セナ王子の口内環境。 






             またまた 冷えてきましたね。

       三寒四温ですか? 簡単に 春にはなってくれませんね。
                     今日は カシミアのマフラー再登場でしたよ。



       セナまもに関して あまり悩みが無い私ですが
                   セナの 口内環境だけは どうにもこうにも。



IMG_0020_convert_20160311011942.jpg

       スペシャルキュートで ゴージャスな セナ王子ですが
               
                  歯と歯茎、口臭には もう・・・    うーーん・・・

                      で、病院ですよ。




IMG_0021_convert_20160311012009.jpg

       とうとうセナ、煮干も 鮭皮も食べられなくなっちゃいまして・・・

            どうも 歯が痛いような そんな感じ。

                       !!! 呼ばれましたね。




IMG_0025_convert_20160311012036.jpg
                      診察室ですよ。

         いろいろ見てもらいましたが やっぱり抜く事に。

    横の歯がグラグラで かなり浮いてて
         見てるだけで痛そうやし 残りの前歯も 歯石は無いけどグラグラ

        セナとまもは 実兄妹なのにね。
               まもは 全然問題ないのにね。  

                   セナ、2014年に 8本も抜いたのにね。




IMG_0026_convert_20160311012104.jpg

                セナ・・・ また 抜歯やよ。

                            「えっ!!!」




IMG_0158_convert_20160311012131.jpg

           まもとは 唾液の感じが 違うんですよねぇ・・・。

            歯茎もブヨブヨしてるんで 私がわかる歯以外も 悪いかも。




IMG_0161_convert_20160311012153.jpg
                     帰りたい セナ王子

       抜歯手術の後は ずっと一緒に居たいんで
                    来週の 連休前にしようと思います。


                      はぁ・・・  憂鬱です。













IMG_0022_convert_20160311012228.jpg

      もう8歳やし 麻酔が怖いよ・・・

  前回の抜歯は 麻酔ではなく
     沈静をかけただけで 小1時間で 日帰りでした。
 今回は がっつり麻酔で1泊・・・。
          心配は 尽きひんけれども。   ふぅ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

セナ王子 抜歯の手術ですか。
心配ですね。やっぱり麻酔はね。
以前、歯の専門医に聞いたところ
歯の形成で弱い子は手入れしても
悪くなってしまうと言ってました。

がんばれ セナ王子!

おいしくたべられるようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なっちさん、心配だろうけど
なっちさんが頑張らねば!

口腔内って身体に影響及ぼすし
できるときにやっておいた方がいい。。。

あぷりちゃんとかせれびんみたいに
心臓疾患になったら、もうできないんだもの。

セナ王子もがんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさっ!ヽ(^0^)ノ
セナくん、また抜歯手術なんやね(>_<)
前から言ってたもんね。
ももの口内環境もセナ兄と一緒やわぁ(´;ω;`)ウッ…
まだ、固いものは食べれるけど。
手術、また頑張らないとね!
蓮くんとも楽しい1日が過ごせたね(*UωU*)
ボーダーズやん!!!
新しいメンバーが増えたわ(笑)
服、着てくれてるやん(,,> <,,)♡
ありがとっ(^_-)-☆
暖かくなったらまた遊んでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんま、スペシャルキュートで
ゴージャスで賢い子やのに歯だけが・・・(苦笑)
抜歯と告げられ「えっ!」てなってるお顔も可愛いわ♡

せやけど、これはもう体質なんやろうねぇ。。
うちも祐がグラグラやねん!
そしてお口臭いねん!!
歯ぐきも色変わってんねん!!!
しかも知らんうちに2本抜けててん!!!!(笑)

そのうちブログに書く予定やってんけど
先に報告しとくわ^m^

てかさ、1日入院すんの?
たしか私の記憶では前は暴れたらしいけど
抜歯で入院??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。



=ごんだいママさんへ=

おはようございます。

そうなんですよ。 抜歯自体はまぁ仕方ないとしても
麻酔がどうしても・・・   ねぇ。
セナとまもの姉妹、母犬が心臓悪いので。
そうですね。 口内環境はどうしてもしょうがないそうです。
もう唾液の感じからして違いますから。
食べた後もいつまでも食べかすがセナは口内に残ってます。
もう体質なんで気長につきあっていきます。

楽しく過ごしてもらえるよう努力します。



=きゃふさんへ=

セナまもの姉妹も母犬も心臓がよくないので
それが心配なんですが
幸いセナはどの獣医も 問題ないと言ってるんで
今のうちですよね。
歳いくとやっぱり 多少は雑音が混じってくるらしいので。

ヒトと一緒で歯周病はたっぱりよくないですよね。
わかってるんですけどねぇ・・・
いろいろやってみたけどちっとも改善しませんでした。
ホントに難しい・・・。



=チワワのももママへ=

そやった。 ももちゃんもかなり歯石ついてたね。
まもの方が特別なんかな?
7歳になるのに歯、キレイなまま。
お口も爽やかで仔犬みたい。

蓮君とお揃みたいに見えるやろ?
ネーム入りや!って蓮父さん気付いてくれはった♪
シンプルで私もお気に入りの服やもん。
お出かけ用と大切に使わせてもらってるよ!
もう遊べるよ! 暑くなければ平気!
寒いのは得意やからね♪




=ひまちゃんへ=

臭いいうても限度があるやろ?
セナなんてハァハlしたら軽自動車なんか5分で充満やで。
この診察室もあっという間に臭くなったもん・・・    笑

セナも2本ほどは私が抜いたで。
で、だんだん面倒になって病院行って8本抜いた。。
今回は残ってる前歯1本と
横、両方2ほんずつと 奥の歯はどやろ。
片方はヤバい気するけど 他は残せるかも。
あと、犬歯は一応しっかいしてるねん。
根が深い歯は大丈夫そうやねんけど
歯石取ったらいっきに崩壊かも。だってさ。
祐ちゃんも難儀やな。 歯茎色変わってるだけ?
新しい歯茎は生まれてへん?

沈静で暴れて事故になったらイヤやし
基本 あの病院は全身麻酔らしいわ。
(実際前回セナ暴れてるしな)
まもの膵炎見つけた病院な。
いトコやねんけども高いっ!
もちろん事前に料金提示はあるねんけどな・・・。   ふぅ。




=鍵コメのみなさまへ=

ありがとうございます。

ホント その一言です。 

いつも気にかけてくれはってありがとうございます。

またグチってますけども。     笑


プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ