蔵開きと爪切りとおちり絞り。 





          今 雨が降り出して来ました セナまも地方。
                      やっと 晴れの日が続いてたのにねぇ・・・




DSC_1252_convert_20161017022355.jpg

           土曜日は 近所の酒造が蔵開きでした。

                       久々に 小太郎のオカンと参戦っ!




DSC_1254_convert_20161017022616.jpg

             利き酒クイズで 見事に オカンが全問正解っ!

                   これ 賞品ですよ! 

    全問正解で 浮かれまくった私達は みんなに振る舞酒。
       知らないヒトに 差し入れいただいたり
                知らないヒト達と 仲良くなって 2軒目~3軒目と・・・    笑

                     そんな 土曜日。





IMG_20161016_202519髮ィ螳ソ繧垣convert_20161017023440

             で、お天気 いまいちな今日

      酒満載の体を引きずりつつ セナまもと散歩に出たら
                               家出て 1分で雨・・・。

               コンビニで 雨宿り。

         そこへ お散歩中の小太郎とオカンも 濡れながら合流。

              しばらくして 止んだし 今日の目的地へ。




IMG_0200.jpg

               やっぱり・・・の 爪切り&おちり絞りですよ♪




IMG_0199_201610170242506b3.jpg

                    うんざり顔の まも嬢。

       まものんは サラサラなんで 私でも絞れるんやけども
            一応ね。 一応 たまには プロの方にきちんと出してもらおうかと。




IMG_0203.jpg

           まもは おちり絞りから
               セナは どうも爪切りからのようですな。

     ずいぶん 時間がかかってて ひょっとして 新人さんか???

                    と、ちょっと 緊張する私。          




IMG_0207_20161017024256c3a.jpg

           セナのおちりは かなり手ごわいんですよ。

                    さて、出せるかな・・・   心配・・・。




IMG_0208.jpg


                 Nooooooooo------っ!      笑

            今回も いただきました
                    セナの お怒りMAX顔。   笑




IMG_0209.jpg


                       怒 怒 怒 ・・・・・。          笑















IMG_0210_convert_20161017023550.jpg

         さぁ 帰りましょっテッテケテー♪

   おちりが軽くなった セナまもと
             余裕の 見守り見物隊 小太郎。

    この日も ミニ四駆の大会開催日。
         はしゃぐ私に セナまもと小太郎と
                     オカンも お付き合い。  すまないね~   笑


     PS. 大々的な蔵開きは 11月12日ですよ。
             みなさんも いかが?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

王子
めっちゃ怒っていますね(-_-;)

トリマーさんもビビったのでは?


利き酒かぁ
これからはビールより日本酒なんでしょうが、
日本酒はまったくだめな私・・・
(酔っぱらって大変なことになる💦)
おかんさん
尊敬します

No title

利き酒で全問正解・・・
小太郎君のオカンさん
すごい!
臭覚、味覚・・・最高なんでしょうね(@@)

コメントありがとうございまっす!



=shunkaさんへ=

先もって云うてあるんですよ。
「このコはちょっと大そうに痛がります」って。   笑
この日もなかなかの絶叫っぷりでオカンに笑われてました。
わかってても私は心配で変な汗出ましたけどね。

私も日本酒はあまり得意ではないんですよ。
ただ「日本酒で乾杯」という条例のある街なんで。   笑

けっこう難しいんですよ。
久々にこの酒造の蔵開き行きましたけど
前参加した時は正解者0でしたから。
じっくり飲めないんですよ。飲みなおしも×
一発勝負です。 もちろん水も飲めないんですよ・・・
ね? 難しいでしょ?



=きゃふさんへ=

すごいですよね?
今回は何人か正解者いましたけども
前参加した時は0でしたもん。
商品のレベルはかなり下がってましたけども
ちょっとは簡単になったかな?
前は酒造りに関するクイズも解かなくてはいけなかったので。
今回は利き酒のみ。
オカンのおかげでお酒堪能できました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ