チアシードVS私 





        今日は 凄い雨でしたよ セナまも地方

         今は止んでて めっちゃ涼しいーーーーっ!
                下がビシャビシャで 朝んぽ行けへんのが 残念。

    
           あ、 ちょっと空きましたけども
                    私の誕生日で 呑んだくれてただけですよ。     笑





IMG_0397.jpg

             「チアシード」って 知ってはります?

               セナまもは すでに食べ物と 判断したようですが・・・    笑




IMG_0399.jpg

         健康にも ダイエットにも いーらしいねんけども。

             あ、コレ誕生日プレゼントの1つ。    なんでかは わからん。




IMG_0384.jpg

            水に浸して 1時間後・・・

                      コレ・・・  あかん ヤツやん・・・

          私は 見た目がアレなモノが 苦手なんですよ。
                     イクラとか ウニとか カニ味噌とか もんじゃ焼きとか。




IMG_0390.jpg

           一口食べてみて 奇声を発する私に驚く セナまも。

       なんなんや なんなんやろ ドロリとしたゼラチン質の中の 胡麻感

              無味無臭 これはいったい・・・    うーん・・・




IMG_0387.jpg

                  無理かも。

                        セナ、まも どうぞ。

         体に良い事知ってるかのように ベロンベロン。
                           まったくの 無味無臭やのにね。




IMG_0393.jpg


                   セナまも飯に なりそうです・・・。













IMG_0394_convert_20160830045205.jpg
         まもちゃん 付いてるよ。

  チアシード シソやミントの仲間、サルビアの種やって。
  種やのに 魚に含まれるオメガ3脂肪酸が入ってるって???
          なんか 不思議やねぇ・・・  凄いねぇ・・・

       ちなみに ワンコ用も売ってるくらい
                   ワンコにも 良いみたいですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちさん
お誕生日おめでとうございます💛
おいしいお酒いっぱい飲みましたか?
素敵な毎日をお過ごしくださいね(^^♪

わわわ
チアシード
これ、私もだめそうなんです
たしかに魚卵的なかんじに見えますよね
栄養たっぷりなのに、だめとは、私も残念です
でもセナまもちゃんがべろんと食べてくれているようでよかった良かった
これでますますパワーアップですね

No title

あっ、コレね~
うちにもありますよ~♪
まったく同じの!!白じゃないけど...
私も1回しか食して無いけど(笑)
ワンコにあげようか?って思ってたところですぅ (>.<)

なっちさん、誕生日おめでとうv-315
私も8月生まれよん(あっ、聞いてない ^^;)
これも一緒~って嬉しくなっちゃったから~♪
飲みすぎ注意!!で素敵な一年になりますように...☆

No title

なっちさん、お誕生日おめでとうv-308
お誕生日は、呑んだくれ大賛成!

チアシード、、、
知ってはいるけど、食べたことないですv-356

No title

なっちさん、お誕生日なんですね~!
おめでとうございます!!パチパチ\(^o^)/

チアシードね、私毎朝野菜ジュースに入れて飲んでますよ~。
確かに、無味無臭で、あれだけだと、なんじゃこりゃ?って感じですよね。
栄養もあって、お腹で膨れるから、空腹にならないとか?
でもけっこうカロリーあるから、一日小さじ一杯までにしています。
で、あれってあのプチプチをそのまま飲んで吸収するのか?
と、不思議に思っています。
だって、ゴマだってすり潰さないと吸収しないっていうでしょ。
どうなんでしょうね~?

コメントありがとうございまっす!



=shunkaさんへ=

ありがとうございます♪
プリンちゃんのお誕生日記事載るかと
お祝いコメントしなかったのに
まさかのスルーでしたね。    笑
プリンちゃんにもおめでとうを♪

見た目がねぇ・・・  かなりねぇ・・・
まだこの写真撮ってる時の方がマシ
今はもっと もっともっと帰るの卵状態でっす・・・
あぁ 怖ろしい。 どうしましょ チアシード     笑




=タロはなさんへ=

チアシード これねぇ・・・
このビジュアルは何とかならないもんでしょうか
もうね かえるの卵そのものでね
ダイエットとか便秘とかにいいって言うけども
いやコレね ほんっとにねぇ・・・    笑
是非タロはなちゃんご飯のトッピングに。   
体にはいいみたいなんで   ね。

8月生まれはあんまり賢くないそうですよ!
酷いでしょー   笑
(東大入学者が1番少ないそうです)
これで私とタロはなさんにまもにプリンちゃんまで!!!
おかしいわ! みんな才気ほとばしる才媛なのに!   笑




=きゃふさんへ=

1年に1度のお誕生日ですもんね~
ってあんまり飲めなかったんですけどね
美味しくはいただきました♪

チアシードね・・・
見た目が何とかなればいーんですけども
マフィンに混ぜるって書いてあったんですよ
加熱OKなんでしょうかねぇ・・・   




=smileママさんへ=

ありがとうございます。
歳はひっそり取ります。   笑

そう!そう!
私もねこの栄養素がどこにあるのかと。
ブヨブヨのトコロなのか種自体なのか。
この種自体を噛もうと思ったらかなり大変
セナまものうんP見て 種が消化できるか見てみます。
きっと無理やろうねぇ
ワンコが無理ならヒトはもっと無理ですよねぇ・・・
さっき24時間経ったの見たんですけども
もうあれ以上は膨れないと思いますよ。
何でダイエットに効果あるんでしょうねぇ
カロリー高いのにねぇ・・・   謎ですねぇ・・・

No title

チアシード・・・近所のドラッグストアで
ドリンクタイプで売ってるんやけど
見た目がキモくてワタクシの食指が動かない(苦笑)
ダイエットにええらしいけど
これ食べるなら太ったままでいてようと思ったわ。

ダイエットといえば
全く痩せないんですけど?
忘年会は無理かもしれんっ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまちゃんへ


うおおぉーーいっ!
まだ9月になったトコやのにもう挫折かーいっ!   笑
まだ4ヶ月もあるのに!
ぜひチアシード買ってダイエットに励んでちょうだいっ!

ドリンクタイプなぁ・・・
種も丸呑みって事やろ?
効き目あるんかいなぁ??? 不思議な食べ物・・・。
見た目がグロいって言うても白子は食べるけど。
白チアシードはまだマシやで
黒は ほんっとに無いけどね。絶対無理!

年末、楽しみにしてるよーっ!    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ