セナまものオヤツ作り。 






    今日は 雨の予報の セナまも地方。
            夕方、セナまも散歩時間は まぁまぁの降りっぷり

                まぁ わかってたしね。




     昨日は セナまものオヤツが無くなったので
             買いに行くの面倒なんで 作りました。 久々。     笑



IMG_0307_convert_20160221013207.jpg

        セナまも家のオーブンは 3段なんで
                3段分 今回は かしわの胸肉を使用。

      少し冷凍して 切りやすくして 薄く切って さらに叩いて延ばします。




IMG_0308_convert_20160221013240.jpg

                    180℃で 15分。 
   機種も違えば 肉の厚みも違うし
        好みの固さも違うから 本当は 何分がいいかわかりません。

          一番下のターンテーブルも使えば もう1段いけたな。




IMG_0319_convert_20160221013414.jpg

         セナまもは ずーっとオーブン番。

                   香ばしい ステキかほりの虜。




IMG_0310_convert_20160221013322.jpg

           あんまり 健気に待ってるので
                   焼いてる途中やけども 1枚進呈。



IMG_0325_convert_20160221013454.jpg

                天板3枚分 出来上がりっ!

     1枚に 全部乗せて冷ましてます。
           たったこれだけなのは 私が 塩をつけながら食べたせい。

          奥の鍋には 天板に乗り切らなかった胸肉を 茹でたヤツ。


     なんで しょっちゅう作らへんのかって?
         それは・・・ 保存が利かへんからって 与え過ぎてしまうから。    笑


                         明日は 晴れるかな♪












IMG_0313_convert_20160221013529.jpg

        一応乗せてみた。

  もう 慣れっこになって
       鼻を突き出してくる セナまも兄妹。

    マズルが短いセナ王子は お耳収納で 集中MAX♪








         =さをり織りと私=
                7日目 フリフリどころじゃない フリンジどっぱーっ!



       さて、家で フリンジを228組作って オカン宅にお邪魔。
             
                さっそく 付けますよ~♪

             やり方を教えてもらって 黙々とやります。



   IMG_0326_convert_20160221013611.jpg

      ストールの端に ズボっと鈎針を突っ込み
                  フリンジを引っ掛けて また戻す。




   IMG_0327_convert_20160221013646.jpg

               輪っかの中に フリンジ束通して




   IMG_0328_convert_20160221013717.jpg

             ぎゅっとする。  コレを 228回・・・。

       書くのは簡単やけど 実は 糸によっては めっちゃ滑るんですよ・・・

                   めっちゃ 大変。

   オカンは 諸事情(笑)により ヒトリでバタバタと 2階に行ったり
                      外に出たり 大忙しで 私は放置・・・。    シクシク



   IMG_0329_convert_20160221013752.jpg

      途中から やっと用事が終わったオカンが 手伝ってくれました。

        順調に進むにつれ 近づく 近づきすぎる私とオカン。    笑

                とうとう 最後に。

           もちろん、上の カスカス手が オカンの手です。    笑




   IMG_0330_convert_20160221013844.jpg

                     じゃじゃんっ!

    ストールの色にあわせ フリンジも変わってます。

       途中 グリーン系がなくなったので フリンジ自体を また作りながら。



   IMG_0332_convert_20160221013923.jpg

           同じグリーン系でも こんなに違うフリンジです。




   IMG_0335_convert_20160221014050.jpg

                   ばばばばーーーんっ!

           絶句するほどの 仕上がりに。

                どうして こんなに激しくフリンジってるのか・・・

       コレを 三角に折って 羽織るんですよ。
                フリンジが・・・ フリンジが どエライ事に・・・    笑

       ちなみに 後付けのフリンジ、オカンも初です。
                オカンも初やった事を 覚えておいてくださいね。

   
                 新たな 地獄試練の 始まりが・・・     笑








コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏ムネ肉でジャーキー風♪
なっちさんのおうちのオーブン
3段なの???
でっかいんだね(@@)

さをり織りの色合いが
めっちゃきれいだわ( ´﹀` )♡

No title

ささみ
うまそうですなぁ
最近禁酒中なのですが、塩ささみにビールをぐびぐびと、行きたい感じ

セナまもちゃんのけなげな
のせのせさん
食べずに乗せるということが、やはりミラクルかと。

さをり織り
フリンジも豪華について、いいかんじ
大作ですね

コメントありがとうございます~♪



=きゃふさんへ=

ササミより安かったのでつい 胸肉で・・・   笑
コンロの下、ビルトインタイプです。
コレ壊れたら大変なんですよね?
むかーしきゃふさん家のも 何かなってませんでした?
ウチはキッチンが狭いのでレンジとオーブン置けないので
これにしたんですが・・・
築19年・・・ 心配です。

パッチワークみたいになっちゃいました。
いろんな事したくえついつい・・・    笑



=shunkaさんへ=

ササミじゃなくて胸肉です。
安かったもので・・・  つい。   笑

乗せ乗せ もう飽きてきたんですけどね
セナの必死さが可愛くて。
ワンコなりに落とさないように頑張ってるんです。
動く=落ちる って考えられるのが素晴らしい♪

もう、 もの凄いですよ。 フリンジ、
フリンジの域を超えて そういう裾のデザイン?って感じ。
使うと、セナまも毛が全部フリンジに付いてきます。
新しいクイックルワイパー???    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ