セナまも地方の春状態。 





     花冷えって? まだ ちょっとしか咲いてないけど・・・ そうなん???
           
               今日も昨日も寒かったけど 明日は もっと寒いって~

                   今年も 春は短いんかなぁ・・・




IMG_0051_convert_20160325034103.jpg

            めでたく 「バッシー」 織り上がりました。

     ほぼ リネンとシルク なので 少しひんやり トロンとした肌触りです♪




IMG_0060_convert_20160325034130.jpg

               少しだけ早く咲く サクラ
   
         白っぽい方です。 ほんの少し 咲いてきましたよ♪




IMG_0066_convert_20160325034159.jpg

                  雪柳 満開~♪

               まもっ! 落ちんといてや!      笑




IMG_0072_convert_20160325034227.jpg

                   この日は 満月。

           そして強風 に なかなかの寒さ。 まもちゃん 可愛いね。




IMG_0081_convert_20160325034254.jpg

                 こちらは 早く咲く 色の濃い桜  満開。



IMG_0077_convert_20160325034330.jpg

                    ボケと レンギョウ

                春って ホント花の色ですよね~




IMG_0080_convert_20160325034406.jpg

           小太郎を並べようと 頑張ったけど
                           無理無理な 話。    笑




IMG_0084_convert_20160325034447.jpg


           で、またしても こんな後姿で 残念な参加。    笑

                     公園で遊んでる 他ワンコが気になってるご様子。




                春が 長く続くといいんやけども。  ね。













IMG_0073_convert_20160325034520.jpg

    テンプレートが 昔のサクラのままなほど
                        桜好きな 私。

         桜って 本当にキレイ。

               けど、花見は もっと好き。







                  ~さをり織り 覚書~


IMG_0054_convert_20160325034552.jpg

                    バッシー 全景

                縦糸 リネンと綿。

                        横糸 ほぼシルク。




IMG_0055_convert_20160325034629.jpg

        横糸シルク  色は金、銀、ブルー系、紫、白、段染め等


      数日に分けて織らないと
          後半、いろんな事がしたくなってくるので キレイ目のん織る時は注意。

                   歌うと 小さな謎の穴が開く。     笑

                                          

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事!!
素敵な出来上がりだね♪
器用って財産だよね

花が色々、いっぱいだねぇ~
こっちは、まだまだ…って感じです。
セナまもちゃん可愛いことねぇ~ニヤ

No title

今回の作品も素敵♪
なんか、手触りが写真から
想像できる!
オサレだわぁ~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんかすっかりご無沙汰してしまって・・(;^ω^)

す、すごい、なっちさんが織られたんですね!
素敵な色合いだわあ♪(わたし好みのw)
リネンとシルク、肌触りいいんだろうなあ・・

もうすぐサクラの季節!
サクラをバックにした セナまもちゃんの愛らしい姿が
また見れるんですね(^^)/

コメントありがとうございます!



=nao!さんへ=

器用なんはオカンで私じゃない・・・   笑
未だに糸の種類な判別がつかない・・・
縦糸を織機にセットする事も出来ないし・・・
好きに織って オカンのする事に口出してるだけ という・・・

寒いのは寒いんですよー
今日なんか真冬並みっ!
手袋にカシミアマフラー! 寒いよーーーっ!



=きゃふさんへ=

リネン(麻)ってこんな素敵やとは知らなかった・・・。
触った感じがひんやり冷たくて夏にいい理由がやっとわかった
でも、やっぱりシルクが好き♪



=ひさんちさんへ=

お元気にしてはりました?

そうですよ! あの団子の登場ですよ!
今年の桜は寒くてゆっくりなんで
慌てなくて良さそうですよ♪

いろいろ試行錯誤しながら楽しんでます。
これは2作目ですが もう3作目の縦糸作ってきましたよ。
次は母の日用のストールです!
どうなる事やら。  笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ