パーリーピーポー&チワワ 





        毎日暑い日が続いています セナまも地方。

     お散歩出発の時間が 夏時間になっちゃいますね。
                       今日の予報は 32℃だって・・・。



          そんな日曜日。



IMG_0409_convert_20160523042756.jpg

      早朝に オカンが届けてくれた風船を飾り
              手持ちのモールで ちょっとだけ お祝いっぽく。     笑





IMG_0398_convert_20160523042838.jpg

           今日は 甥っ子のお誕生日パーティー♪

        テイクアウトのオードブルと ローストビーフ
                    バーニャカウダと お寿司を準備。

             プレゼントは 右下に見えてる青いゾウのカップ     笑





IMG_0400_convert_20160523042925.jpg

              予約が困難なお店の オードブル

      めっちゃ ぎゅうぎゅう詰め込んであるわ。   
         相変わらず どれもこれも美味。
            ここまで美味しいと たぶん食材も まぁまぁなん使ってるはず。

                今度、もっと高いの 頼んでみよう♪




IMG_0410_convert_20160523042956.jpg

               パーティー仕様(?)の まも嬢。

          この日1日 この姿で 甥っ子の相手頑張ってました。




IMG_0404_convert_20160523043029.jpg

           ケーキは ルタオのフロマージュで。

  このロウソク 「SPARKLING CANDOLES」って 書いてあるねんけど
                          なんかね たまーに 火花が出るんですよ。
    で、花火じゃなくて ろうそくやから ろうがダラダラ・・・
                 そして 吹いても吹いても また火が蘇る・・・     笑

     酸欠直前 貧血起こりそうな 唾が いっぱいケーキにふりかかるという

                  やるな MADE IN CHINA。




IMG_0408_convert_20160523043058.jpg

        蓮くん家に頂いた 辛口の日本酒に
                このケーキが めちゃくちゃ合うんですよ!

                     ケーキ食べながら 日本酒を飲む・・・    

        3時間食べて飲んで 2時間寝た。
                  いったい 何をしに来たんだか・・・


           何しゃべったか ほとんど覚えて無い。    
                       そんな 甥っ子の誕生日・・・。     笑













IMG_0399_convert_20160523043128.jpg

 遊びに行っても ロングお散歩でも
  まったく平気な セナまもですが
          甥っ子が来た日だけは ぐったり。    笑

       体力と気力 気力の方が 維持が難しいらしい。




続 どうでもいい話
  ↓

  妹と甥っ子が来るし と思って
  歯医者 キャンセルの電話したら 結構な勢いで
 「右の奥の親知らずの後の事ですよね?
    予約なんて言ってないで いつでもいいので来て下さい!」って 言われた。

    あれ? やっぱり ヤバイの???
  思わず 「いえ、痛くはないんですよ違和感が・・・」って。    笑

    あの受付さん 叱られたやろうか?
            ちゃんと 連絡はまわってるんやね。

      じゃなくて・・・   やっぱり ヤバイ?      アワワ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

甥っ子くんお誕生日おめでとうございます。
いいなぁ、若いなぁ
まも嬢の自らがパーティーグッズ的なお姿に心打たれました
ですよね、ぐったりしますよね
お疲れ様でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


セナまもちゃんのパワーショベル?に乗っている様子が最高
めっちゃ楽しそう
動物もいろいろいるし、近くだったら私もぜひ行ってみたい場所です

↑歯
その後いかがですか?
歯医者さんの対応にドキドキしちゃいますね
早く診てもらって適切な処置を。。。

No title

甥っ子ちゃん、お誕生日でとうございます。
盛大にお祝いしてもらって
すごく嬉しくて楽しかったでしょうね♪

歯医者さん・・・
急いで行った方がいいの???
どうなのか?
なんかよくわからないよね(^^;)

No title

甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
日本酒にケーキ、、合うんだろうな~♪
って思いながら読んでたら。。。やっぱりね~(笑)
大丈夫よ~‼‼
アタシなんてケーキをつまみにビール飲めちゃうんだから(^^;

やっぱりちびっこのパワーって凄いもんね。
セナまもちゃん達にとってお散歩は日常だけど、
ちびっこは非日常だからそりゃ疲れるよ~(*´Д`)

楽しいパーティーだったんだな~ってわかりますよ(笑)
セナまもちゃん、接待お疲れ様でした。
お料理、どれも美味しそう!

歯医者さん、行ってくださいね~!やっぱり骨って…普通じゃないと思うんで。

コメントありがとうございます。
アリスの体を考えると、やっぱり薬を入れるのは最低限にするべきでした。
でも、獣医さんによって考え方がちがうんだな~と再認識。
うちの近所のワンコは外飼いが多いので、やっぱり心配ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!



=shunkaさんへ=

ありがとうございます。 早いですねーーー。
セナまもに初めて会った時は全然赤ちゃんで
まもがとても優しく接してました。
なのに・・・ 今はこんな事されてますが。   笑
泣いたら周りをグルグルまわってとても心配してたのにね。

ショベルカー乗る前に道無き道を行ったのが
ずいぶん楽しそうでしたよ。
みんながギャーギャー騒いでたので。   笑
もうちょっと近いといいんですが
セナまも家からも車で2時間かかります・・・。

なんかやっぱり良くないみたいです。
とりあえずすぐ来てください!って感じでした。
痛くはないんですけどね・・・    笑
水曜に行く予定です。



=きゃふさんへ=

頑張って飾りつけしたのに
酷暑の中料理予約して取りに行ったのに
ぞうさんのマグカップも買ったのに
「プレゼントどれ~?」と言われてがっくりですよ。   笑

急いで行った方がいいかも です。
やっぱり骨?歯?が出てくるなんてね・・・
水曜日にちゃんと行く予定です! 



=ぶっちーさんへ=

辛口の日本酒に濃厚なチーズケーキがぴったり。
さすがにケーキでビールは・・・   
今度やってみる事にします!
どんなケーキが合うかな・・・    笑

なんかね、セナには遠慮するんですが
まもには遠慮無しなんでまも大変です。
いろんなモノ乗せられてじーっとじーっと耐えてました。
逃げればいいんdすけども
絶対一緒に居るんですよ。 不思議。
でも、ぐったり。 非日常恐るべし。    笑



=smileママへ=

楽しかったと思うんですがほとんど覚えてません。
発泡ワインに日本酒にビール・・・
飲みすぎってやつですね。
料理は美味しかったんですけどね。
ランチもディナーも予約が取れないお店のテイクアウト品です。
これも前日予約はダメで最短2日前です。
美味しかったですよ。やっぱり。
甥っ子ももりもり食べてました。

歯医者ね。 水曜行ってきます。
ガリガリ削られちゃうんですかね。 心配。
職場では「新しい歯が生えてきたっ!」
って言うたら「さすがなちさんっ!」って大ウケでしたけども。

獣医も商売なんで稼がなくてはいけないのでね・・・
じゃないと潰れちゃいますもんね。
狂犬病の予防も稼げない獣医の為みたいなところありますから。
フィラリア予防もワクチンも絶対じゃないですからね~。
わかっててもついついね。    笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ