セナまもと蓮くん。   ウヒ♪




         今日も 生温いくらいの気温 セナまも地方。

     花粉 絶好調ですが もうすぐ黄砂も来るってー     あぁ・・・
          明日 もう1日 暖かいみたいですね。

                      昨日の 続きです♪




IMG_0141_convert_20160308022839.jpg

      車で移動して パーキングに停めて
             さぁっ! ちょっと セナまも散歩道ご案内ですよ。

      ここで うんPタイム。 なのに 勘違いして まもがオヤツにロックオン

          そして まもに操られるren母さん。    笑

                       散歩バッグ=オヤツ な まも・・・。  スイマセン




IMG_0123_convert_20160308022932.jpg

    てくてく川沿いを歩いて って 川の水が止めてあったので
                まぁまぁキレイなはずの景観 台無し・・・。    シクシク

      桜もまだやし 柳の新芽もまだで 紫陽花も 枯れ枯れ。
             雪柳も 全然咲いてないし・・・

          あまりのしょんぼり気分に 月桂冠の裏までの画像は無し。




IMG_0142_convert_20160308022957.jpg

     三栖の閘門~伏見港~であい橋~寺田屋~月桂冠の裏
          というコースですが はて、コレは 観光案内になってるのか・・・

       蓮くんの方には 載るかも。 です。




IMG_0143_convert_20160308023023.jpg

           どうです? 距離 縮まってるでしょ?

                蓮くん かなり リラックスしてきてくれてる♪

       あ、セナまもの目線の先は 鳩です。    笑

                  途中、ニャンコや 鳩に喜ぶ蓮くん まもも見れて♪




IMG_0124_convert_20160308023112.jpg

         川沿いから上がり 月桂冠資料館前 (犬矢来のトコ→)歩いて
               大倉記念館通って 鳥せい前~白菊水~黄桜 ですよ♪

       黄桜で ちょっと休憩してもらおうと思ったのに・・・

               何か イベントがあったらしく 椅子撤去してあった・・・。

         仕方なく しゃがみ込む大人3人 ワンコ3匹・・・。    シクシク
                  (周りには酔っ払い 地面には 唐揚げが・・・)




IMG_0125_convert_20160308023151.jpg

               なんだか 上手く案内できないわ・・・。

        地ビールと 黄桜のお酒を ご馳走になり
                     って 何で私が ご馳走になってるのっ! 
             
                しっかりして 私っ!    あぁ・・・





IMG_0127_convert_20160308023320.jpg

          そして ササキパンに 案内するも 土曜やし売り切れ・・・。    シクシク

       前日行った から揚げ店の唐揚げを食べ 酒屋さんへ案内し
            ren母さん 志津屋のカルネも購入。で、岡田のコロッケも購入。

              商店街を満喫してもらい 松本酒造の裏へ。

    私の想像より ren父さんは史跡好きで ren母さんは美味しいモノ好きだった。

         あぁ・・・ こんな事なら もっと下調べしといたら良かった・・・。




IMG_0130_convert_20160308023347.jpg

         蓮くん、ずーっとお尻尾↑↑で かなり楽しそう
                      セナまもと3匹でも 全然違和感無し。
       1度だけ 横見たらセナがいて 蓮くんめっちゃ驚いてた。   笑

          イイコ過ぎる蓮くんを 犬の神様は 見てはったんでしょう。




IMG_0151_convert_20160308023413.jpg

                      じゃじゃんっ! 

            みんな大好き 山○さんの登場ですよ!
     時間が遅かったので もう いつもは
        いやらへん時間帯やったんですけども この日は 暖かかったから?
              柴軍団も 大型ワンコ組も もう居なかったけど。

           どんなお出掛けよりも ワンコには1番ステキ場所になる。    笑




IMG_0144_convert_20160308023437.jpg

          さぁっ! 蓮くんにも オヤツの雨が降りますよ!

    コレがダメなら こっち。 これもあかんかったら コレはどうだ!と
                            いろんな オヤツが降ってきます。

                蓮くん 溶け込んでます。     笑




IMG_0152_convert_20160308023504.jpg
                    まもっ! やめなさい!       

        まさか 山○さんまで満喫してもらえるとは 思わなかった。    笑


        初めて セナまも地方を案内したんで 上手く出来ひんかった~。

     普段の散歩道なんで どこが名所かわかんないんです。
                    なので TVとかで紹介しはるトコを ぐるっと。

           楽しんでいただけたかどうか・・・

            でも、蓮くんと 私は楽しかった。     笑
      蓮くんの歩いてる姿見てたら 満喫感が めっちゃ伝わってきましたよ。

      今度は ワンコ抜きで(え?) 酒蔵巡り&美味しいモン巡りがいいなぁ♪

       また、是非 お会いしたい。

      桜が咲いて 雪柳が川面に垂れて 柳の新芽が出て
            紫陽花の葉が出て 水位が上がり 舟が運行し始めた頃に。


         ren父さん、ren 母さんそして蓮くん 
                   どうも ありがとうございました。  
 
                           また お会いしましょうね♪
















IMG_0153_convert_20160308023548.jpg
         そして 蓮くんも鳩に気付く。    笑

   桜はともかく 水位が無いのにがっかり。
             前日 オカンと川の下見だけはしてた。

      名付けて 「セナまもと蓮くんコース」
                 ご用命は コメント欄まで。    笑





       「セナまもと蓮くんコース」
                いろいろ ググってみてください。


         斎藤酒造(英勲) 裏散策 
            ↓
   宇治川派流沿いを 鯉を見ながら散策
         であい橋 (三股の橋 前まで木造やった)も あります。 
            ↓
          伏見港 
            ↓
         三栖の閘門  資料館もある。閘門も上れる。
            ↓
  桜並木、雪柳、紫陽花等キレイな時もあります。   笑
            ↓
        十石舟乗り場   (今は三十石舟と同じところになってる)
                    小倉山荘(おかき)の裏。龍馬、お龍さん像があります。
            ↓
          寺田屋
            ↓
         月桂冠の裏   (私はここが一番好き)
            ↓
        三十石舟乗り場
           長建寺   (有名なお寺 私は入った事ないです 笑)
            ↓
          月桂冠  見学できます。
                石畳もステキで 犬矢来もステキ 
                この資料館の向かいにある自動販売機に
                             ここだけの 甘酒があるらしい。
                   かなり レアらしいので 今度見てきます。
            ↓
         大倉記念館   カフェもあります。 見学も 出来ます。
                   ここで売ってる 「笠置」という お酒がお薦め。
                ここにしか売ってません。 理由は まだ生きてるお酒だから。
                  揺すったり ぬるくなると噴出してきます。
                      って 聞いたけど(月桂冠の広報のヒトに)売ってるねぇ・・・
                              違うヤツかな?
            ↓
           白菊水  鳥せいという 酒造を改装した焼き鳥のお店の横。
                 神聖酒造がやってるお店。 神聖酒造の仕込み水。
                 汲み放題。 要ペットボトル
                鳥せいの横で 酒粕ソフトクリーム売ってます。食べた事ないけど。
              
            *酒造直営居酒屋  神聖酒造→ 鳥せい   月桂冠→月の蔵人
                        斎藤酒造(英勲)→醪音  藤岡酒造(蒼空)→えん
                          黄桜→カッパカントリー
            ↓
           黄桜    ガレージ横 店前が ガーデンになっててわんこOK
                  地ビール、日本酒が楽しめます。 ライトアップあり。
                  カッパカントリーという居酒屋。お土産屋さんあり。資料館(無料)
            ↓
         納屋町商店街   「ササキパン」が あります。 メロンパン等 懐かしいパン満載
                      「伏水酒造小路」も ココ。 立ち飲みカウンター
                       伏見のラーメン、いろんな店の屋台も あります。
            ↓
        大手筋商店街  「縁」 っていう唐揚げ屋さん(浅草の 笑) 
                   「志津屋」(パン屋) 
                        カルネが「秘密のケンミンSWOW]で紹介されてた。
                  「油長」 (酒屋) 伏見日本酒山盛り。 飲めるカウンター併設。
                  実は ワインもかなり置いてあってステキ
                         隣も油長 抹茶のお店。 奥が 喫茶になってる
            ↓
         岡田のコロッケ  おにくやさんの コロッケ。  TV登場
            ↓
           松本酒造    セナまもお馴染み散歩道。
                     ワンコわらわら場。 ドラマ等 しょっちゅう登場。 
                     菜の花と酒造の取り合わせ 最高
 

           これが 今回歩いた道順です。
                 途中、いろんな 史跡があります。

         さぁっ! みなさんも 行きたくなったのでは??   

      欠点は・・・ ワンコカフェ等が 皆無でございます。
 
       グリーンジャンボが当たったら 私が開店します。
                              しばらく お待ちを。     笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナまもさん 蓮くん。
楽しいお散歩風景。
満喫させていただきました。
少しずつ距離感が近くなっていい雰囲気で。

お散歩コース最高ですね。
おいしいもんいっぱいだわ。
ツアーがあったら即参加です~~

ごんぞうが元気になったら、
行きたい!!!

No title

おはようございます(*^^*)
先日は本当にありがとうございましたm(__)m
セナくんまもちゃんなっちさんに会えて
めっちゃ嬉しかったし楽しかったです(*^◯^*)
念願ののまもちゃんと一緒に写真も撮れましたしね〜♪
やっぱり似てましたね(*^^*)
首かしげが可愛いって父も言ってました^ ^
セナくんはホントに賢くて愛想も良くて可愛かった〜♪
撫でて〜って来てくれて嬉しかったです^ ^

なっちさんとは初めてお会いしたとは思えないくらい
おしゃべりして笑いまくって楽しかった〜♪
ステキなお散歩道に史跡に美味しいものにと
盛りだくさんでしたね〜(*^◯^*)
またぜひぜひご一緒して下さいね〜(*^◯^*)
ありがとうございましたm(__)m

No title

なっち!!!さんの喜びようがココまで伝わります~♪
蓮くんとセナくんまもちゃんどんどん距離も縮まって~
見てるだけで思わず笑顔になりますね~(*^_^*)

ren母さん父さんとなっち!!!さん
蓮くんとセナまもちゃん
一緒に散策されている姿・・・なぜか私もそこに混ざって・・・・
あぁ~妄想が止まらない!!(笑)(笑)
私も早く京都へ行きた~い!!
そして関西支部のみなさまとご対面した~~い(*^_^*)うひひ♪

ボーダー姿の3チワちゃん
一緒に並ぶ姿にず~っと萌えっぱなしでした❤


No title

蓮君ご家族に逢えて
一緒あちこち回れて
素敵な一日になったのがわかる!
めっちゃ楽しそうな様子が
ブログから伝わって来る♪
わんこ繋がりって幸せだよね。

No title

セナ王子とまも嬢 そして蓮君(#^^#)
3チーちゃんが なっち!!!さんとren母さんを逢わせたのですね!(^^)!
ブログでお話しているから きっとお逢いになつても初対面感はないのでしょうね(*^^*)
私もいつか お友達に逢えるかな(。´・ω・)? (^^♪

No title

楽しいオフ会でなによりでしたな~
せやけど、案内するとこ・するとこ全部が
残念な感じになってもうたな・・・
特に黄桜の椅子がイベント?で、この日に限ってないとは・・・トホホ
て!ごちそうになったん!?
んもぅーアカンやん!!(笑)

唯一の救いは
わんこの神様の山○さんに会えたことかな?^m^

No title

   ぅわ~~~♪

    めちゃくちゃ みんな
     たのしそぉ~ですね。

    だんだん 縮まる距離に
     mamaさん・ren母さん・父さんも
    嬉しかったでしょうねぇ~~ヽ(^。^)ノ

    お散歩コース いいですね☆
      行ってみたいです^m^

     なっち!!!さん 企画 お散歩ツアー
     今度 参加させてください<(_ _)>

       
      
      

No title

蓮くんとセナまもちゃんの距離が、少しずつ縮まって...
見ていてほっこりしちゃいました~ (*^-^*)
お散歩コースに名所がたくさん...
セナまもちゃんは、なんて贅沢なお散歩をしてるのかしら~♪
山○さんとまでご対面出来た蓮くん...
きっと、普段の行いが良いんですね (^_-)b

ボーダーのお洋服は、偶然ですか?
息もぴったりの素敵なお散歩ツアー...
あぁ~、私も参加した~い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございますっ!



=ごんだいママさんへ=

楽しかったですよ~♪ってワン’sは
ほいほい歩いてただけですけども
私達はずーっとおしゃべりしてて(というか弁解ばっかり)
めっちゃ楽しかったです。
蓮くんも途中からはセナまもの事全然気にしなくなっちゃって。

私にしたら何て事ない散歩道なんですけども
やっぱり観光地なんですねぇ・・・
ren母さんたくさん写真撮ってはったんで
いろんな景色 もっと見れると思います。

あと、ワンコOK店さえあればね
それさえあれば最高なんですが・・・

いつでもご案内しますよ! ビール1杯で!   笑




=ren母さんへ=


私が車運転出来ないんでなかなか
会いに行けないんですよねぇ・・・
本当に会ってくれはるなんて♪♪♪
似てましたよね~ やっぱり。 血統は全然違うのに。
ren母さん 会ってすぐまも派になってはったじゃないですか~ 笑
やっぱり実物はまもの方が可愛らしいですか?
女の子らしいから?ですかね???

なんかね、全然思ったとおりに案内できなくてね
結構頭真っ白になってしまいましたよ。
お二人とも運動靴でもないし足が痛いんじゃないかと。
どっこも休憩するトコなかったし・・・
地ビール買って公園で座って話したらよかったかな?とか
商店街の入り口のペットショップ&ホテルに数時間預けて
暖炉のある京町屋カフェに案内したらよかったかな?とか・・・
椅子がなくて動揺してビールはご馳走になっちゃうし・・・
もう、ダメダメですね。 またチャンスくださいね!

あ、ren父さんの あの「下水の土管入るんかと思った」には
今でも思い出し笑いしてしまします。    笑笑笑




=ko-miさんへ=

蓮くんって大人しくておっとりさん。
なのでカチャカチャしたコにはアタックかます
教育的指導(嘘 笑)大好きまも姉さんも何もしなかったのかも。
6~8歳なんで遊ぼう遊ぼうって感じでもないし。
あの感じなら3匹一緒にゲージに入れても
まったく問題無しな感じです。 それぐらい馴染んでた。

さぁさぁ京都~大阪へっ!
美味しいモノいっぱい キレイな私達&男前ご主人
可愛いワン’sが待ってますよーーーっ!   ウハハハハ
まぁ ここにひまちゃんが入るとアレやけど。   プーっ!   笑

うっふっふ♪ 蓮くんがこの服で来る!と賭けたんですよ。
なので似た服で行こうと。 気付いてもらえて嬉しいです!
いい勘してるでしょ?



=きゃふさんへ=

あちこち行き過ぎてません?
大丈夫ですかね? 
なんせ初めてやったもので・・・
私の事もっと知ってくれてはったら
あそこ行きたい そこはいいですって
言いやすかったと思うんですけども。

ワンコ繋がり 本当にステキですよね。
一生出会わなかったかもしれないなんて
なんだか信じられません。 セナまもに感謝です♪



=kazuさんへ=

あーっ! kazuさん! 私達と会う気ないんですか?
ren母さんとの会話の中でkazuさんも出てきてたのにー!
きっと仲良くできますよ。
あ、小夏ちゃんは間違いなくまもにアタックされますけども。

ブログ等で共通の話題山盛りあるので
久々にあった友人のような感じです。
ワンコ以外でもいくらでも。 松の実談義とかね。   笑



=ひまちゃんへ=

そやねん そやねん・・・。
椅子が無いなんて。 屋台みたいなん撤去中やった。
テーブルは出たままやってんけど椅子が・・・
端にベンチはあってんけど酔っ払いとかがもう座ってた。
あそこしか休憩するとこ急に浮かばんくてさ。
あそこはワン連れには冷たいトコやから。

頭真っ白というか どっかなかったかな?って
一緒懸命考え過ぎて 甘えてしもた。
後で あ!っと思って・・・  遅かった。めっちゃ。

やっぱり観光地なんやろか?
いつも誰もいーひんトコ 人居たしさ。
寺田屋とか商店街の酒屋も人居たし
ササキパンなんていつもの1/5の商品も残ってなかった。
みんなよー知ってはるわ。   

・・・ 後悔だらけよ・・・。    シクシク



=paku mamさんへ=

仲良しというか まったく違和感がなくなっていきました。
一回だけ蓮くんがセナにビックリしてましたけども。   笑
またそれがめっちゃ面白かったです。
蓮くんめっちゃ楽しそうにずーっと足取り軽かったですよ。
間違いなく 城南宮以外は蓮くんが一番楽しんでました!

ちょっと休憩できるワンコOKカフェさえあれば
それさえ 1軒でいいのであれば 最高なんですが・・・

昔はワンコOK居酒屋が徒歩5分のとこにあったんですよ
つぶれちゃったんですよ。   シクシク

是非来はる時は声かけてくださいよ!
お待ちしております♪

あ、京阪、近鉄京都線沿いなら参上いたしますよ!



=タロはなさんへ=

そうなんですよ。 他府県の方に言われて気付くんですけどもね。
なかなか風情あるトコもあるんですよ。
しょっちゅう歩いてるとわかんなくなっちゃいます。
しらないワンコ相手に頑張った蓮くんに
犬の神様からのご褒美ですよ。
蓮くん そーっと輪に入っていってましたよ。
セナまも近辺のワンコはフレンドリーなコが多いので。
というかワンコだらけでいちいち喧嘩してたらしんどいのかも。

さすがタロはなさん 服気付いてくれはりました?
蓮くんがこの服で来ると思って
セナまもの服を似たのにしたんですよ。
思ったとおりでした。 我ながらいい勘してるな と♪
おそろいっぽくっていい感じですよね?

さぁさ タロはなちゃんもボーダーで参加を!

きっと淡々と馴染むんでしょうねぇ・・・    笑


No title

コメントに出遅れました!!
蓮くん、セナまもちゃん
ボーダーおそろいっぽいです

山○さんのおやつシャワーも体験して蓮君も、楽しかったことでしょう

それにしても京都
いたるところ、観光スポットであこがれます
いいなぁ。。。

shunkaさんへ

京都あちこちにお寺や神社がありますが
日本で一番多い訳じゃないそうです。
金閣寺、銀閣寺、お稲荷さんに清水寺
平等院に東寺 有名どころが多いだけだそうです。

お揃いっぽいでしょ?
もちろん狙いましたよーっ! うっふっふ♪

セナまも地方におこしの際は是非声かけてくださいよーっ!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ