あの獣医。この獣医。 






         今日は 1日雨の セナまも地方。
                   明日も 雨なんやって。  ふぃ~ ヤダね。




IMG_0395_convert_20160428020525.jpg

            シュレッダー買いました。    笑

        これで 個人情報満載ゴミも 気兼ねなく捨てられる。

       で、古いハガキを 処分してたんですが・・・

     昔、まもが 初めて癲癇様発作起こした時の
                   病院のハガキ 見つけたんですよ。
       あの時、あの病院、あの獣医が 居なかったら・・・

        私、人生初の パニックになったんですよ。
            (セナの前歯抜歯、四肢麻痺の麿ぼっちゃんも通院してた)

          いつでも電話してって 本当に2コールで出たし。
      院に着く頃には 病院中の電気を煌々と点け
             どんな状態にも対処出来るよう
                 酸素も シューシューと 出しっぱなしやったな。

      ワクチンや 各種予防接種にも 動物先進国と同じ考え方やったな。
           治療費も 唖然とする金額しか取らへんかったし。

           そのせいか わずか1年半で 無くなってしまったけども。




IMG_0406_convert_20160428020615.jpg

             何気に ググってみたら・・・   笑

        先生 元気そうやった。 良かった。
    「ペット産業の表と裏」や 「犬猫のワクチンの話し」等
             ブレない考えで 講演やセミナーを 続けてはるみたい。
     年間2000匹近い野良猫の避妊去勢は 続けてるんかな?
     ペットショップにも勤務しながら 殺処分0も目指してる。

           往診専門の診療所も してはるみたい。

                 というか かなり有名な先生になってるやん。




IMG_0409_convert_20160428020639.jpg

               今は 横浜に居るんだって。

            また あんな診療費しか取ってへんのかな?
        たぶん そうなんやろな。
                だから ショップの獣医もしてるんやろな。
      
            咬みたかったら 咬んでいいよって
                         腕 差し出してるんやろな

            もっともっと 活躍して欲しいな。

               本当に 動物好きの獣医が もっと増えるといいね。














IMG_0396_convert_20160428020553.jpg

 良い獣医というのは どういう獣医の事かな?

  珍獣ドクターって言われてる あの先生は
     「麻酔が出来ない老犬は 死ねと言うんですかっ!」
        って 本気で言ってた。

    こういう事を 普通に言える獣医は 素晴らしいと思う。 「人」として。






>



  今思い出してもあの時ほど
        パニックになった事はやっぱりない。

    「 まもの初めての発作

    服を裏返しても裏返しても裏だったなんて。



プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ