの 一生懸命顔アピール。

       ほんま 落ち着いて 食べられへんわ・・・。









       =さをり織りと私=
                  6日目 あ、あれ? ・・・大変っ!   笑




          さあ♪さぁ♪ と、オカン家に 到着



   IMG_0282_convert_20160218032044.jpg

     織り部屋の戸を開けるなり どどんっ!っと 私の素敵ストールの素が。

      あの 4m程のを3等分して どう並べ つなげるか考える為
          オカンが 前回の私の希望を覚えてて 並べておいてくれてた。

       白っぽく見える所が セナ色ラムウール縦糸
             糸の色がキレイに出てる方が まも色 リネン縦糸。

               へ~いっ! 素晴らし過ぎるわ♪



   IMG_0283_convert_20160218032116.jpg

             三角にして使うと・・・  こんな感じ。




   IMG_0284_convert_20160218032149.jpg

          上の三角のまま ひっくり返すと・・・ 

        なんという事でしょう。  素敵過ぎる ストールっ! 




   IMG_0285_convert_20160218032229.jpg

     あまりの素敵さに フタリで大騒ぎして 乗り乗りで
      オカンは ミシンで繋ぎ合わせ作業に
                私は 横で大人しくフリンジ作りに・・・

     この中から 数本ずつ組み合わせて
              フリンジを 1つ1つ作るんですよ。    アハハハー




   IMG_0286_convert_20160218032337.jpg

    オカンがつなぎ合わせた ストールを三角に・・・  ん?  あれ?

       オカン? オカンっ! これ どないなってんのっ!?  ???

           唖然呆然な 私達・・・。     笑

                 一枚分 丸っぽ足らへんやんかっ!




   IMG_0288_convert_20160218032410.jpg

     織機には 何故か偶然 オカンが次織る為の 縦糸がセット済み。

           それも まも色リネン まったく 同じ糸で。

       こ、これはっ! 神様の お薦めに違いないっ!

                      と、猛スピードで 130cm織る私。

  これまた素敵模様な具合 にフタリで わぁわぁ言いながら
        あっという間に織り上げて よしっ!と 横に並べたら・・・ 足らへんかった。




   IMG_0293_convert_20160218032450.jpg

               ひえ~っ!!! と、もう1本。   笑

      偶然 何の理由もなくセットしてあった 縦糸
                一番最後まで織ったら 偶然2本分・・・   

            もう コレは織る運命やってんね。 きっと。




   IMG_0291_convert_20160218032521.jpg

             と、いう事で 本日の とっ散らかし糸。

    どう組み合わせたら どんな風になるか
        だいたいわかってきたので 糸選び、確実に 早くなりました。

             何の糸かは 相変わらずわからんけども。    




   IMG_0294_convert_20160218032623.jpg

       面白いので 縦横別でくっつけますよ♪

      そして オカンの愛機 ミシンちゃんが壊れました・・・。

           ので、後織り2枚は 正確には まだ繋がってませんけども。   笑


    最後まで バタバタ 今日は お茶する間もなく
            ゆっくり語り合う事もなく 慌慌と めっちゃ頑張った。

                   ミシンちゃん 大丈夫かな?



          そして フリンジはお持ち帰り。
 
      新しいモノ大好き 好奇心旺盛チワワの見本が
                     2ヒキ、家に居る事 すっかり忘れて。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

カワ(・∀・)イイ!!お顔攻撃たまりません!!!
まも嬢の一歩でも前へはなんともいえません~~

さをり織り 感動ですね。
気持ちを込めて織り上げたストール。
色使いも素敵ですよ。

お外デビューが待ち遠しいですね。

No title

ちくわ乗せからのお好み焼き
パラダイスですね♪
かわいいお顔でじーーっとみられると、たまりませんが、落ち着かないかも。
わんこって、忠誠心のかたまりですわ

さをり織り
いよいよ、完成が間近?
トラブルも、なんのそので、織り上げる
うんうん、とってもすてきです

No title

さをり織り・・・
もうちょっとで完成???
な~んて思ってたら
足りなかったりしたのね(^^;)

おかんさんのミシン
早く直りますように!

「できたぁ~っ!」の
ブログを楽しみにしています(#^.^#)

コメントありがとうございまーすっ!



=ごんだいママさんへ=

本当にフードファイターで・・・
食べても食べても満足できないみたいです。
そんなに太りはしないんですけどね。

なんだかパッチワークみたいになってきましたが・・・
いろいろ楽しめて良かったです。
フリンジも組み終わったので
そろそろ出来上がりですっ!

お外? 家の中専用のつもりなんですが。    笑



=shunkaさんへ=

ちくわ乗せ ちくわが可愛くて。   笑
セナまも、乗せ乗せ好きかもしれません、
唯一絶対「それ」がもらえる芸ですから。

ミシンも無事直ったみたいで
縫い合わせ完了したよ~ってオカンから連絡ありました。
フリンジが無事付いたら・・・

もうそろそろ本当に完成ですよーっ!!!   クフフフ♪



=きゃふさんへ=

本当に楽しみです~♪
いろんな事があっておもしろかったです!
とうとうフリンジ付いたら完成ですよ!
ど派手なストールですけども
シルクとカシミア、リネンにラムウールと贅沢な品ですが
これからずーっとおばあちゃんになっても使い続けるつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ