名目はお誕生会。 




            今日は お天気がいい分 暑い1日でした。
                 
                    暑かったよーっ!


         今日は オカンのお誕生会を くるみこちゃん家で しましたよ。

            オカンの誕生日は 本当は もっと ずっとずっと前やけど。   笑




IMG_0414_convert_20160728033054.jpg

                くそ暑い中 日向ぼっこに勤しむ 謎のワン’s

                  なんでや? なんでなんやろ?

    一番早く 部屋に戻ってくるのは いつもセナ
             最後は くるみ 歳も 毛色も 性別も関係ないらしい。    笑




IMG_0408_convert_20160728032956.jpg

     買い出し行って レジで20円足りなかったりしたけれど
                              今日も せっせと肴作り。

       手伝いたくない時は セナを体の一部に乗せて
              「セナが寛いでるから 動けへん」って 言うのが お約束。    笑




IMG_0394_convert_20160728033024.jpg

        本日のメニューは カプレーゼ、 サーモンのカルパッチョ
                        タコとホタテのアヒージョ、そして ミートパイ

            パイ生地が売ってなくて 春巻きの皮で作った。   笑

       くるみこちゃん家のオーブンも 初稼動できて
                        お味も なかなか良い感じ♪

                 これが パイ生地やったら・・・    まぁ ええわ。  




IMG_0413_convert_20160728033123.jpg

            みんなの視線は 優しいくるみこちゃんに釘付け

                      チーズの焼けた えー匂いがするからねぇ




IMG_0415_convert_20160728033149.jpg


        そんなこんな まったり のんびりな1日でございました。


            次は 私の誕生日やねんけどさ
                      私、自分で 作るらしい・・・。    えー ・・・     笑













IMG_0416_convert_20160728033216.jpg
    ご飯♪ ご飯♪ ご・は・んっ!

 パイ生地 作ろうかと思ったんやけど
  寝かせる時間入れて
         4時間くらいかかりそうやったし 止めた。

  ちなみに お誕生会言うても 買い出し免除でもなく
              割り勘も等分 という ただの 飲む名目・・・。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほほ
お料理おいしそう
皆さん料理上手ですね~💛
ほんと素晴らしい

パイ
大好きです
春巻きの皮
といえば、前にラザニアを春巻きの皮で作りました
数枚重ねてみましたが、おいしかったけれど、薄くて食べごたえにやや難ありだったかも。


お次はなっちさんと我が家のプリンの誕生日ですね(^^♪
そっかぁ、自分で作るのですね(笑)

No title

春巻きの皮でミートパイ(@@)
写真で見るからは、パイ生地にしか見えない。

すごいアイディアだわ(#^.^#)

No title

お料理のお写真を見るといっつも思いますが
なっち!!!さん 本当にお料理上手ですね
彩りもいいし!
お近くなら習いに行きたいです♪

No title

どれも美味しそう~♡
春巻きの皮でミートパイ?!
言われなければ、分からないけど...
ヘルシーだし、パリパリして美味しそう (*^-^*)

くるみこちゃん(さん)に釘づけのみんな、
メッチャ良いお顔してますね~(^_-)b
可愛いぃ~♪

コメントありがとうございますっ!



=shunkaさんへ=

あんまり美味しそうに撮れなかったんですよー
もっと美味しそうなんですけどねぇ・・・     笑

うんっとねぇ・・・ 春巻きの皮の方がパリパリしてるけども
確かにかなり頼りないです。
バター塗って重ねようと思ってたんですけども
枚数が少なすぎて断念。
でも、底に敷いてるのでお皿の汚れはマシ。   笑
春巻きの皮→焼ナス→焼玉ネギ→トマト(生)→
チーズ→ミートソース→チーズ→春巻きの皮 って層です。
見た目のわりに手間とお金はかかってません。   笑

くるみこちゃんは作らへんし オカンも放棄やし・・・
結局私がまた煽てられて作ると 思う・・・。     笑



=きゃふさんへ=

笑 そうでしょ?
オカンが一生懸命 卵黄塗ってくれました。
上の網網模様はめっちゃヘタやったけども。    笑

味は・・・ やっぱり春巻きの皮でした。
次はパイ生地でリベンジします!



=くるみママへ=

え~ そうですか~    グフフフフ
画像は味が伝わりませんからねぇ・・・
たいして手の込んだモノは作ってないですよ。
私きっと市販品を使いこなすのが上手いんですよ。   笑
しかも飲みながら作ってるんで・・・・

味はねぇ・・・ くるみこちゃんとオカンの嗜好を把握してるんで
だからたぶん美味しいって言うてもらえてるんやと思います。

難しい和食を作ってないのがバレませんように・・・・    笑



=タロはなさんへ=

確かにヘルシーですけど
かなり物足りない感ありますよ。    笑
パリパリなのは最初だけですぐシナってなります。
けど最初、見た目のインパクトは変わらないですね。
上に塗る卵汁にバターを混ぜたら良かったかも。
またすぐリベンジします。 買ってくるの忘れたけども。

くるみも小太郎も凄く大人しくて吠えないので
静かなもんですよー
アイスの時は大変でしたけどね。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ