和歌山へGO!GO!GO! -後編ー 



       さっき また新たな地震が 熊本であったようです。

       橋が落ちたり トンネル崩れたり?
            九州の方々は 眠れない夜を過ごしてはるんでしょう。

           体調 崩されないよう お気をつけくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



           昨日の 続きです。


                車に乗って 向かった先は




IMG_0205_convert_20160416025827.jpg

                    産湯海岸 ですよ~っ!

             ここに 来たかったんです。
                    前回は 大潮で海岸が無くて 来れなかった。

             夕方、引き潮になるっていう事で 待ってたんですよ♪




IMG_0268_convert_20160416025851.jpg

                  いろんな 匂いがするんでしょうね。




IMG_0269_convert_20160416025917.jpg

                !!! まもちゃん クラゲですよ。    笑




IMG_0213_convert_20160416025950.jpg

         波が苦手なまもも この静かな海岸なら 大丈夫。

                    なんとも キレイな砂浜。 すっごい キレイっ!




IMG_0214_convert_20160416030016.jpg

               軟らかい コンクリートみたいな?

      足は まったく沈まないし 靴に水が滲みてくる訳でもないけど
                                
                   なんとも不思議な 感覚。




IMG_0270_convert_20160416030044.jpg

                  波止場に 移動。

           水深 かなりあるんですけども
                         底まで 丸見え。

                   めっちゃ 透明度も高い!




IMG_0218_convert_20160416030144.jpg

         高いところから覗き込むのが大好きな まも

                   興味津々で じーっと眺めてましたよ。




IMG_0271_convert_20160416030218.jpg

          みなさんっ!
             コレが 私達が釣ろうとしてた アオリイカですよ!

        1kg級で すでに内臓は出してありますが
                   知らないおっちゃんが釣り上げた キレイなイカ!




IMG_0234_convert_20160416030251.jpg IMG_0236_convert_20160416030319.jpg

              リフトも しておきましょう。

         と、いうのも 上空にトンビが居てね
               セナまもの移動に ついてくるんですよ。

                      ちょっと、というか かなり怖い・・・。




IMG_0245_convert_20160416030356.jpg

                 わちゃわちゃと遊べて 最高♪




IMG_0253_convert_20160416030442.jpg

               やっと 念願の砂浜に来れて 大満足でした。




IMG_0252_convert_20160416030524.jpg

      帰ってから オカンのご両親、
             そして オトンも一緒に 海の幸、山の幸を 堪能しました。

     お刺身は お父さんが釣ってきた イサキを。
         干物はお母さんが干してくれたアイ (アイゴ・バリ等呼び名は色々)を。

       寒くて テラスで炭焼出来なかったのが 残念やけども
                        心もお腹も 大満な1日になりました♪


                          翌日は・・・     笑












IMG_0244_convert_20160416030610.jpg

    土曜に抜いた 親知らずが
          痛いままやったんですけども。   笑

   くるみこちゃんは したかった釣りを
          私は 行きたかった海岸に行けて 満足満足♪

              楽しい 春のお出掛けとなりました♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい綺麗な浜!
海の透明度も最高!

和歌山って、自然が豊かで
綺麗なところがいっぱい。

うちも、行ってみたい県なんだわ(o^^o)

No title

旅行楽しかったみたいで何より♪
人様の旅行ってめっちゃ楽しそうで
うちも行きたくなるんよねー(笑)
でもさ、今回お料理の写真が一枚もないやん!
どんなん食べたか見たかったゼッ!!(*^_^*)

一枚目の写真のくるみこちゃんの
足の開け方がおかしくて・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとございまっす♪



=きゃふさんへ=

こんなキレイな浜は久しぶりでしたよ。
海も丸見えで 魚も丸見え・・・    笑
釣り人たくさんいはりましたよ~


和歌山 なかなか素敵ですよ。
お天気さえ良ければですけども。



=ひまちゃんへ=

めっちゃ楽しかったよ~
なんかダラダラしてさ 私、ずーーっとスエットやったもん。
もちろん結婚式場へもスエット・・・ ですっぴんで・・・   笑

外のテラスでBBQやったら撮ろうかと思ったんやけど
家の中でホットプレートやったからさ・・・
お魚とお肉 おいしくいただきましたよん♪

くるみこちゃん いったい何してたんやろね・・・   笑
コマネチかな?  
あっ! たぶん打ち上げられて取り残されたクラゲ見てるんやわ。
それにしても柴はクラゲとかイカとか無視やな。
セナまもなんか何でも興味津々やのに。
乗りの悪い犬種やわ。     笑


No title


くらげ
砂浜に埋まっているのでしょうか?

すごいなぁ
きれいだなぁ

みんな楽しそうですね

海を覗き込むまもちゃん
何を考えているのでしょう
真剣な様子でかわいいわ

shunkaさんへ

取り残されたクラゲです。
この砂浜 乾乾にならなくて
ずっとある程度湿った状態なんですよ。
靴に滲みてきたりはしないんですけども
掘ったらすぐ海水というちょっと不思議な海岸で
クラゲいつまで経っても乾かないんですよ!

まもはね とにかく覗き込むのが大好きなんですよ。
特に高い所から水を覗くのが大好き。
橋、堤防、波止場。吊橋なんかこっちがドキドキします。
セナも覗くけれど まもみたいにじーっとは覗かないです。
不思議なコなんですよ・・・。     笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ