危険なメイヤーレモンと とり野菜みそ鍋。 





             蒸し蒸しと暑かった セナまも地方です。

                      朝から 蒸してましたよ。

     今日は お馴染みくるみこちゃんと、お休みが合ったので お家にお邪魔。
             
              もちろん 万年お休み オカンも一緒。




IMG_0367.jpg

              蒜山行き予備日やってんけども お鍋。

       寒くなってきたし♪と 思って 予定してたのに 30℃近い夏日・・・。     笑

           今回も まつやの 「とり野菜みそ」鍋 ですよ。




IMG_0368.jpg

     今日は 飲み物持参やったんで
           みなさんご存知の 私特製酎ハイを 準備して行きましたっ!

      今回のレモンは 今 旬の「メイヤーレモン」を ご用意いたしましたよ~




IMG_0371.jpg

             セナまも、くるみ、小太郎も スタンバイ中。

        まよけダンスTシャツのくるみこちゃんは 早々に お腹膨れて離脱。




IMG_0373_2016102702244012b.jpg

           まもは 同じモノが食べたくて 持参したお弁当食べず・・・。

          今回は かしわメインやったんやけど
                      野菜がね ひっくり返る程 高かった!

                 白菜1/4が ¥248(税抜き)って・・・   ねぇ・・・




IMG_0376.jpg

    途中 氷が切れて オカンがフラフラ買いに行ってくれたりしたけど
                    2時間もせんうちに 肝心の焼酎を 飲み干してしもた。

           あぁ、この酎ハイの前に みんな ビールを飲んでます。




IMG_0377.jpg

          くるみこちゃんが購入した
                 旅行用の 簡易サークルに みんな入れてみたり

                   畳み方の練習したりしてるうちに・・・




IMG_0379_20161027022549217.jpg

            特製酎ハイが回って 二人とも 撃沈・・・。      えー    

          今日は暑かったうえにメイヤーレモンが美味し過ぎて・・・

                    いやぁ  めっちゃ美味しいかった。     笑




IMG_0380.jpg

          飲ませた責任を取って 今回は 私がお片づけ。   シクシク

         全部片付けて 残った野菜を調理し終わった頃に
                        オカンとくるみこちゃんが お目覚め。

       「帰るっ!小太郎の散歩行くっ!」と 言い出したら
                               雨が ザンザン降ってきた・・・。


             どうも 私達3人が寄ると 揺れたり 降ったりするらしい・・・。     笑














IMG_0369_convert_20161027022219.jpg

      結局 小太郎のオトンが お迎え。    笑

  オカンの酎ハイ 薄目にしたけど 間に合わず。
  それにしても メイヤーレモン美味いっ!
  レモンとオレンジの 自然交配種だそうです。
  レモン味のオレンジって 感じです。
         国産の メイヤーレモン見つけたら 即買いですよ!




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ