こ、怖かったぁ・・・ 





      今日は お休みやってんけども
              エライ事になった セナまも地方です。

       予報は雨やってんけども お休みなんで
                銀行や 郵便局の用事だけ 済ませようと思って。

     雨雲レーダーで 時間予報、1時間は大丈夫と 止み間に出発。

         雨日なんで 空いてて 郵便局はサクっと。
                   で、銀行で用事を済ませ 出たら・・・ 大雨。

     ありゃま と。 マシになるまで と、パン屋と 薬局へ
                       いつも セナまもと歩いてる 商店街。

       ところが・・・ 雨は 怖ろしい勢いで増し 水煙で息苦しいくらいに。

        で、商店街が 川のようになって来たところで 物凄い落雷。  一瞬停電。




       螟ァ謇狗ュ祇convert_20160929021252

            物凄い雷の音に セナまもが心配で 心配で。

        と、気持ちは焦るけど アーケードの商店街
                           樋から溢れた水で 川状に。
        そして 側溝から水が溢れ出し とうとう マンホールから噴水・・・。

              あっという間に 足首を超える 池状態。

        上の画像 アーケードの中ですよ・・・

             傘持ってても みんな雨宿り ここが一番深くて 誰も通れない

       でも この後 雨が急に止んだんですよ。
              私 自転車なんで この池状態の中 突破っ!

                   セナまもの為に エンヤコラですよ。    笑

      けど、帰り道 あちこち 冠水
              トロ箱は浮いてるわ 消防車が出動して 通行止めやわ・・・

                  全部無視して 自転車で ひたすら家目指し・・・




IMG_0306.jpg

                     「おかえり おかえりっ!」

         よほど怖かったのか セナまも興奮治まらず。
                         可哀相なくらいの 喜びの悲鳴。




IMG_0305.jpg

              その後も ずっと雷 鳴り止まず。

                         この明るさは 一時の止み間。




IMG_0307.jpg

           また 雨と雷が激しくなって セナまもぴっとり。

                    避難勧告や 指示の警報が スマホからずっと。




IMG_0310.jpg
                  雷が怖い セナ王子

      まだ セナまも地区(地方じゃなくて) 避難指示と
                      土砂災害警報が 出たままなんやけど・・・




IMG_0303_201609290223225d3.jpg


               それにしても この、まもの 壊れよう・・・

                                怖かってんな  ごめんな。













IMG_0147_convert_20160929021810.jpg

       でもな、私も 怖かった・・・。

  アーケードの中に ずっと居たし
        道は自転車やし 一切濡れてはいーひんねけども。
    水が増えるのは一気 って よーわかった。

     この商店街 TVのニュースでやってた。
                   お店 かなり浸水してたからなぁ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!めっちゃ洪水になってるやんi-201
ここって、駅近くのいつもの商店街?
私が前に住んでた所も
ゲリラ豪雨でこんなんなってたわー
水が溢れるんてあっという間やから・・・
怖いわー ブルブル

ん?セナちゃんも雷が苦手やったっけ??
まもちゃんのお写真「笑ってんのかな」て思ったけど
そうじゃなかったのね・・・(-_-メ)

No title

えええ
これは恐ろしい

ゲリラ豪雨ってやつですか
一瞬のことに、あれあれ言っているまに、こんなことに!

間隙をぬって、自宅に帰ることができたのはよかったですね
とどまっていたら、また激しい雨に足止めでしたね

まもちゃん
耳が!怖かったんだね・・・
かわいそうに

王子も
淡々としつつも不安げ

No title

怖かったですね~~(汗)
一昨日は、福岡でも豪雨に凄いカミナリで、ちょうど帰宅時間だったので
死にそうな覚悟で家路を急ぎましたよ。
その、雨とカミナリがそっちへ行ったんですね~怖い怖い
セナまもちゃんも怖かったんだね~。
うちもミニィがず~っとイカ耳になって、ハアハアしてました。

コメントありがとうございます!


=ひまちゃんへ=

足首くらいの深さやねんけどさ
その水が浸水するスピードがはやくてさ
ほんまにビックリしたわ。
あの飲んだくれてフラフラしてたあの商店街。
ここチャリで突っ切ってみた。   笑
でも、帰りあと2ヶ所冠水しててさ
なかなかハードやったわ・・・

昔は平気やってんけども3年ほど前からあかんように
毎年ちょっとずつまたマシになってきてるねんけどな。
まも? あ、これは笑ってる。
私が帰って来て嬉しくて嬉しくて笑いが止まらへんとこ。
怖かったんやと思うわ
停電するほどの大音響の雷やったからね。
せっかく休みやったのに・・・ 怖い思いさせたわ



=shunkaさんへ=

一応スマホで雨雲見てから行ったんですよ。
郵便局に税金払いに行って
銀行で通帳新しく繰り越しただけ。
ほんの20分でビックリするような大雨に。
雨雲無かったから急に湧いたんかなぁ?
スマホで雨が止む事はわかってたんやけども
雷中に一緒に居てやりたかった・・・。
もちろん帰ってからも夜はずーっと雨雷で
スマホから避難指示、勧告出っ放しやったけど・・・

まもの方がセナより今は雷平気なんです。
セナの方がちょっと敏感になっちゃって・・・
可哀相な 心細い思いさせちゃいました。



=smileママへ=

そうそう 長崎で50年ぶりの降雨量っていうてた
あの雲です。
あの雲がセナまも地方にもやってきたんですよ。
台風じゃないので風は無かったんですが
とりあえず何も聞こえないほどの雨音と雷
そして稲妻・・・  いやぁ・・・  驚きました。

夜はニュースでこの商店街が写ってたんですけども
残念ながら? 私は写ってませんでした。   笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ