揺れる蒜山に居たよ。 





         さっき セナを撫でてたら なんかポッチに触れた。
  
    慌てて確認したら なんかの種 ひっつきムシの一種やった。
       秋の散歩は 散歩後チェック ちゃんとせんとね。
                    きっと チクチク違和感あったに違いないから。

               ではでは 昨日の続きデス。




IMG_0291_20161024025929a6f.jpg

          さぁ お腹いっぱいジンギスカンを納めて
                          腹ごなしに 散策ですよ~♪




IMG_0278.jpg

       お次は 目的その2 くるみこちゃんが会いたがってた 「タケシ」探し。


         これは パンダ君 (ちゃんかも知れん)
              あと エンジェルちゃんだの マックスだの ノアちゃんとか

        正し、サラブレッドは触れないし 目の前に立つ事も NG
                               高価な 経済動物やからねぇ・・・




IMG_0322.jpg

                         じゃ~ん♪

             これが 「タケシ」 和種って書いてあったけど
                     道産子程大きくなくて サラブレッドよりは ずっと大きい。

         めっちゃ優しくて サービス精神旺盛で
                   ギャラ(ニンジン)無しでも いくらでも 触らせてくれましたよ。

                下まつ毛が 20cmくらいあったけど。




IMG_0280.jpg

              くるみこちゃん 会えて めでたしめでたし。

                     また 4年後ね。



IMG_0295.jpg

                  そして お次はジャージー牛

    牛自体は 昔家の近所に牛舎があったので 珍しくないけれど ジャージーは久々。
         今思えば どうしてあんな住宅街の中に 牛舎があったのか ホント謎。
                               フリーでオープンで やりたい放題やった・・・。
              藁とかあげても 子牛さわりまくっても 誰も注意しなかった。
                           20頭は 居たと思う。 今は マンションになってるけれど。


        牛はね 好奇心旺盛で 物凄く野次馬根性のある 生き物なんですよ。

     なので 「絶対 寄って来るって♪」って 言うてたんやけども
                           まさか こんなに寄って来るとは・・・     笑




IMG_0293.jpg

         みんな遠くに居たのに 小太郎とくるみを見つけると
                             走って 大急ぎで来てくれた。
                      セナまもは小さすぎて? あんまり興味無さそうやった。

                 他の観光客のみなさんに 感謝された。    笑

             最終的に 全部の牛が集合。
                   で、帰る私達の後ろを 柵越しにゾロゾロ付いて来た。

        牛かて 毎日代わり映えの無い日々に 退屈してるんやろね。
                               ワンコ見て 大興奮してましたよ。




IMG_0298_20161024030010499.jpg

            で、目的その3 ジャージーソフトを食べる事。

           くるみこちゃんに ワン’sを預けて
                   建物の中へ オカンと2人でソフトを買いに。

              で、買って 建物から出た途端 地震っ!!!!




IMG_0300_20161024030012198.jpg

       「どこで食べようかー?」 「先、トイレ行くわ」とか
              そんなん しゃべりながら出てきたら 大揺れっ! 震度5っ!

          みんな 建物から退避 駐車場の真ん中で 待機。

          あと5分 牛に見とれてたら ソフトクリーム食べられへんとこやった。




IMG_0303_20161024030015929.jpg

          私のは フレーク抜き カラメルソーストッピング無しの。
               ソフトクリームも美味しかったけど
                       下のプリンが めちゃくちゃ美味しかった。

    駐車場と 広場の間の芝生地帯に座って食べてるんやけど
                   ずっと揺れてる・・・  スマホの緊急音も 鳴りっ放し。

   あえて騒がず 何事も無かったようにしてたし
      ソフトクリームとプリンに夢中で ワン’s 地震に気付いてないような・・・    笑




IMG_0307_201610240300066c9.jpg

    あちこち 周辺をブラブラしてみたんやけど (車でね)
        何か潰れてるような店とか 雑草に埋もれた 売り家等々で
                                     寂れてる感 満載・・・。

       地震で 通行止めとかなってたら大変やし
                    なんや 揺れてる感も やっぱり感じるし

         警報音も鳴って落ちつかへんし お土産買って 早めに帰宅開始。




IMG_0310_20161024030201945.jpg

                そして 目的その4 蒜山焼きそばを 途中で。

           お土産に買っちゃった後やけども・・・   うーん・・・     笑




IMG_0320.jpg

              渋滞に引っかかる事もなく 無事帰宅。

         ちょっと地震が怖かったけど 美味しくて 楽しい蒜山でした。

          くるみこちゃん 4年毎に行きたくなるようなんで
                             次回は 4年後 と いう事で。

                   それまで タケシ 元気で待っててね。



                                          お終い。













IMG_0315_convert_20161024025818.jpg

 まさか 震度5を また経験する事になるなんて・・・。
 私自身は 阪神淡路大震災の時
    前の家で(実家じゃなくて) 経験してるんやけど
 その家 9階でね、ホント 死ぬかもって思った事 思い出しましたよ。

   ちなみに 今回、セナまも地方は 震度4でした。

                 お見舞い申し上げます。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちさん
地震大変でした・・・
びっくりしましたね💦

我が家の夫もちょうど米子空港にいるときに、揺れに遭遇したそうで、びっくりしていました

ひるぜん焼きそば
ずーっと昔、テレビで見かけて、おいしそうでずっと気になていました

それしても牛さん(笑)
牛なのに野次馬根性があるのですね~
三頭の牛の目線の先には、くるみちゃんと小太郎君がいるのでしょうか
とっても面白い写真です

No title

出先でまさかのあの地震・・・
本当にびっくりしたでしょう?
地震って、本当に怖い(><)
帰り、何事もなく戻ってこれて
良かったです。

No title

無事帰ってこれて良かったわ(*^_^*)
通行止めとかなってたら大変やもんね!

蒜山焼きそばってホルモン入ってて
焼肉のタレみたいな味付けやったっけ??
イマイチやった??
せやけど、ジャージーソフトは美味しそう♪
ラムは・・・私好きちゃうけど
クセなかったんやね〜

タケシ・・・名前がユニークやわ(笑)
愛嬌ある顔してるしぃ〜

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

驚きましたよ。
平地であれだけ揺れるとは。
揺れもアレですが音がね。

米子空港??? それは大変でしたね。
飛べてよかったですね。余震結構長かったんで。

うーん蒜山さきそば・・・   うーん・・・     笑

そうです3頭の先にはくるみと小太郎がいます。
セナまもの事見るには見るんですがあんまり でした。
物凄くものめずらしそうに必死で牛達近ずこうとしてましたよ。
みーんな遠くにいたのに。
怖いくらいの勢いで走って来ましたよ。
有刺鉄線、1mくらいの幅、木の柵って離れてるんですけどね
あんまり近付いて病気でもうつしたら大変なんで。

馬も牛もホント可愛かったです。 羊は食べたけど。    笑



=きゃふさんへ=

帰れるどうかが一番不安です。
ここでこの揺れって事はどこが一番ひどいかわかんないで。
東北大震災の時でもセナまも地方でも凄く揺れましたから。
帰ってTV見てビックリですよ。
今はスマホで震源地すぐわかりますけどね。
オカンと私は翌日も大丈夫やったんですけども
くるみこちゃんが絶対抜けられない仕事やったんで
最悪くるみこちゃんだけでもどこかの駅に運んで
私達はワン’sとダダ混み下道で・・・ と、思ってたんですよ・・・。



=ひまちゃんへ=

広島方面は通行止めあったみたい。
一応50km制限はあったんやけど
特に混むところもなくスムーズに帰って来れた。
ホンマ通行止めやったら私とオカンで・・・  怖ろしや。
どっかで一泊しなあかんかったかも・・・。   なんてね。  笑

うん。ホルモンがぺぺっと入ってて 味噌味?
太麺でなんかあんまり。
そんなに好きな味じゃあないわ。
もっと美味しい専門店とか行ったら美味しいんかな?

マトンは私もあんまりなんやけどラムなら。
マトンはさすがにな~ 
一緒に出てきた牛肉よりラムの方が美味しかったよ!
タレがねー タレにもう一工夫欲しいけども。
食べ放題でワンコ一緒OKでなら充分。
牛肉ありで¥2300やったけど無しで¥1800でも。
お代わり自由で私やひまちゃんにはもってこい!やで。
くるみこちゃん ご飯お代わりしてたもん。 美味しかったよ。

乗馬もあるにゃけども高かったー
サラブレッドに乗れるんやったら値打ちあるけど
乗れる馬はまた別のやしね。

美味しいジンギスカンってのを食べてみたくなったわ。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ