大変っ!セナの耳が犬臭いんですっ!  





   タオルケットから 薄いお布団に替えた セナまも家。
             電気代が 半額近くに減り ガス代が 600円増えました。   笑

          私の腰痛も 腹痛も すっかり良くなって セナまもも元気です。

                  が・・・  セナに 前から気になるクセが・・・




IMG_0133_201610130314250f9.jpg

      退屈なんか 眠る前に なんとなーくなんか
              自分の後ろ脚を舐めて それで 耳を掻くんですよ。

        足と 耳毛がビチャビチャ。
                決して 激しく掻く訳じゃあなくて ポリポリって掻く 程度。

          特に目立って 何かは無かってんけども
                       どうも 先週くらいから 耳が 犬臭い・・・。

        この かほりは・・・  嫌、まさか セナに限って・・・
                 と、一昨日から 掻きだすとエリカラ着けててんけども・・・
       まもの耳の臭いとは 明らかに違う。病的な 嫌な 何かの臭いを感じたんですよ。
                                          けど、まもの方が ちょっと臭い。   笑





IMG_0140_20161013031427017.jpg

                 まぁ とりあえず 病院に行きましょ。

         川沿いは 草ボーボーで ノミ事件から
                    避けててんけども 草刈りが始まったので。




IMG_0146_201610130314292f8.jpg
                 膝の上ですよ。  フォーメーション 1

        何が原因か 大体わかってて どうして欲しいか
                       自分で決めてる時に行く 近所の病院へ。
                               まもが 乳腺腫瘍になった時の 病院




IMG_0148.jpg
                          フォーメーション 2

            たいして 混んでもいーひんかったのに
                         1時間半も かかっちゃったよ・・・。




IMG_0150_20161013031524511.jpg

             診てもらうの まもじゃあなかったのに
                            緊張でぐったり まも嬢。    笑




IMG_0151.jpg

                結果は やっぱりマラセチアでした。

         耳を 自分でビチャビチャにして マラセチアを培養するからっ!     怒

           耳洗浄¥2000 ちょっと 顕微鏡で 見て¥1000。   ふぃー

        お薬は ウェルメイトL3  ¥2000 妥当やね。
                  マラセチアには コレしかないでしょうって いうやつです。
                                          副作用は 無し。




IMG_0155.jpg

        「耳洗ったし スッキリしたと思いますよっ!」って
                 あの ほわーってした先生言うてたけど また 掻くしっ!
 
            8年前の 去勢時のエリカラが 役にたつなんてねぇ・・・

        セナは まったく気にしないので
           あちこちガンガン当たっても 平然としてるけど
                        まもが ビビっちゃって・・・ 逃げ回ってます・・・。     

             私は 何か可愛くて 好きやけども。      

                       2日に 1回 2滴やって。   
                            ふーん・・・。 毎日じゃあ ないんや・・・。














IMG_0143_convert_20161013031136.jpg

  「先生 大変っ!セナの耳が 犬臭いねんっ!」
                と 訴える私に、失笑する 先生。
 「まもの耳は耳臭くて セナのは 犬臭いねん。嗅いでっ!」
 で、先生 セナとまもの耳を交互に嗅いで
                 「あぁ なるほど」と 納得。
 助手の方も 「あぁ ホントですね。」と 納得。

        微妙な臭いの違いが分かり合えて よかった。 うん。 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~
マラセチア
王子
ペロペロして増やしちゃったのかな・・・
お大事にしてください

微妙なニュアンスのわかりあえる関係って、いいですね
我が家の主治医は、いわゆるいい先生ではあるようですが、(何をもってそういうかは、さておき)
ショコラとプリン
マロンとメロンを間違えたりするので、いちいち訂正が大変です


エリカラ
まもちゃんが、ビビっているのですね(笑)
それにしても、なんてかわいいエリカラなんでしょう
最初画像を加工(王子の周りにピンクのキラキラマークをあしらった)しているのかと思いました
エリカラもファッションにしてしまう王子様

No title

マラセチアかぁ~。。。
でも流石なっちさんだよね~♪
早く気づいたんだもん💛
お大事にしてね。

病院でのやり取りウケたよ( *´艸`)

まもちゃん、怖がっちゃってるってかわゆいんだからぁ~♪

No title

微妙な臭い・・・
わかります!
お二方、比べられるから
なおのことよくわかる!
きゃふさんも、にほい比べしますからv-91

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

そうなんですよー。
たぶんそうなんじゃないか と思って病院行ったんですけどね
別に黒いような耳垢があったり
頻繁に掻いたりって事はなかったんですよ。
けど、けど臭いがね・・・

臭いの違い、上手く伝えられないですよねー
何ていうかどう言うたらいーのかわからんかったので
まぁこの先生やったら通じるやろうと
思ったままを言うてみました。
患犬 患猫間違えたらあかんじゃないですかー
もうっ! いい先生? ホントに?    笑

最近じゃ優しい布製とかあるみたいですけどね
劣化してるかもと 引っ張り出してきたんですけど
まだまだ使える感じです。
首痛くならへんのか心配になるくらいガンガンぶち当たってますが・・・   笑



=ぶっちーさんへ=

特に異変は見当たらないんですけどねぇ・・・。
顕微鏡画面見たんでマラセチア確定です。
耳垢もまもの方が黒くて量もあるし臭いんですけども
セナに耳垢見当たらずです。
掻いて赤くなってたのと臭いで判断したんですけども。
今日の夜は一度もまだ掻いてません。

エリカラ着けた事無い子は怖いんですね。
まもは何でも怖いのかも ですけども。     笑



=きゃふさんへ=

こういう時多頭っていいですよね!
比べる対照がすぐそこに居るんですもんね。

わかりますよね?
言葉では上手く言えへんけども
臭いの違い! ね? あるあるですよね?
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ