セナまも いつものご飯風景。 





      まだまだ半袖Tシャツ (しかも エアリズム)に
               スエット素材のパーカーだけで 出勤してる私です。    笑

          さすがに 帰りはフリース素材のコート 羽織ってますが。

                  ちなみに 今も半袖に裸足です。    ワハハハハ♪





IMG_0282_20161129024536bdd.jpg

              セナまもは ご飯を食べない という事はありません。

        セナは手作り食にする前は カリカリ3日で5粒 とかありましたけども。

    まもは 乳腺種になった時 少しお残ししたのと
          子宮蓄膿症になるちょっと前から 食べられなくなった事はあったけど。





IMG_0284_2016112902453816e.jpg

                いつも ご飯前は はしゃいでくれます。

          まず セナ兄が前掛け装着
                   で 簡単な 「お手」とか「鼻」とか 芸を披露。

       その間 まもはサークルで 自分のご飯を確認したり
                           ぴょんぴょんしながら 待機してます。




IMG_0286.jpg

          セナに 「良しっ!」と 言うと
                     急いで 自分のご飯場所へ。

      で、まもは サークルから大急ぎで走ってきて
                     私の前に来て 勝手に いろんな芸を披露。    笑
              もちろん無視してますが 8年間ずっとしてる    笑

        この間 私がまもに厳しい声をかけると セナも食べるの止めます。

         落ち着いたところで ちょっとだけある まもの持ち芸を1つか2つ。




IMG_0289_20161129024534a2e.jpg

           「良しっ!」で、サークルに ぶっ飛んで行くまもですが
                               ご飯前で もう一度 私の顔色を確認。
           ちょっとでも 渋い顔してると また私の前に飛んできます。

                 どうも 「良し」より 雰囲気でOK待ちしてる感じ?




IMG_0281_20161129024636a28.jpg

             後食べのまもですが 必ず 先に食べ終わります。

                         で、セナ兄の後ろで ずっと待機。    笑

       セナの歯が無くなってから 食べるのが遅くなって
                  お皿の端っこに 取りきれないご飯が残って
         私に 「なんとかしてください」って 言うてる間も
              途中 腹痛起こして ウロウロして離れても
                     まもは 絶対セナの食器からは 横取りしません。

                       待ってます。     笑




IMG_0277.jpg

          「ままん、兄ちゃんまだ?」と 言いながら
 
                          ずーっと 待ってます。     笑


                いつもの ご飯風景。 
                      ほんっまに 作り甲斐があるわ。















IMG_0293_convert_20161129024313.jpg

  セナが除けたご飯は すかさず食べます。
         セナが除けるのは 豆類か 出し雑魚か 昆布。

  セナの 除け飯のせいで
        ご飯後は 床を拭かんとあかんのですよ・・・。
              お皿に残しといたらいいのに 何故か 床に並べるんですよ・・・

      で、この後 食器の交換があって(笑)
           セナが まもの食器に向かうと まももセナの食器へ 
                            めちゃめちゃ キレイにしてくれます。


        私に 食べたよ報告して うんP。 で 終わり。    笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ