セナとメダカ。 





      今日もいいお天気 セナまも地方。
               昨日より 気温も低くて過ごしやすい♪

         久々本を読んだら 散歩以外 なーんも出来ひんかった。


              
               昨日、くるみこちゃん家の ベランダにて。



IMG_0192_convert_20160515023535.jpg

                 これは 夕方なんやけど

        セナ、くるみこちゃん家に着いてからずーっと コレが気になって




IMG_0194_convert_20160515023606.jpg

                  そう。 メダカ

                       一生懸命覗き込むセナ。




IMG_0195_convert_20160515023644.jpg

         それに気付いたくるみこちゃん
                     セナに説明してくれました。

           真剣に聞いてるセナに真面目に話す くるみこちゃん。




IMG_0197_convert_20160515023735.jpg


              メダカの卵を見せてもらう セナ。


                          なんとも 微笑ましい・・・       笑














IMG_0186_convert_20160515023821.jpg
       くるみこちゃんとセナ。

  猛烈なまも贔屓やったのに。
  「最近セナの方が可愛い・・・」
           と、口ごもるくるみこちゃん

       大丈夫 両方私のワンコだから。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナくんはホントにヒトの話が分かるみたいですよね。
この写真見ててもちゃんとお話を聞いてるって分かります^ ^
まもちゃんは仕草がとっても可愛いくてヒトを惹きつけるけど
セナくんは何にもしなくても可愛いですよ(*^^*)

No title

メダカが、気になって
覗き込んでる様子が
可愛くて、癒される!

くるみこちゃん、すごく
優しい方なのねo(^▽^)o
セナ王子、しっかり
説明聞けたかな?♪

No title

かしこき王子
くるみこさんの説明に納得のお顔?

王子とおの嬢、それぞれの魅力を感じますが、
一緒にいると、またまた魅力倍増
すんばらしいです♪

No title

金魚蜂に、そっと手を添えているセナ王子がステキ!
ちゃんと説明を聞いているんですね~
セナ王子、益々賢くなりますよ。

コメントありがとうございます。



=ren母さんへ=

セナはかなりわかってると思います。
3歳か4歳くらいの理解力があるように思います。
さすがに5歳児よりは劣ってると思うけど。

くるみこちゃんもヒトに話すように話してくれるので
セナもその気持ちと口調に反応してるように見えます。
実際のところはわからへんけどね。    笑
でも、この時は真剣で 一生懸命聞いてた。
メダカがいる事に気付いてから
この鉢におちっこかける事も止めました。
いったいどう思ったんでしょうねぇ・・・



=きゃふさんへ=

鉢に掛けた前足がめっちゃ可愛いですよね~
前脚フェチには堪りません~   笑

着いてすぐも覗き込んでてオカンが気付いて
「セナ、覗いてる~可愛い~」って言うててんけど
夕方になってもまだ何度も覗くので
くるみこちゃんがセナによく見えるようエサをやってくれて
水草に着いた卵も見せてくれました。   
めっちゃ真剣な顔して見てましたよ。    笑



=shunkaさんへ=

セナは本当に利口です。
チワワをナメテました。 私。   
性格がちょっとアレですけども。    笑

ちなみにまもはまったく興味がないようです。
今度行った時もまた同じように覗き込むのなら
本当に気になるって事やと思います。
次回どうするのか見てみたいです。



=smileママへ=

この前足堪りませんよね~♪

興味がある時独特の片足を上げるポーズしながら
じーっと 本当にじーっと覗き込んでたんですよ。
くるみこちゃんがエサやって
メダカがいっぱい浮いてきて
そしたら両手で縁掴んでガン見。    笑

まるで小さな子供のようでしたよ~。    
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ