フープロバトン???   笑 





          今日は 雨が降ったり止んだりな セナまも地方
                             蒸し暑いですねぇ・・・

                  そんなセナまも家に 宅配が




IMG_0338_convert_20160620033314.jpg

           セナは寝てたので 伸びっとストレッチ
                     まもちゃん・・・ 食べ物じゃないですよ。




IMG_0341_convert_20160620033349.jpg

                     なんでしょね~

                             楽しみやねぇ 




IMG_0343_convert_20160620033439.jpg

                そうそう チワワホイホイ って 違うわっ!

           セナすっぽり まもちゃんっ! ぜーったい 入れへんからっ!   笑




IMG_0345_convert_20160620033544.jpg

                        じゃじゃんっ!

          ひまちゃんが 買って~ ko-miさんも買った アレですよ♪




IMG_0346_convert_20160620033622.jpg

                    可愛い フープロですよ!

          ひまちゃんが ラブリーなピンク ko-miさんが 情熱の赤
                                私は 明るい黄色をチョイス

          いや、別に 前のが壊れた訳じゃないねんけどね
                     手が 勝手にポチったのよ。 何とも 不思議。




IMG_0351_convert_20160620033811.jpg IMG_0353_convert_20160620033838.jpg

                       どうでしょうか♪

      前のんは 友人が新しいの買ったので
          セナまものご飯を作るのに めっちゃ刻んでる
                    って話しを 覚えててくれて 「試しに」って くれたモノ。

       最初、使用後は 片付けてたんやけども
                    もう今は 出しっぱなしやし 可愛いの欲しくてね。





IMG_0357_convert_20160620033914.jpg
                       じーーーーっ


             散財じゃないよっ!
                   ぜーったい 使うモンやからね。

                            まだ 使ってへんけど。     笑














IMG_0349_convert_20160620034016.jpg

      前のんは 2枚歯 新しいのは 4枚歯
  生のヤゲン軟骨 木っ端に出来なかったけど
                   新しいのは 出来るかな?
      茹でたら 出来るねんけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル読んでもしや・・・て思ったら。。
買ったんや!(笑)
紫陽花アフロみたいに流行らそうゼ!^m^
ピンク・レッド・イエローときたから
どなたかホワイト買ってほしいわぁ~(笑)

生の軟骨、フ―プロいけたで!
ただ、大根おろしもイケるって書いてあったけど
なんか違うくて、おろし器の方が良いと思う。

因みに洗う時気をつけてね。
ワタクシ指切りましたから・・・(苦笑)

No title

目の調子が今一つなのか
フープロ

ワープロ
と読んでしまいました

いつの時代に話なのでしょうか( ´∀` )

とってもかわいいですねぇ
いつも使うものはお気に入りにするとテンション上がりますよね
これで、バンバン粉々に細かくできますなぁ


あ。
アヒルさんも気になります?
ハンドソープでも入っているのかな

No title

これは重宝するよね♪

わんこご飯の仕込み
フープロなかったら
きゃふさんはできないもの(#^.^#)

No title

可愛いフープロですね~。
キッチンに置きっぱなしでも、邪魔にならないし。
ワンコの手作りゴハンには必須アイテムですよね。
うちは、フープロよりも小さい、フードミルってのを使ってます。
もともとコーヒー豆やハーブ、スパイスを粉砕するものですが
少量でも使えるので、我が家には丁度いいです。
キッチングッズを新しくすると、すごくやる気になりますよね。

コメント有難うございます。
試行錯誤の結果「ゴマだ!!」ってたどり着きました。
果たして効果があればいいのですが。
でも体重は増えたようですよ、最近。

万願寺、こちらでは売ってないんですよ~。
ならば、自分で作る!ってなわけです。
美味しいですよね~。
焙って、めんつゆもいいかも~~(*^_^*)

No title

あはは~!!うんうん!タイトル見て「おっ!!」って(笑)
ホントだ!コレはフープロのバトンですねぇぇ(≧∇≦)
流行らそう!!(笑)
散財なんて言わせないんだからぁ~(≧∇≦)

ね~ホントホント!
ひま子☆さんのブログですっかり魅せられちゃったのよ~♪
色々検索もしたけど~
コレが気になる!!ど~しても気になる!!!(笑)
コレが欲しいんだ~~~!!ってね
なんだろうね~不思議現象(笑)

なっち!!!さんはイエローなのね!!!
キッチンにとってもイイ感じで置いてる~♪
いつも手作りされているひま子☆さんなっち!!!さんなら
存分に使いこなせるね!
私は未だに冒険できずにいるけれど~( ̄∀ ̄*)エヘヘ
あ!!うんうん!ひま子☆さんも言ってましたが
大根おろし・・・・・確かに何にか違う??(鬼おろしみたい・・・)
なめらかになるまでしばらくやり続けた(笑)
確かにおろし器の方が早いかも?!(~_~;)

コメントありがとうございます~っ!



=ひまちゃんへ=

いやぁ~ 別に欲しかった訳じゃないんけどな
次誰か乗ってくれるやろか?    笑
ホワイトもミルク瓶みたいで可愛いしめっちゃ迷った。
前のヤツを縦にしたサイズやね。
すっごい掃除しにくいタイプでまぁまぁ汚かった。
そやしま、いっか。 ポイント6000以上あったし。

生の軟骨 ネトネトなってへばりついて
木っ端に出来ひんねん。
そやし一旦茹でてから木っ端にしててん。
それも面倒やったしな。

大根おろしな・・・。 だいぶ粗いねんな。
ちなみに私。セナまも飯以外でフープロ使った事ないねん。   笑
大丈夫 指も切った事ないから。
4枚歯 初めてやけど。



=shunkaさんへ=

ワープロっ!?    笑
今でも家電量販店行ったらひっそり売ってますよ。
私もワープロ結構好きです。      

ミルク瓶みたいな形で可愛いです。
思ったより大きかったです。
こんなに大きくなくていーんですけども。

そうでっす。 アヒルの中はハンドソープです。     笑
もうハゲハゲなんですけども
コレ お気に入りでもう20年くらい使ってます。
新しいアヒルまた見つけないと~



=きゃふさんへ=

!!!そりゃ きゃふさん家はフープロなしじゃ無理ですよ!
腱鞘炎に、肘痛めたり 肩も首も大変な事に!

セナまもにはちょっとでも吸収がいいように
フープロしてるだけなんですけども。
たまに歯応えなくて退屈かな?って思ってます。



=smileママへ=

可愛いですよね。 コレ。
キッチン用品は可愛いモノがいいです♪
ちょっとでもテンションがあがるように。
あ、フードミル? ふりかけとかなら
そっちの方が細かくできるはずです。
アリスちゃんには細かい方がいいですもんね♪

え??? 万願寺売ってないの???
こちらでは普通のシシトウ、万願寺、伏見唐辛子、ひもとうがらし
赤い万願寺もピーマンみたいな山科唐辛子もあります。
美味しいですよね~♪
私も大好きです!

胡麻で体重増えて体力倍層したらいいですね♪



=ko-miさんへ=

うはははは~
いろいろ迷うの面倒なんで
あれこれ見ずにさっさとポチっちゃいましたよ。
誰かホワイト買わないかな~
ホワイトとめっちゃ迷ったんやけども
ペーパーホルダーとハンドソープが黄色やし
黄色のんにしたよ。 いかが? 可愛い??

普段の料理に使った事ないんですよ。
セナまものご飯の時のみ使用。
そんな必死でみじん切りする事ってないなぁ・・・
ニンニクしたら便利なんやろうけど
匂いが付いたらやだなぁ・・・     ブツブツ・・・
セナまも飯、キノコ類を多様してるから
どうしても線維まで木っ端にしたいんですよ。
ってまだ使ってないけれど
2枚歯より4枚歯やから2倍細かくなるよね?    笑

大丈夫 すりおろすって作業はそんなに嫌いじゃないから。
で、気をつけるべき点は洗う時やね! 了解!
2枚歯で手切った事ないしきっと大丈夫 な筈。
酔っ払って調理するのは控えるから。

このバトン 誰か受け取ってくれるんだろうか?     笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ