偉いセナ親分と 頑張るまも姉さん。 






         今日は 雨の予報やったけど
                    起きたら 晴れてた・・・。   あらま。




IMG_0278_convert_20160418021924.jpg

            セナまも家ご近所のワンコって
                     かなり偏っていて ほとんど 柴かプードル。

         一時流行ったダックスは あまり見かけません。

                   けど、コーギーは けっこう居るんですよ。

              これは 小麦ちゃん  
                  ちょっと 気の強い ちょっと怖がりな 女の子




IMG_0280_convert_20160418022006.jpg

                 こちら お兄ちゃんのモルツ君。

            セナが大好き。 大好き過ぎて ヨダレシャワー全開。




IMG_0281_convert_20160418022041.jpg

       セナは どのワンコに凄まれても 怯まないし
               気にもしないので 「親分」と 呼ばれたりもしてます。
                       (私的には 「王子」と呼んで欲しい。  笑)

        他ワンコがダメなコでも セナは大好きってコが 結構居ます。
                       
          この日、モルツ君が 小太郎とやり合う度に
                     まもが モルツ君に アタック指導してました。

          小さいけれど 頑張るお姉さんなんです。
              (もちろん モルツ君 ちゃんとまもの言う事 聞いてくれる。)





IMG_0282_convert_20160418022114.jpg


        けど、散歩後は
             
             偉いセナ親分も 頑張るまもお姉さんも 湯船の中。     笑















IMG_0294_convert_20160418022149.jpg

   近所のプードルは 良いコばかりです。
     チワワは・・・ やっぱり ビビリんちょが多いです。

         みなさんの地域も 犬種偏ってます?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナ親分 みんなと上手に渡り合って
頼りがいがあるね。
まも姉さんもアタック指導がんばり。
楽しい散歩タイム いいね。

セナ まもさん
湯船とろーんのお目目が可愛くて大好きですよ。

ごんだい家の散歩コース 結構いろんな犬種が。
グレートデンまでのっしのっしと散歩してます。

No title

王子。
ん?
親分
めっちゃ笑顔で大人の対応

我が家のビビり犬たちも
プリンならきっと王子にすりすり寄っていくと思われます
王子のオーラ全開


犬種…
気にしたことはなかったですが…
うーん
チワワは多頭飼いのおうちも多いので、総数的には多いかも。

近所の娘の同級生の柴くんは、ワイルドでワンワンガルガルなので、散歩でお会いすると、人間同士は挨拶もできぬまま、(実際はしているけれど、犬の鳴き声がうるさく聞こえない)です

トイプーちゃん
ダックスちゃんは
おとなしい子が多いですねぇ

No title

うちの方・・・
そういえば、意外と
ヨーキーちゃんと柴ちゃんが多い!

トイプーさんは、あまりみかけないかな。

セナ王子、誰とでもうまく関われて
偉い!
うちのこびんに見習ってもらいたいわ(==;

No title

わ~♥なっち!!!さんの記事でコーギーに会えるなんて嬉しいです
セナ王子 どんなわんこにも神対応なんですね
羨ましいです
家の周りはマンションが多いので昔はシーズー
今はトイプードルが圧倒的に多いです

コメントありがとうございまっす!



=ごんだいママさんへ=

特にフレンドリーって訳じゃないんですよ。
ただ 他ワンコなダメダメの子が
なぜかセナだけ大丈夫なんですよ。
もうね メロメロ。 理由は謎ですけども。   笑
まももアタックかますけども
本来はとても優しいコなんで 小太郎を守ろうと頑張ってます。

今回のお風呂もとてもイイコで
ブルブルをずーと我慢してくれました。

グレートデンですか! 
大阪の鶴見緑地公園と大きい病院で見たきりです。
病院のコは超超超デカかったです!!
柄もでしたけど(笑)牛並でしたよ! 子牛ですけども。




=shunkaさんへ=

意外とセナは自由に振舞ってます。
モルツ君もセナが好き過ぎて
めっちゃ顔突っ込んでくるんでずーっとセナに怒られてます。
挨拶が過ぎたりしつこかったらすぐ怒ります。
みんな大急ぎで逃げるんですけどすぐまた寄ってきて
またセナに叱られる・・・  その繰り返し。

モルツ君も穏やかなコではないです。   笑
でも昔からセナにだけはデレデレデレ
セナが歩くとちっこもうんPもせず
ずーっとずーっと後着いて来ます。  謎。

チワワはあんまり散歩させはらへんので
あんまり会わないです。居ると思うんですけども。

ダックスはよく吠えるイメージです。
プードルは落ち着きの無いコが多いですが(まだみんな若いし)
友好的で吠えたりはないですねぇ・・・

まぁ 柴ばっかりですけども。    笑



=きゃふさんへ=

あ、ヨーキーですか!
最近見ないですねぇ。
ヨーキーとマルチーズ、シーズーは素晴らしいコが多いですねぇ
大人しく友好的で利口そうな子 ってイメージです。

セナ、そうでもないんですよ。
一方的に好かれてるんですよ。
みんなデレデレして・・・
他ワンコにはドスの効いた声で唸りまくるのに。
セナの前では別犬のようにクネクネ・・・    笑
ワンコの世界は不思議 よくわからないです。

こびんちゃん 絶対まもアタックされるな・・・     笑




=くるみママへ=

セナは昔からコーギーとは相性がいいんですよ。
理由はたぶん顔とお尻が近いから?
セナは自分を中~大型ワンコだと思ってる節がありまして・・・
おちりに届かないとイライラしてる気がします。

セナは自由に振舞ってますが
相手ワンコが勝手にメロメロになるんですよ。

ちなみにまもはまったく相手にされてません。   笑

プードル増えましたねぇ・・・
増えたわりにイイコが多いので
よほど元が良い犬種なんでしょうねぇ。



プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ