いろいろ解決 






     今日は まぁまぁ涼しかった セナまも地方
         あと もうちょっと もうちょっと 日中が涼しければ いいねんけどなぁ・・・

          今日は(昨日か) 十五夜 満月は17日やけど
                        今日が 十五夜 そういうもんらしいです。




IMG_0160_20160916045851a11.jpg

            スマホばっきり事件で すっかり忘れてた。

     仕事帰りに スーパーに寄って ススキ買ってきたけど
           けど けど・・・ なんで カーネーションと合わせてあるんやろうか?




IMG_0163.jpg

           売れ残りで しょぼぼんな感じやったけど
                       家に来たら ちょっと元気になってくれた。




IMG_0167.jpg

           で、何が残念って 月見だんごが 売り切れ。

         職場の後輩と一緒に チャリすっ飛ばして
              この辺で 一番遅くまで開いてるスーパーに 行ったのに。

           和菓子売り場で 呆然としてる方が数人
                   それに混じって 無言で立ち尽くしてしもたわ。

                        団子~  団子~     シクシク




IMG_0171.jpg

                  代わりに 饅頭です。    笑

           「跳うさぎ」 ひよこみたいな ボソボソの饅頭。
                    私は 団子が好きやのに・・・。  団子~   シクシク




IMG_0172.jpg

            試しに 乗せ乗せしてみたら
                    セナの頭にのみ 乗せられましたよ。    笑


              団子やったら 乗せられへんかったし まぁ ええわ。





IMG_0178_20160916045947dd1.jpg

            あ、スマホ 無事受け取りました。
                   iPhone7 今日が発売日やし 混むしね。

              片手で操作出来ひん大きさやけども
                        やっぱ 画面がデカイのは ステキだわ♪♪♪


                    いろいろ 解決 めでたしめでたし♪














IMG_0157_convert_20160916045558.jpg

    曇りやし 待てど暮らせど 月見えず。
     
       せっかく 即席の月見台作って
                 楽しみにしてたのになぁ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の今朝の夢に
まだお会いしたことのないなっちさんが登場しました
小太郎さんやくるみちゃんの飼い主さまとご一緒に登場していました
出演料はお支払いできませんが(笑)
なんでなんだろう・・・

お月見
実はこちらではさほど盛り上がっていないようです
自分が子供だったころや子供が小さかったころはすすきを探して飾ったりしたけれど、今はあっさりとしたもんです
でもなっちさんのブログを拝見していたら、私もお団子飾りたくなりました

って・・・もう終わっちゃったね

No title

昨日は中秋の名月。
ちゃんとススキを飾るって素敵!
お団子がない。。。
相当がっかりするよおねv-356

ちなみに犬小屋地方も
見ることができませんでしたv-406

新しいスマホ、大きい方が使いやすいと思う!
きゃふさんのもでかい(笑)

コメントありがとうございまっす!



=shunkaさんへ=

私はべっぴんやったでしょうか?   笑
ちなみに高橋ひとみを10歳若くしたような感じです。
そして残念ながら圧が強すぎます。    笑
出演料はいただきます。 何にしようかな♪     

私は暦事が大好きなんですよ。
別に本格的な事をする訳ではないんですが
ちょっと楽しんで 云われをググったりしてます。
何かするとセナまもも喜ぶんで。
関東と関西、地方によってまた違うと思うんですけども
やっぱりいーもんですよ♪



=きゃふさんへ=

スーパーからの帰り道 ちらっと見えたんで
月見出来る~♪って喜んで帰ったんですけども。
残念ながら窓から見える時間帯はまったくダメでした。
小芋も炊きたかったんですけども
スマホ事件ですっかり忘れてました。
スマホ 小さいと見難いんですよ!!!
裸眼なら平気なんですけども
コンタクトが入ってると・・・  微妙・・・。    笑
これからもデカイ画面のにするつもりでっす!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ