どの辺が「食堂」なんやろ・・・ 





       予報通り 外出中は雨でしたよ。
                 思ったより涼しくて 過ごしやすかったけど。

        セナまも地方は 全国で1、2のパン消費地方
                           パン屋さん めっちゃ多いんですよ。




IMG_0465_convert_20160626035912.jpg

           今回は 「ゲベッケン」と 言う ちょい有名店を。

                 これは 玄米食パンね。 明日の サンドイッチ用。




IMG_0457_convert_20160626040009.jpg

                  まものベロが 1回転する このパンは・・・




IMG_0459_convert_20160626040048.jpg

              じゃじゃんっ!

                      「京・だし巻き食堂」 です。     笑

     色んなTV番組で 取上げられてるので
            ご存知の方も 多いとは思いますが なんで こんな名前なんやろ。




IMG_0461_convert_20160626040124.jpg

           ちょっと 粉もんっぽい雰囲気の 舟に乗ってます。

                    中身は 出汁巻き。 玉子焼きではなく 出汁巻き。






IMG_0463_convert_20160626040159.jpg


     しっとりとした甘めのパンに 出汁巻きと 紅しょうが
                        マヨネーズと 青のりが入ってます。

            トッピングは 天カスですよ。

        ずっしり重くて 初めて買った時は 「???」と 思ったなぁ・・・

               味は 想像通りのお味かと。   美味しいですよ。      笑




IMG_0462_convert_20160626040241.jpg

                    あっ!!!  まもっ!

            改めて 画像見返したら まもの影が近づいて来てる。      笑


                           油断大敵っ!?














IMG_0464_convert_20160626040325.jpg

 まぁ なんてお行儀の悪いっ!と 思ったあなた
 実は 床に舟に乗った あと半分が 放置してあるんですよ。
 たぶん たぶんやけども
       まもは カメラ意識して こんな事するのかも。
 齧り付かずに ただ舐めて 「こら~  笑」と 言われたいだけかも。

            セナまもは 私を喜ばす天才ですから。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?? 知らないです~「だし巻き食堂」
パンの中にだし巻きが入っているなんて~~!!
食べたい、食べたい!!
九州進出してくれんやろか~?

No title

京都がパン屋の宝庫って不思議やわ・・・
案外、ハイカラやねんなー
イメージはおかゆとか、昆布とかやのに。。(笑)
でもでも、その出汁巻きの入ったパン食べてみたいわ!

ちなみに、ひま子地方にも有名な?パンあるんやで。
「ボインパン」いうねん(笑)


No title

ゲベッケン?

初耳でした
これはドイツ語なんでしょうか
昭和56年創業
私より若いですな。っははは( ´艸`)


だし巻き食堂
このネーミングは心惹かれますね
そうそう
今年はだし巻き卵をきちんと作れるようになるという、目標があったことを思い出しました


フォトジェニック
まも嬢
写真のアングルも意識しているのかな

我が家の場合
瞬殺で、だし巻き食堂は二匹のおなかの中に行ってしまうことでしょう・・・

No title

きゃふさんも、全く知らなかった。
「だし巻き食堂」???
関西のだし巻きなら、美味しいと思う!

コメントありがとうございます。



=smikeママへ=

ケンミンショウでもしてたし
円宏志の番組でもしてたなぁ・・・
美味しいけど どちらかと言うと
面白パンみたいな感じかな? 惣菜パンです。
昔からあるパン屋さんで材料は確かな気がする。
セナまも地方はsizuyaのカルネの方が有名です。
カルネは本当に地元でも定番で本当に食べてます
が、だし巻き食堂は言うほど・・・      笑



=ひまちゃんへ=

そうそう 京都といえば朝ごはんはご飯に漬物って感じやろ?
実はめっちゃパンやねんなぁ。   笑
パンとコーヒーの消費量は全国でも1、2やで。
でもな、中国ちゃうしおかゆって事は無いわ。   笑
朝からお粥って病人ちゃうし!

あ、私の母さまは兵庫のヒトなので
朝はご飯やったよ。 というか朝パンじゃ体が持たんわ。
お弁当のおかずの残りも使えへんしな。

ボインパン食べたい。 ミルク味か?
見た目がボインか味がボインか。
ボイン食べた事ないけども。

あ、ひまちゃん そろそろ遊んで。



=shunkaさんへ=

そうです ドイツ語で「焼いたモノ」っていう意味です。
バームクーヘンとかもありますよ。
美味しいって評判ですけど・・・普通です。   笑

56年創業? ご心配なく。
ゲベッケン 私よりも若い。    笑

名前は確かに心惹かれますが
何故、何故に食堂??? ねぇ・・・

私がそこに居る限り絶対ぜーったい食べません。
手から食べるモノだと思ってるようです。
が、居なくなると・・・ 「待て」を言ってない限り
セナ王子は食べますね。
まもは絶対に食べません。
凄いフ^ドファイターなのに 不思議です。 イイコだ・・・    笑



=きゃふさんへ=

関西の出し巻き好きですか?
私、関東の出し巻き食べると甘くてビックリします。
伊達巻なんて??? です。
なぜ玉子が甘いのかと。     笑
だし巻きに 紅しょうがやガリ、ハジカミの組み合わせ大好きです。
このパンも特にクセや特徴があるわけではないので
食べやすいですよ♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ