術後検診へGO! 






        今日も 寒い予報やったけど
                  まぁまぁ マシやった セナまも地方。

       休む後輩の代わりに 出勤して さくっと仕事を済ませて お昼寝。

                   その後、セナの 術後検診へ。




IMG_0085_convert_20160327032009.jpg

            昨日と今日と迷ってたけど 今日にして正解。

                昨日は ホンマに寒かったからね。




IMG_0086_convert_20160327032034.jpg

                    病院到着。

           相変わらず 特に怖がりもせず普通に。

          セナとまもが ガン見してるのは
                       明らかに 呼吸困難っぽいワンコ。

        大きい呼吸音が 待合室中聞こえる。
                    診察室からも聞こえる程。 ガーガー 凄い。




IMG_0088_convert_20160327032101.jpg

      診察室の扉が開いた瞬間
               クールゴージャスセナ王子 ぴょんっと 必死で私の元へ。

                呼ばれたのは 違うコやのに。

                          妹 まもを踏みつけて。     笑 




IMG_0092_convert_20160327032127.jpg

           自分じゃないとわかったら 元に戻って照れ笑い?
                                 緊張の にぱにぱ?


                 この後 呼ばれて診察室へ。

            もこみち 今日は フタリも助手を引き連れちゃって。

      で、なんか 無精ひげでちょっと大人っぽかったわ。
             午後は 疲れが出るんかな? 意外と 年なんやろか。   笑

、      みなさんもご存知なとおり
               セナ、元気で 何の異常もないので 型通りの診察だけ。

       私も一応 「大丈夫よ~」の 報告だけやったんで。
                ちなみに 体温39.1℃。 やっぱり 熱あったんかも。 
           もこみちと私 「・・・熱 あったんかも」と 今更焦る。

     「食べられるおやつがわからへんし
                 あんまり食べてないし セナ痩せてきたかも~♪」
        と 満面の笑みの私に対し
             「増えてますよ。」 と、さらっと もこみち。   うぅ・・・     笑

              ハーネスと 服のせいや きっと そうに違いない。





IMG_0095_convert_20160327032152.jpg

                    診療代は ¥0

              さぁ 帰りましょう。 駅で 電車待ち中。

                        セナまもは 電車移動得意ですよ。




IMG_0098_convert_20160327032220.jpg

         乗り換え1回で 5駅  片道 私¥210 セナまも¥280

           なんか 釈然とせーへんけども
                     1ヒキ ¥140って考えたらね。

     みんなが ゴロゴロ引いてるキャリーバッグの方がデカイし 邪魔やと思うねんけども。

         と、思って 何気なく調べたら セナまも地方の地下鉄は¥0やった。

     ちなみに 改札でセナまも見せて
         手回り品切符渡したら (自動改札は 切符が通らない)
              どの駅員さんも ちょっと驚いた顔するのは なんでなんやろう・・・













IMG_0101_convert_20160327032316.jpg

     やっぱり イヤなんや・・・。

  けど、診察室に入れば 震えるのはまも。
     セナは 怖がるというよりは
              ちょっと お怒り気味な感じ。   笑


   CTで見つかった 玉々?の 後記事 

 7年前に摘出した セナの玉々画像です。
 ぼんやりした 砂肝のような画像ですが
                  苦手な方は スルーで。
   ↓



    こないだのCTで見つかった
            玉々の取り残し???な影。 の ご報告。

   セナは 片方だけ停留睾丸やった事
  前立腺肥大?の疑いと 実妹まもが来た為に 開腹去勢手術をしてるんです。

     私が 迎えに行けなかった為に
       摘出した実物を見ていなくて よくわからんかったんやけども
                       昔の携帯を探し 画像を確認したところ 無事2つ?



IMG_0099_convert_20160327032246.jpg

     画像が荒く よくわからんけども
         一応 もこみちに確認してもらったら
              「大丈夫 これなら取り忘れもないような感じ」 やって。

          あの CTに写ってたんは 術後の脂肪という事で。

         切った後に しこりのような感じが残る そんなんやって。

  ちなみに まも、子宮蓄膿症の傷跡は キレイさっぱり残ってないけども
                              乳腺種の傷跡は ちと コリっとしてる。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぬっ?
もこみちアダルトになってたん??
是非、もこみちをご尊顔を拝したいわ~(笑)

とりあえず落ち着いたね。
いがった・いがった~
て、ホンマや。砂肝みたい(*^^)v
せやけど、よく画像のこしてたなー
まぁ、こっちも脂肪が固まったやつみたいで良かったわ。うん。
因み祐のは、しじみみたいでしたわん♪

No title

検診、問題なくてなにより!

もこみち似の先生。
なっちさんとのやりとりが面白いわ( ´﹀` )♡

うちの病院には、亀梨君似の先生がいるのよ。
かなりの指名が多いみたい。

けど、うちの主治医は、女医さんなのv-413

昔の画像も、こういう時に確認できて
本当にありがたいね。

術後検診、何も異常なくてよかったよかったヽ(^0^)ノ

体重増えたのは、ハーネスと服と毛の量じゃない?(笑)
私も先生に聞いたもん!
そしたら多少あるみたいやね
(笑)

ほんと、砂肝みたい。。。
よく画像あったね!
ちゃんと確認出来てよかったね!

No title

術後検診 異常なくてよかったですね(*^^*)
もこみち似の先生〜見てみたいです^ ^
蓮の病院の先生もイケメン風なんですけど
なんとなく昔のアイドルっぽい感じが…笑

このバッグいいですね^ ^
中がよく見えるし 中からもよく見えるでしょうし〜
お互い安心ですよね。

うちも去勢しましたけど こんな画像見せてくれませんでしたよ〜
もちろん実物も見てないです。
見ません…って言ったのかな私…

コメントありがとうございます~♪



=ひまちゃんへ=

うん。 なんや知らんけど急に頼もしい感じに。
自信ありげというか すっごい落ち着いてた。
セナの扱いも優しく丁寧。 作った感じじゃなくて。
良い獣医になればいいなぁ・・・

まだちょっと口周辺、特に下あご触られるの嫌がるけどね。
ちょっとゴタゴタあって私が迎えに行けてないねん
そやし直接は見てないねんけどね。
撮っててよかった。 携帯捨てんであってよかった。
一応画像診断では取り残しか脂肪で
腫瘍化はまだしてないって診断やってんけどね
やるな。画像診断先生。

ってどんだけ上からやねん 私・・・。

しじみ君に前掛け送ったからね♪



=きゃふさんへ=

か、亀梨っ!!?いいなぁ!
いいなぁ いいなぁ 亀梨先生っ!
けど、そんなかっこよかったら
私、先生しか目に入らないような・・・    笑
もう理由作っては病院に通いそうな・・・  危険。

素敵頼り甲斐のある女医さんにはまだ巡り合ってない・・・
チワワやしあたりの優しい女医さんがぴったりやのに。

もう携帯がダメになってもいいように
記録代わりにブログに載せました。
これでもうずっと残りますからね♪



=チワワのももママへ=

一応ハーネスと服のせいにしといた。
もこみちも「・・・ハーネスですね  笑」って。   笑

そうよっ! 取り残しやったらまた開腹手術しなあかんとこやったわ。
歳いくと腫瘍化する事が多いらしいからね。
1つはお腹の中にあったのに
立派に大きくて普通のと同じくらいのサイズでしょ?
普通は停留したのは小さいモノやのに。
って話しをした記憶はあってん。
良かった。2つちゃんとあって。なんでも記録しとくもんやね。
もうセナは大丈夫やからね~♪



=ren母さんへ=

昔のアイドルって・・・    笑
マッチとかトシちゃんみたいな?
セナまもが行ってる大きい方のこの病院
なかなかの男前揃いですよ。
女医さんもみんな可愛いんですよ。
あんまり男前は信用出来ひんけどもね。  笑

コレ、¥980でワゴン売りしてたんですよ。
折りたためて軽くて超便利!
電車やタクシー、バスに乗れるように
¥13000ほどの海外では飛行機(国内線)にも持ち込めるの
買ったんやけどもね・・・ 
この軽さの魅力は何とも・・・   笑
見えすぎて電車では注目の的やけどね。

画像? とんでもない
実物を見るんですよ。
絶対見てくださいね。
見て撮って記憶に残さないと。
もちろんまもの子宮も膿もしっかり見てます。
ここには絶対載せられないほどの画像ですが・・・。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ