グズグズ言わして。 

    




    今日はヒトリ休みやから 私が代わりに 朝から出勤。
                       
              激忙で 感謝されまくり。

              ・・・ いやいや ハメハメハしてるだけで
                          本来は 普通に出勤の日やから。   笑

                   黙って 感謝されておいた。    笑




          セナの抜歯について まだまだ グズグズ言わせてください。


IMG_0354_convert_20160312043651.jpg

      セナの抜歯手術 来週なんですけども
          実は 歯だけじゃなくて 他にも気になる事があるんですよ。

          それは 下の犬歯がだんだん広がってきてる事。
      
         歯茎も ブヨブヨどころではなく
                なんか 別の歯茎も生まれてるような・・・
                              (上手く 伝えられへんけども)




IMG_0164_convert_20160312043723.jpg

         こちら お手入れ ほとんどしてないのに
                        女優歯な まもの状態。

         セナは もう1本しか無い前歯が ぜーんぶ
                         キレイに あります。 歯石も ほとんど無し。

             横の歯は 固いモノ咬み過ぎで 磨耗してますけども。




IMG_0163_convert_20160312043746.jpg
                 爽やか お口やもーん

         もっと おもちゃとかカミカミ遊びしてくれたらなぁ・・・

       近所の老犬 タオル噛み大好きで 今でも歯はピカピカ   いいなぁ・・・
                         



IMG_0165_convert_20160312043809.jpg


         毎日毎日 食後の 歯のお手入れにうんざりな セナ王子。

            見せると褒められるのがうれしい まも嬢。
                        密かに 歯が自慢なのかもしれん。     笑












IMG_0166_convert_20160312043829.jpg

   痛がり大げさ セナ王子
     独りぼっちが苦手な まも嬢。
  セナまもに関して 心配性過ぎる私。

          試練だわ・・・。    シクシク






  前回の セナの抜歯

   全身麻酔ではなく 鎮静をかけただけで
        歯石除去 と 前歯上下で8本抜いて 日帰り。
     術時間 1時間弱。

           お値段は なんと・・・ 諭吉さんにも 満たない・・・。


    今回は 術前検査 (血液とレントゲン) 

    歯石除去  ¥35000
        (歯石取りだけでも 抜歯しても同じ値段・1泊料金込み)

           で、6万弱やったかなぁ・・・
              気管虚脱と ヘルニアチェックもしてもらうけど。

    それに オプションで CT検査 ¥25000付けて
                化膿止め等出て うーん・・・ 8万弱の予定。


       前回の 10倍とまではならへんけども。    マジか・・・

                なんなん? この差は。   謎。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう
三寒四温なんですよね(笑)

セナ王子
抜歯ですか
お金の問題も・・・うーんすごい差ですが

やはり全身麻酔
心配ですよね

王子の手術が無事終わりますよう、パワーを送ります

我が家もプリンがちょっとあやしいような
もともと歯並びがわるくて、歯石がたまりやすいし、心配です

shunkaさんへ


最初からこの金額なら
なんとも思わなかったかも ですけど
2年前のお値段を知ってるもんですから・・・  ついつい。
まぁあんまり値段は関係ないですけども
高くても安くてもちゃんと診てくれはったら。
小さな小さなワンコですから。 ね。

チワワはアゴが小さいから歯並びが悪い子
歯がまともに生えて無い子等いろいろです。
セナはもともとすきっ歯でヒトなら虫歯とは無縁ですけども。
まもは歯が小さめでキチンとキレイに並んでます。  笑

歯並びもワンコそれぞれですね~

プリンちゃんも気をつけてあげてくださいね。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ