またしても伊勢海老を食べに♪ ① 





         雨の予報がずれて
               お散歩も 米も 買いに行けた セナまもと私。

       寒い寒いと セナまもに 寒さレベル4の格好 (5が 極寒として) で
                        出たら 意外と大丈夫やった。 なんや。
             ちなみに レベル5やったら ハイネック長袖に ダウンもどきの格好。
                                            4は 分厚いモコモコの服1枚。


              お正月出来事が 一段落したので
                            年末に行った 旅行の記事を。





IMG_0187_20170110033900d58.jpg

      寒いけど お天気は大丈夫そうな 年末
            またしても 伊勢海老を食べに 三重県鳥羽の 菅島に 行く事に。

       今回も くるみこちゃんとくるみ、そして 初参戦の小太郎とオカンとオトン

        4人と 4匹で GO! ですよ~♪

      まずは 朝マックして ちょっと大きめのSAで トイレ休憩。

                お天気のはずが お約束の 雨。    笑




IMG_0495.jpg

    シャンプーしたての4匹、多少 汚れたけども
              最初の目的地 椿大神社 (つばきおおかみやしろ)に 到着。

                      三重やけど 鈴鹿市ですよ。




IMG_0496.jpg

          職場にある 風水カレンダーの巻末に
                  今年の パワースポットとして 紹介されてたんですよ。

          で、「行きたい 行きたいっ!」と 大主張して
                         連れてきてもらったんですけどね




IMG_0499.jpg

                  ・・・物凄いパワーですよっ!

        お正月準備で ちょっと慌ただしかったんですけどね
                    ちょっと 言葉では表現出来ないような 何かがある。




IMG_0502.jpg

       みなさんも 三重に行かれた際は 是非っ!

                「えー・・・」と 渋ってた くるみこちゃんも大絶賛ですよ。




IMG_0504.jpg

                    国歌にもある さざれ石

             他にも 滝とかあるんですけどね
                         勉強不足で 次回に です。

                また 行きたいっ! 三重県 鈴鹿市の 椿大神社。




IMG_0505.jpg

                   お次は・・・ 五十鈴川を渡って

             めっちゃ 混雑が予想されたんで セナまもは
                             小太郎の newカートinですよ。




IMG_0507.jpg

           おはらい町、おかげ横丁 ババ混み・・・。    うわぁ・・・

   大型ワンコ連れの方 (アイリッシュセッターの団体さんや バーニーズ連れの方等) は
              いいけれど セナまもは 絶対無理っ!

                     小太郎とくるみも 微妙な程の だだ混み。




IMG_0511.jpg

          食べ歩きなんて とんでもないので
                     予定変更で 「野あそび棚」で お昼を取る事に。

             おかげ横丁とかとは ちょっと 離れたとこにあります。




IMG_0513.jpg

                オトンは 松坂牛丼を。
                       私達は 地元野菜の天丼を。

            美味しいけど 凄いボリューム。

                     そして 極寒・・・。 セナが 震えて震えて。

           おすまし 美味しかったのに
                  あっという間に 冷たくなっちゃいましたよ・・・。



                  長くなったので 今日はここまで。

                                      また 明日ね♪















IMG_0508_convert_20170110033551.jpg
      カートって 便利ですよね!

  セナまも2匹なら いつもスリングなんですけども
    体重が めっきり増えたおフタリさん
                カートって 楽ちんなんですねぇ・・・

  正し、寒さ対策の知識がなくて
   下に 何も敷いてないし
        メッシュで 風ビュービュー入ってくる。

    動いてると平気でも じっとしてると
            そりゃ さすがのセナも 寒かった様子。  反省。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ