爪切りデー 





         昨日の雨が 嘘のような セナまも地方。

    雨はともか く風が凄かったので 桜はハゲハゲですよ・・・。
             せっかく今日から いいお天気が続く予報なのにねぇ~




IMG_0141_convert_20160409013148.jpg

                今日は 爪切りデーです。

            4月と言えば 新人さん。

       この日の まも担当者は 明らかに新人さん。 10代だね・・・。

    時間は セナの倍はかかってはったけども。
            ちょっと まもが遠くに行っちゃってる???    笑




IMG_0137_convert_20160409013228.jpg

             セナの担当者は 前から居はるヒト。

        ちょっと 爪の切り方が甘いのだ。
                   あと 1mmはイケると思う。

     細かいって? コレなら 私も切れる。 プロなんだからね~

           何で 自分で切らないかって? セナは まものお付き添い。




IMG_0138_convert_20160409013256.jpg

                   セナナルシスト王子。     笑

                奥の台の時は 鏡が気になるんですよ。




IMG_0140_convert_20160409013323.jpg


                    むむむむーー         笑






IMG_0144_convert_20160409013350.jpg


               爪切り後の お散歩。

                  散った花びらの 絨毯。

                       また土に返って 来年の糧になるんやね。














IMG_0143_convert_20160409013429.jpg

    今、まもの爪確認したけど
           なかなかの ギリギリっぷり。

          良いトリマーさんになると いいね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとといの雨で桜の絨毯がいっぱい出来てましたね〜♪
私も昨日は蓮と桜の絨毯だ〜って楽しんだんですけど
またしても団子を持っていくの忘れてました^^;
昼過ぎまで覚えてたのに(>_<)

まもちゃんの遠い目…わかる気がします 笑3604

No title

桜の花びら、きれいですね
あっという間に散ってしまういさぎよさ
かっこよい!

鏡を見つめるセナ王子
うん。大丈夫よ、いつも通りいけてるよ!
我が家も昨日、カットに行ってきました

No title

花びらの絨毯になってるね(^^)/
セナまもちゃんにすご~く良く似合うよ。

2チワちゃんとも、お利口さんに爪切りできるんだね。
うちのチョロ太坊ちゃんは、何やら「文句ばっかし」
言っているようです(^^;)
私には絶対切らせてくれませんですぜ(なめとんかい!)

No title

新人さんが多くなる4月。。
トリマーさんとしてデビューされたんだね♪

はぁ、新人さんって言われてた頃が
とても懐かしいきゃふさんです。
今じゃ、お局どころか
生きた化石とか言われてるし(−_−;)

コメントありがとうございます♪



=ren母さんへ=

今日はちょっと茶色くなっちゃってましたよ。
お団子~ 大阪支部しっかりして~っ!     笑
桜は品種によってまだまだですからね
遅咲きのん見つけて再チャレンジですよ!

まも、嫌なと時はどこかへ行ってしまいます。
なかった事にしたいらしいです・・・。    笑



=shunkaさんへ=

そしてまた咲く。 そこが好きなんですよ。
巡る感じが好きなんですよね。
人も集うしね。 虫つくけども。

家では鏡に反応しないのに
このサロンでは反応してじーっと。
なんででしょうねぇ。 面白いですけども。      笑

キレイになったプリンちゃんとショコラちゃん
ブログにUPされるんでしょうか?



=ひさんちさんへ=

桜には和犬かと思ってたけども
なかなかチワワも似合いますよね?

爪切り等手入れはおちりしぼり以外平気です。
セナがおちり絞りはかなーり苦手。
ちょっと分泌液が固いので嫌なんだと思います。
まもはサラサラなんで平気ですが。

けど私が爪切りすると・・・ 微妙です。
逆にセナは平気ですが・・・     笑



=きゃふさんへ=

まも担当にならはったんで ま、いっか と。
まもは大人しいし黒爪なんで
気を使ってくれはると思うんで。
セナはね・・・ セナは新人やヘタな人に厳しいんで。
またカウンターにおちっこかけられたら恥ずかしいですし。

私も今の職場 2番目の古株になっちゃいましたよ。
月日が経つのは早いですねぇ・・・    はぁ
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ