セナ盗み食い王子とまものフィラリア検査。 





         夜から雨 って言うてたのに
               夕方から 早々に降り出しちゃいましたよ。

       いやいや、話しは そうじゃなくて

       今日、ホットケーキ焼いたんですけどね
           ちょっと 分厚くしすぎちゃって
               じっくり火通してたら ちょっと焦げちゃったんですよ。

         で、焦げ残して 上ぜーんぶ食べてトイレに・・・

              戻ってきたら セナまもの姿無し。

                 ホットケーキの焦げた底も無し。    おいおい

      まもは お風呂でガクブル セナは・・・ 
             ホットケーキの残骸咥えて テーブルの下・・・  おいおい

              で、お腹ぱんっぱん腹痛セナ王子の 出来上がり・・・     





IMG_0383_convert_20160424032500.jpg

           で、まぁ、フィラリア予防もあるし 病院ですよ。

       セナの 悲鳴を上げ壁伝いに歩き回る腹痛は
                       タクシーに乗ったら 無くなった。  



IMG_0385_convert_20160424032525.jpg

          歯が無くなっても 盗み喰いするのね。

        放置した 私が悪いんやけども。
          たいした量じゃないし 食べても平気やけども・・・   ねぇ。
      腹痛は たぶん私に厳しく叱られて 胃腸の動きがおかしくなったんかと。
                           (夜のうんPは 通常の状態&量でした。)

       もちろん まもはそんな事しませんよ。 フードファイターやけども。
          


IMG_0387_convert_20160424032544.jpg

         過去3回 ずーっとセナ兄の診察で
                  まもは お付き添いやったから 余裕かましてるね。

         残念。今日は まももおちりブスリの 足チックンの 耳グリブリですよ。




IMG_0386_convert_20160424032618.jpg

        もちろん フィラリアも陰性。
              セナまも共 熱38.8℃&体重UP

      お腹もぱんっぱんやけど まぁ 変なねじれ等も無し。
                   まも、耳も くちゃいだけで 異常は無し。

         セナ、去年 オヤツ型の薬 2回吐いたので 今年は錠剤。

             そして 支払いの時 この病院が高い事思い出したのでした。

     
                        はぁ・・・   忘れてた・・・















IMG_0381_convert_20160424032658.jpg

        くったり おやすみまも嬢。

   パナメクチン錠なんやけども
        成分 あのオヤツタイプと一緒やん。

                   うーん・・・








    今日は もこみちお休み。

     今回は 前、ちょっとピンと来なくて 変えてもらった獣医・・・。
    ちょっと! ちょっと 気まずいやんか  ねぇ。
    フィラリアだけやし まぁ 誰でもいいよって言うたん私やけども
      相変わらずな 感じやったけども
                    採血は 上手でしたよ。
        セナまも痛がらず 出血も極微量。

     まもの発作の事も聞いてくれたのに
                 出したのは パナメクチン・・・。    うーん・・・
        こっちから モキシデック希望した方が 良かったんかなぁ・・・

    予防薬を飲ませるの ワクチン打つの 嫌やなぁ・・・
          本当は 飲ませる必要性に疑問を感じてるからなんやろなぁ

     セナまも 蚊に咬まれた事ないし
            近所に フィラリアのワンコなんていやしない。
    家は 高層階なんで蚊は居ないし。
                 だけど、やっぱり、ねぇ・・・ 

        まぁ 安心を 買ってると思って。

              けど、毒を 体に入れてる事も忘れずに。



プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ