お仕事母さんと どうでもいい話。 





      夜から 予報とおり雨になった セナまも地方

               今日も お仕事母さんを見つめる セナ王子。



IMG_0038_convert_20160605033216.jpg

              今日の仕事は 送り迎え付きVIP待遇よ~♪




IMG_0039_convert_20160605033252.jpg

        いつもより 楽しそうに準備する私を
                   疑わしそうな目で見つめる まも嬢。

                       お、お仕事ですよっ!    笑





IMG_0040_convert_20160605033328.jpg

                   5時間後 帰宅~♪

           この1週間 放置気味やったから
                       明日からは ワンコ孝行します。





IMG_0044_convert_20160605033355.jpg


                      とりあえずは 掃除 かな。     












IMG_0045_convert_20160605033419.jpg

   逆くしゃみを止めるツボは
             肩甲骨の後ろです。

       本当に止まります。
                お試しあれ。





 どうでもいいかも。 
   けど、ちょっと聞いてーっ!   笑
    ↓


  ハメハメハを決め込んだ金曜日
    歯医者に行ってきたんですけどね
                ちょっと 聞いてくださいよっ!

    痛みは無くなったものの
         なんだか 違和感増し増しになってきた 私の口内。

   あのね、骨 削ったでしょ?
       その前後から もっと骨がでてきたのよっ!

  で、それを診た先生、
        「治りきるまで まだどうなるかわかりません」 やって!
   えーっ! えーっ!?
 じゃあなんで こないだ 歯茎切開して骨削ったん???
 めっちゃ 痛かったんやけどもっ!
 そしたら 「いや、ベロに当たって違和感があるって言うから」 って・・・
    おーいっ! もしもーーーしっ!
  だったら最初から
         「治りきるまでわかりません。
                全部治ってから それでも出てたら削りましょう」 ちゃう?
 それでも私が とりあえずなんとかしてって 言うたんなら
                     この結果でも 納得なんやけど!

      キーーーっ! むかつくーーーっ! 説明不足やわっ!

  まだ 親知らずが治りきってないから
   まだまだ 歯茎が押しあがって もっと骨が出てくる可能性があるんやって!
 マジか? マジか? マジなんか???
 へ~いっ! 私の口内は どうなるんや???

  最初に痛くなったのが 土曜やったもんやから
           とりあえず行った この辺りで一番新しい 最新の歯医者
   翌日の日曜もやってる ありがたい歯科医院やってん。

  けど、今まで行ってた歯医者に行って ちょっと相談しようかと。

                  ふう・・・  やれやれ・・・



                 と、こんな話しでございました。     シクシク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんはお仕事~、大事なことだってわかっちゃいるけど
「なんだかつまんないな~」って思うのよね。
セナくんもまもちゃんも切なそうなお顔だわあ(;^ω^)
今日のこの雨も午後からやむみたいだから、明日はいっぱい
遊んでもらえるかもよ、しんぼうしてなあ・・

歯医者さんって、相性がありますよね。
「いいところだよ」って紹介されて行ったけど、自分とは
合わなくて転院したって経験ありますよ。
歯や歯茎って、ちょっとした腫れでもすごく痛いのよ。
それに、ほんのわずかなズレでも ものすごく大きなズレに
感じたりして、厄介な場所だよね。

「治りきるまで まだどうなるかわからない?」
なんじゃそれ! なっちさんの口内、どうなるんやあ・・!

No title

なっちさん・・・
普通の歯医者じゃなくて
口腔外科で一度診てもらって見てもらって。

歯科医院でも、歯科、口腔外科って
書いてあるところで大丈夫だから。。。
口腔外科医にアドバイスしてもらって!

No title

まもちゃんのお目目が険しい
うーん
遊んでほしいのですよね♪

さて

「治りきるまで まだどうなるかわかりません」って!
どういうことでしょうか

歯茎が押しあがって もっと骨が出てくる可能性って?

なんだか不運でしたよね

やっぱりいつもの歯医者さんがいいような気がしたりして・・・

No title

お仕事に行くの分かってるから
朝なんか、大人しく、キュンとも言わずにケージに収まっていますよ、うちの子達。
なので、私のほうが後ろめたくって
絶対ワンコの方を見ずにでかけます。辛いわ~(泣)

歯医者さん、絶対セカンドオピニオン行ってください!
歯医者も小児歯科、矯正歯科、口腔外科とか専門分野があるらしいから
できれば、大学病院とかの口腔外科がいいかも。

コメントありがとうございます。



=ひさんちさんへ=

今週はやたら働くなぁ~って思っててくれたらいーけど・・・
遊んでるんちゃうやろな って思ってるかも。
夕方、ほぼ夜?だけど久々お散歩楽しみました。
セナあっもは久しぶりの服がどーにも嫌やったみたいですが。   笑

なかなか土、日普通にやってる所ないんですよ。
しかも飛び込みでいきなり行って
待ち時間無しですぐ診てくれたんで
本当に感謝してるんですよ。 けどね・・・
なんか説明不足というか・・・ 
普通の人にはわからんやろうけどって感じなんですよ
無愛想通り越して感じ悪い・・・    笑

治りきらないとどうbなるかちょっとわからないって
最初に言うてくれたら私が治療法選んだのに。
いろいろやってから言われてもね・・・
ほんっとに人間力のない歯科医だわっ!



=きゃふさんへ=

口腔外科って書いてあったんですよ。
親知らずの事やから切開とかあるかな?と思って。

今まで行ってた街医者的な?(校医さんでもある。)とこか
職場の隣の高級歯医者(高級?笑)かどちらにしようかと。
両方プレッシャーかけられるから(←ウヒヒヒ)どっちでも
丁寧に診てくれるはず。 
それでも???やったら紹介状書いてもらって
大きい病院に行こうと思ってます。
すいません ご心配おかけしまして・・・



=shunkaさんへ=

親知らずが完全に埋まるまで
歯茎がどう変化するかわからないそうなんですよ。
親知らず抜いた後って下から肉が盛り上がっていくんじゃなくて
左右の肉を巻き込みながら盛り上がっていくんですって。
なので歯茎の横のお肉が薄くなっちゃうんです。
で、顎の骨が露出しちゃうと・・・。
理屈はわかるんですが だったら最初からそう説明しろよ!と。
そしたら治りきってから対処したほうが
痛い思い1回で済むでしょ?  ねぇ!
親知らず抜いた後より痛いんですから・・・    シクシク




=smileママへ=

そのぶん帰ってきた時
物凄い歓迎っぷりですよね。
前動画で見て驚きましたよ。   笑
もーどーなってるかわからないくらい喜んでましたもんね。

大きい病院は 今、紹介状がないと¥3000~¥5000取られるんですよー
なので明日、電話で相談して予約してから考えようかと。
ネットで見るかぎりままある事のようなんで。
けどね、 削った前後からさらに・・・ は、さすがにキツイです。
術後、本当に痛いんですよ!
親知らず抜いた後より痛いんですから・・・
こんな事に悩まされるなんて・・・   ハァ です。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ