さぁっ! 夏準備ですよ。 





        あづいーーっ! 暑いよ セナまも地方。

           29.6℃だって。 夏やん。
                日向やったら 何度なんやろ 怖ろしい・・・



IMG_0291_convert_20160519034017.jpg

           なのに、謎のまも嬢は お布団トンネルの中ですよ。




IMG_0296_convert_20160519034049.jpg

        暑くなってきたので セナまもも 夏服準備ですよ。

             我が家は アウトレット品しか買わへんねけども

                       ¥1080やけど moscapeです。




IMG_0298_convert_20160519034119.jpg

            蚊も 出てきましたね。

                   今年は コレを使う事にします。




IMG_0300_convert_20160519034145.jpg

              シリコン製の 輪ゴムみたいなん。

       私は腕に。 セナまもは リードの金具のトコロに着けます。

             12時間は さすがに散歩しーひんけども。     笑




IMG_0302_convert_20160519034211.jpg

                あ、今年は コレも買ってみた。

         濡らして叩くと 冷えるらしい。 なんでやろ 不思議やけど。
                       
                      もちろん ¥1080




IMG_0304_convert_20160519034243.jpg

              服嫌いで 非協力的なセナ王子は あそこ。

          カメラで 撮っては欲しいんやけども 服が・・・  な 状態。    笑





IMG_0308_convert_20160519034312.jpg


                とっ捕まえて 着せました。


                            もちろん 怒ってる。      笑















IMG_0293_convert_20160519034338.jpg
         着なけりゃ 平気です。

  あんまり暑いんで 散歩前に買い物へ。
  車の税金と ファンクラブの会費
       振り込もうと思ってたのに、のに、のに・・・

          お金使っちゃって 払えなかった・・・。   笑





どうでもいい話し  続
 ↓

  どうもね、骨みたいですよ。 調べてみたら。
      骨が 露出してきてるみたいですよーっ!

        えらいこっちゃでしょ?

  歯医者に電話したら 特に反応無し・・・。   あ、あれ?

 しかも 予約いっぱいで 今日も明日も明後日も 診てもらえず。
 日曜まで このまま・・・。   あれれ?
 全然 たいした事ないんでしょうかね???

 伝え方が 悪かったんかな?
 
 「先月 そちらで親知らず抜いた なっちです。
  なんか その横から歯みたいな骨みたいなんが出てきて
  ベロに擦れて 痛いんですが?」って 言うたんやけども。

  そんな 騒ぐもんでもないみたいです・・・。
        私は 単純にめっちゃ焦ったんですがねぇ・・・     笑

  みなさんも ビックリしてくれはったでしょ?
  だって 私、新しい歯が生えてきたんか思たもん。
   それやったらいーけど 顎の骨かもよ・・・
     骨が出てきたのにーーーっ!

    私が オーバーなんやろか・・・      笑

  ま、えーわ。 みんなが 心配してくれはったし♪




              さて、どうなる 私の口。 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい歯医者さん・・・ですよね?笑
予約いっぱい~っていっても ちょっとの空き時間とか
緊急にはぜひとも対応してほしいですけど
それほどビックリな出来事ではないんでしょうかね。
歯みたいな骨が3つ・・・
私周辺では聞いたことないです・・・残念ながら・・・
先生診察してビックリしたりして^^;

香リング~いいネーミング♪

No title

いや・・・
決してオーバーではない!

歯が生えてきたとしても驚くし
骨が出てきたって方が
もっと驚くΣ(゚д゚lll)

歯医者さんに行ってからの
なっちさんのブログ
早くみたいです。

No title

香リング
これは気になります
早速ググッてみましたよぉ

こちらも日中のあたたかさに誘われて蚊がでてきました・・・

口の中に骨かも?
って、それって大変なことじゃぁないですか
えええ、日曜日までこのままですか
歯医者さんにとってはよくある話なんでしょうかね・・・

No title

抜歯の痕、痛まないですか?
骨が出ているって・・・「ドライソケット」で検索してみてください。
ちょっと心配ですよ~

コメントありがとうございます♪



=ren母さんへ=

うーん・・・ どうでしょ。     笑
土曜も日曜もやってるんですよ。
歯医者近所に 土、日やってるトコロ2ヶ所あるんですけどね。
親知らず激痛の時はもちろん飛び込みで行って
すぐ診てくれはりましたよ。
痛いんです!って言うたらきっと診てもらえたと思うんですけども
ベロが当たって気になるのと違和感程度なんで。
痛いんですーーーっ!って嘘言うても
見れば炎症もしてないしバレちゃう。    笑
特に支障ないし別に大丈夫。 
ちょっと 違う結構驚いただけ。    笑

あ、本当や♪ いい名前♪   




=きゃふさんへ=

それがね~ 日曜も行けそうにないです・・・。
甥っ子の誕生日を私の家で。
何でかわからんけども・・・    やれやれ。
また何やかんや用意しないと・・・    ブツブツ

今のところ違和感 感じてる程度ですけども。
削るんでしょうかねぇ・・・    うーん・・・



=shunkaさんへ=

効き目はわからないですけども
今日、山に着けていきましたけども
虫には刺されなかったです。
でも、オカンもくるみこちゃんも刺されなかったので
効き目の程はあいかわらず謎です。    笑
そんなに高価でもないし数もあるのでお試しで。

一時はちょっと炎症?ってくらい赤かったんですが
今はもう何とも無いです。
おかげで最初はまぁまぁ焦りましたけど
今は違和感を時々感じるほどです。 きっと大丈夫。 たぶん・・・



=smileママさんへ=

親知らずを抜いた後の所じゃないんですよ。
親知らずの場所自体はぼちぼち埋まってきてますし
そこ自体は全然痛くなくて大丈夫。
問題はその横。歯茎の内側なんですよ。
歯茎のベロ側の所に小さな尖った歯のようなモノが3つ。
親知らずを抜いた炎症と腫れが治まってから出てきたんですよ!

「!!!新しい歯が生えたっ!」と大騒ぎしたんですけどね。  笑
どうも今まで親知らずのせいであった歯茎が無くなって
出てきちゃった顎の骨? みたいですよ。
最初はとり忘れた破片が歯茎突き破って出てきたんかと・
支障がなければ放置 が多いみたいです。
私の場合 ベロに擦れるので削って丸くすのかも・・・・  かも・・・ です。

ご心配ありがとうございます。

またく問題ないか 大問題かどちらかドキドキしてます。  笑


プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ