お散歩適正距離って? 乗せてるのは? 




         今日も暑いし 散歩に出たら 雨降ってくるしっ!     怒
                       なんか 9月に戻ったみたいな セナまも地方。

       陽、暮れるん早いやん?
             夕方出たら 暗くて 空の感じがよーわからんねんな。

      まぁ 焦って走ったら セナまもは 大はしゃぎで楽しそうやし えーけどさ。    笑




IMG_0230_201610200438063ef.jpg

        今日のお散歩 雨で30分弱しか 行けてないねんけども
                                帰ってきても めっちゃ元気。

                     セナが 乗せてるのはー    




IMG_0232.jpg

             雉。 きじのぬいぐるみですよ。
                   結構なお値段やたのに ちっとも遊んでくれへんヤツ。

     いっつも散歩終わったら めっちゃ大人しくて
            ぐったり寝てるんやけど ひょっとして 散歩し過ぎなんやろか???




IMG_0233_201610200438098e9.jpg

                 今度は ウナギですよ。

       2~3㎏のチワワの 適正散歩距離&時間って
                      いったい どれぐらいなんざんしょ???




IMG_0234_20161020043804c47.jpg

         今まで 1度も歩くの拒否られたり
             抱っこ お願いされたりした事なかったし
                    考えた事 なかってんけども もう 歳も歳やしねぇ・・・

        いつもは だいたい1~3時間程度    立ち話時間込み
                    歩数にしたら 4000~8000歩程度。  多いかな?


               さて、セナが乗せてるのは 何の ぬいぐるみでしょうか?


















IMG_0235_convert_20161020043544.jpg

         ネギでした~♪

  セナまも地方は ネギといえばコレじゃあなくて
             緑の青ネギ 九条ネギが 普通です。
       コレは お鍋に入れるヤツね。

        あ、セナは 太ってませんよ。
                体重は 変わらずです。    たぶん。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

セナ王子 まも嬢 健脚ですよね。
やっぱりお散歩コースが楽しいのかな。

我が家はだいすけが30分くらい。
ごんぞうは10分 あとはバギーインです。

暑さもなくなったので、もう少し時間が
伸びそうです。

No title

のせのせグッズ
いずれもかわいい

最後に王子がのせているのは
「ねぎ!」って、即答していた私(笑)

散歩
我が家は毎日ほぼ、30分以内ですね
ショコラがそれ以上だとお疲れさま、になっちゃいます
でもプリンにしてみれば短すぎるのでしょうね
やっぱりプリンだけ、一日2回にしてみようかな~

王子・お嬢は健脚💛
ごりっぱです
そうですね、でもぐったり寝しているってことは、少し短くしてもいいかも…
自分でも気が付かないけれど、疲れてしまう、ってこと、人間でもあるし(笑)

コメントありがとうございまっす♪



=ごんだいママさんへ=

小さな頃からずーっと大きなコと一緒だからでしょうか?
セナまもの幼馴染は柴犬とジャックラッセルだから・・・  笑
けど、もう歳も歳なんでね
少しずつ減らしていかないと ですね。
って、バテた事ないんで限界がわかんないんですが。
もう少ししたらセナまももバギーが必要になるかも ですね。
今から可愛いの探しておきます。      笑



=shunkaさんへ=

あら?すぐわからはりました?
このシリーズのおもちゃで一番最初に買ったのがこのネギです。
まもにかじられて ずいぶん緑の部分減りましたけども。

1~2時間が多いですねぇ・・・
しかもわりと たったかとスピード速いです。
セナまもはいつも小走りです。    笑
疲れてる方が家で吠えたりイタズラしたりしませんから。
家で走り回る余裕があるなら もっと散歩! です。    笑
昔はね。
けどね、さすがに歳がね・・・
3時間以上歩き続けると トボトボ歩きになっちゃいます。
そろそろ考えないと・・・    ね。

プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ