私は節約上手???   笑





            晴れたり雨やったり ややこしいお天気 セナまも地方

                   蒸し暑さは MAXに違いないっ!

              暑さ寒さも彼岸まで やし
                       もう ちょっとの辛抱よっ!




IMG_0016.jpg

              電気使用量のお知らせ 9月分が来ました。

                  使用期間は 8/5~9/4 

             セナまも地方 電気消費最高日は 8/6だそうですよ。




IMG_0017.jpg

       ご存知 我が家は エアコン点けっぱなし
               散歩や くるみこちゃん家で宴会するくらいなら 点けっぱなし。

                   1ヶ月で切ったのは こないだ涼しかった 2日間だけ。




IMG_0019.jpg

                で、請求料金 ¥10.879    ん?  あれ???

                      こんだけ???
                室外機は西日ガンガン 新しい目な電化製品0 
                                LED電球も0 扇風機は私が在宅時は点けっぱなし





IMG_0055.jpg


             はて? 何が 良かったんでしょ???

                    やっぱり 点けっぱなしは 節約出来るって事?














IMG_0060_convert_20160906033318.jpg

      ちなみに ガス代は¥2.546    笑
          8月分やけどね。
    夜型過ぎ人間やのに
        なんで 電気代こんな安いんやろ?
    
      夏はシャワーのみやし ガス代は わかるねんけど・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ
なっちさん
節約上手ですよ、めっちゃ。
電気代の10000円もびっくりなら、ガス代の2000円台って。
我が家はですね
なんと、都市ガスでないので、月々のガス代が10000円近くになります
本当に高い!
今日の気温は35度
朝から掃除していて、化粧が全部落ちました

こんにちは^^

まあ~
なんてお安いの?^^

それなら、毎日つけっぱなしでも

そんな負担ないですね~^^

我が家も5月からつけっぱなしですが・・・

^^;
恐ろしい額です。^^;

No title

へ~~っ!
やっぱり巷で聞く噂は本当なんですね~(@_@)
エアコンつけっぱなしの方が、電気代安いって。
最近、電力自由化とかって、いろんな情報が飛び交っているから
賢く選んで節約しないとね~って思っています。

コメントありがとうございまっす!



=shunkaさんへ=

まったく意識してないですよ~    笑
もちろんお風呂に浸かる冬は7000~9000円ですよ。
シャワーオンリーとあまり加熱しない料理で
夏は本当にガス使わないんですよ。
電気代も安い夜に起きていて
高い昼間は寝てるか仕事で留守だから?
あ、夏は暑いんで掃除もほとんどしないし。   笑

あともうちょっとで電気代1000円代
来年またガス使わず生活します。   笑



=machiz4さんへ=

お久しぶりです!

家の広さが全然違うじゃないですか~    笑
エアコン1台でLDKと和室を冷やして
他の部屋には夏は行かないんですよ。
なのでリビング出たらもわぁ~ ですよ。

5月から??? 早いですねぇ!
セナまも 実は室内だと暑さ寒さに強いんで
エアコン 本当はいらないかもなんですけども
わたしが暑いの苦手なんですよね・・・

もう電気代は下降で今度はガス代が・・・     




=smileママへ=

特に省エネタイプではないです。
勝手にお掃除 こっちを重視しました。   笑
メーカーに掃除してもらってからは
28℃設定で充分涼しいです♪
もちろん扇風機併用ですけどね。

高級(私にとって)なのは遮光カーテンです。
今度レースのカーテンもいいのにするつもりです♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ