あえて 普段通りに。 





       今日も いいお天気ながら さむーーーいセナまも地方です。

           風がね 風が びゅーびゅーっ! 
                      まだまだ 春は先? なんかな?

       昨日の記事に コメント、心配ありがとうございました。
 
        本当に ありがとうございました。
             と、共に みなさまの愛犬の歯科チェックを
                      フィラリア検査や ワクチン接種時にぜひっ!




           19日夕方 退院したセナ王子
        せっかく家に帰ってきたのに 熟睡もせず
        ずっと私の行動を目で追い 近く通ると さっと避けたり
          まもとの絡みも一切無しで 他所のワンコのような感じでした。

            今日書いてるのは 翌日、20日の事です。
         
         散歩も お出掛けも お風呂も 全て許可が出てる セナ王子。



 IMG_0016_convert_20160322032323.jpg

             精神的にはソレでも 体は まぁまぁ元気。
     
       気を使って お皿を深くされて食べるのに40分もかかって
                  最終的には スプーンご飯になっちゃった セナ王子。
     
         けど、一緒に居たいので オカンの家に強制連行。




IMG_0019_convert_20160322032354.jpg

        セナは まだ顎周辺が痛いっぽいので
                   ワチャワチャしないように 膝の上。

         なので 小さいけどもお姉ちゃんのまもが 小太郎のお相手を。

            本当は たぶん小太郎は セナの方が好きっぽい。




IMG_0020_convert_20160322032427.jpg

         小太郎に納得させて セナまもと オカンと共に 織り部屋に。

           こないだのストールを 織る為ですよ。

    ちなみに このストールは 「抜歯ー」 「バッシー」と 名付けられました。   笑

  私が作った 縦糸のイメージ通り、けど 250本のところ406本あるのを
                     なんとかオカンが 織機にセットしててくれました。




IMG_0022_convert_20160322032453.jpg

               ・・・ オカン 本当にごめん。   笑

   ここは まだベビーな小太郎は 入れない部屋で
         セナまもは 大人しいからと 入れてもらってるのに のに・・・

     まもが寝床にしようと 掘り、蹴りまくってる整えてる生地は
           なんと オカンが糸から染めて 織り上げた
                   5月にある 作品展用のんです。         アワワワ




IMG_0023_convert_20160322032517.jpg

          セナまで 乗ってるね。 まも 寝ちゃったね・・・。
      ステキワンピースになる予定の スペシャルな生地なんやけども・・・。

         まもの頭の先にあるのは カバンになる予定の 生地。
   そっちは 無視。 やっぱり スペシャルな生地はわかるんかな・・・  違うか。




IMG_0025_convert_20160322032553.jpg

                 いかがざんしょ?

            縦糸は リネン(麻)と綿です。
       全部 綿やと思ってたんやけども・・・
        ちょっと動揺してたので がんがんリネン使ってたみたい・・・  ごめんよー
                            (リネンは 高級品なんですよ)

                横糸は シルクです。

       前回は 横糸で自由に好きにやらしてもらってましたが
               今回は 縦糸の色を生かすやり方を 勝手に学んでます。

            そうそう すっごく 不思議な事が。
        歌いながら織ると 穴がポツポツ開くんですよっ!  謎だ・・・。


                 で、この日は ちょっとだけ織って また上に。
          くるみこちゃんとくるみも セナの顔を見に 合流してくれました♪

           ビールで セナの退院に乾杯しましたよ~♪

        用心しながら でも みんなでいつものように
            少しだけ わちゃわちゃして 軽く散歩して 家に帰りました。

               コレが良かったようで 程よく疲れたのか セナ熟睡。

                そんなこんな 退院翌日でございました。




         そして・・・


IMG_0031_convert_20160322032659.jpg

    心配してくれはったみなさま
          セナは 今日(21日)の午後から めっちゃ元気になりましたよ。

     元気というか 以前のセナに 完全に戻りました。
          なんというか 雰囲気というか 生気というか
                        何かが 全部元通りになりました。

       目の輝きも いたずらっぽい目つきも
             軽い足取りも 言葉への反応も 人の手への愛着も。

      話してる人の目を じっと見て理解する様子も 全部元通り。

                       やっぱり 3日はかかるんやねぇ・・・












IMG_0033_convert_20160322032730.jpg

    ベロは ちょいと横やけども。     

 おやつは 蒸かした芋と 茹でた肝だけやけども。

     けど、ご飯はいつもと一緒。
               何の工夫もなし・・・。   笑 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった!
とにかく普段通り♪
この様子が、一番の幸せ(*´∀`*)

なっちさんが、ホッとしている今の気持ち。
手に取るようにわかる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったぁ~!!
本当によかったですね

セナ王子の顔
いつもどおりのお顔と拝見

やっぱり
三日くらいはかかるのでしょうか
あった歯がなくなったりして、違和感?
があるのかもしれませんしね

なっちさん
お疲れ様でした
ほんと
よかったです


別件ですが、
リネン
大好きです
スカートとか購入しては、シワシワになって、うまく扱えないのですが。
(扱いが雑かも(笑))

よかったぁヽ(^0^)ノ
普段通りに戻って!
いつも通りが1番!!!

舌チョロだって可愛くていいやん!
元気なんだから。。。(^_-)-☆

改めてももの歯見ると、確かに歯垢がびっしり( ºΔº )〣
これで7年過ごしてる(´;ω;`)ウッ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!



=きゃふさんへ=

昼、元気そうなんで留守番させて
4時間ほどで戻ったんですが
元気爆発 急にいつも通りのセナに戻ってました。
部屋に入った瞬間 すぐセナの変化に気付きましたよ♪

実はヘタヘタと床に座り込んで
しばらく抱きしめて動けなかった・・・。    笑



=shunkaさんへ=

本当に良かったですよ~♪♪♪

痛かったのか麻酔のダルさかはわかんないんですけども
もう目も動きも全然違いましたよ。
すーぐわかりましたよ!

まだ歯がなくなった自覚はないようです。
いつも通りガムを欲しがったりします。
で、噛めないし 咥えて運ぶ事も出来ないし
口からポロポロ落ちるのにも
噛み切れないのにも ???な感じです。
見てると切なく辛いです・・・。

リネン 触るとサラサラで少しひんやり。
私はシルクの方が好きなんですが
リネンの糸の方が色がキレイな気がします。
服ですか・・・  笑
難しいですよねぇ・・・。
さをり織りはそのシワさえ楽しむんですけどもね。



=チワワのももママへ=

そやで!
私初めてももちゃんの口見た時 たまげたもん!
歯石取り連れてってあげて~
歯石取ったら 歯、グラグラになるかもやけど
顎の骨溶けて折れるよりはいいよ。  ね。

舌チョロね ちょっと横になっちゃったよ。
可愛いふくふくマズルもすっとしちゃって・・・   シクシク
セナのまあるいマズル 大好きやったのになぁ・・・
お顔は可愛いままやけども      笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ