雷 ウサ耳警報。 






     昨日の 関西弁の記事でいただいたコメントに
          「蚊に咬まれる」って 言う?
                 って 聞かれましたが 蚊は 咬みます。
       普通やと思ってたんですが どうやら 蚊は刺すもんらしいです。

           そう言われたら 咬んではいーひん・・・ ね・・・。   笑
                 ハチは「刺す」です。 刺すっておしりのイメージ 口やから「咬む」ってイメージ?

         そして 関西弁と京都弁は 微妙に発音が違います。
                           たぶん 関西弁=大阪弁 です。



          今日も ころころお天気が変わる セナまも地方
                        夜には 久々でっかい雷も鳴りました。



IMG_0069_20160908040346d02.jpg

                ウサ耳で 私の足の間に避難する セナまも兄妹。




IMG_0070_201609080403488e6.jpg

            そんなに 長い間ではなかったんですが。

                     避難場所 変えようかどうか迷ってる セナ。   笑




IMG_0071_2016090804034959e.jpg

         1時間後には まったく大丈夫になったけど
                       そのまま ぴっとりセナまも兄妹

                     まだ 若干耳が 警戒中




IMG_0075.jpg

           私が トイレに行って戻ってきたら・・・

                         そのまま ぴっとり寝ンネ


                                  あら 可愛い♪













IMG_0072_convert_20160908040120.jpg

      雷中、家に居られて良かった。
  仕事中やったら 心配で心配で
         居ても立っても いられへんかった。

   どうやら 今年はまもも ちょっとダメそう。
             ここ数年は 全く平気やったのになぁ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳が耳が!
かわいい💛
といってもいられぬ雷

えー
なっちさんがトイレに行っている間にこんな風にぴっとりねんねしていたのですか
穏やか
平和
キュート


私は
刺す
といいますが
東北人の姑さんは
食われる
と。

蚊の頭にくるところは
人の血を吸っていったにも関わらず
痒くするところ
恩を仇で返す
って、思うのは私だけなのかな💦

No title

この前、せつちゃん達との会話で
「咬む」って言ってて、びっくりぽんだったの(笑)

関西弁=確かに大阪弁
京都弁とは、違うわね。
リアルに話する京都の友達がいるから
わかる!確かにゆっくりめ。
大阪弁は、早いもんv-398
大阪弁と神戸弁、この違いは
せつちゃんから仕込まれましたv-413

コメントありがとうございます!



=shunkaさんへ=

ぴーんとウサ耳警報です。
嫌なら聞かなきゃえーのにねぇ・・・    笑

トイレいきたかったんですけども
セナまもに頼られてたのでじっと我慢してたんですよ。
こんなにぴっとりくっつかれる事あんまりなくて 夏はね。
で、小一時間我慢して行って戻ってきたら
あらま♪ おフタリで仲良く寝てました♪

そうですよね!
なんかこうちょっと体重減るとか
気分が良くなるとか 美白できるとか
ちょっとお得な特典があったらいくらでも吸わせるのにね!
ってそれじゃあ 世界中に病気が蔓延しちゃうねぇ・・・

あかんかぁ・・・     笑



=きゃふさんへ=

神戸弁はまた特別ですもんね
関西の中でも神戸と京都はちょっとお高く止まってますから。   笑
神戸のヒトは確かにちょっとキレイ目やしオサレ街やし
京都はまだ「都どっせー」って思ってるし   笑
本当は大阪が一番栄えてるのに がさつやって思ってるし
複雑難しい関西3府県。   笑

私はそれはそれは美しい京都弁どすえ~
嘘ですけども。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ