またしても伊勢海老を食べにっ! ③ 





         1月11日 今日は 鏡開きですね。

      セナまも地方は 4日というトコロもあるんですが
                      セナまも家では 全国仕様ですよ。     笑

          まぁまぁ可愛い ぜんざいを食べる セナまも画像は
                           伊勢海老記事が 終わってからで。


                      では 続きです。



IMG_0552.jpg

                         朝ですよ♪

          朝方は 強すぎる風も弱まって 静かでした。

      前回は 午後から仕事やったんで
         大急ぎで 早朝散歩してから ご飯でしたけど
                 今回は もう1本 船を遅らせるんで のんびり 朝ごはん♪

           伊勢海老のお味噌汁が美味し過ぎて ご飯 2杯も食べましたよ。




IMG_0553.jpg

                 この日は めっちゃいいお天気っ!

      いったんチェックアウトして 荷物だけ預かってもらって
                        出港の時間に 港まで 届けてもらう事に。




IMG_0557.jpg

       さぁっ! 今回こそは 「日本の灯台50選」に 選ばれてる
                          Aランクの 保存灯台 菅島灯台へっ! 

                  煉瓦で出来てる 灯台ですよ!




IMG_0572.jpg

            と、張り切って 1時間程度 余裕をみて出発したものの・・・

         スタスタ歩くのは セナまもと 私のみ・・・    笑
                      いや まぁ そんな気はしてたけど。     笑




IMG_0564.jpg

        なので 船の時間まで 半分のトコロで灯台は諦めて
                       
                        ちょうど途中にある 「しろんご浜」 へ




IMG_0567.jpg

         オフシーズンの為 ゴミがどっさりやけども。
                  浜のど真ん中に ブラウン管TVが あったりね。    笑

                     まも、波が苦手なんで 渋いお顔。




IMG_0577.jpg

        結構慌てて 港に戻ったら 民宿のお父さんが
                     荷物を持って 待っててくれはりました。

            セナまもは カートで乗船。
                   やっぱり チワワには山道と 砂浜がハードやったんか ちょっとお疲れ。




IMG_0578.jpg

        ビビリんちょの小太郎は 船ダメダメやったみたい。

            くるみは 行きよりは落ち着いてた。
                       どうも おフタリ共 音が嫌みたい。




IMG_0586.jpg

              さて、お天気もいいし 気温も上々♪

       雑誌に載ってた 「海女dining あづり」に 向かったんですけどね
          ここ、ワンコNGというか テラスの下に繋ぐっていう事に 変更になってて・・・

               で、大王埼灯台へ♪ 食べるモンも 何かあるやろう と。

             ここも 「日本の灯台50選」 に 選ばれてるトコですよ。

          私は くるみこちゃんにセナまも預けて 上りましたよっ!

                    ¥200なんですけどね 200度くらい ぐるっと海っ!

    「水平線が まぁるく見えるやろか!」と、ウキウキしてたんですけどね
             くるみこちゃんに 「心が濁ってなかったら 見える」って 言われましたよ。

                   えぇ もちろん 濁ってましたよ。 私。     笑




IMG_0589.jpg

             灯台に続く道の途中にあるお店で お昼ご飯。

       この道沿い めっちゃ寂れてて なんとも言えない味のある・・・    笑

           これは 真珠貝の貝柱。
                  貝柱以外は エグくって 食べられへんねんて。




IMG_0590_convert_20170112031735.jpg IMG_0591_convert_20170112031813.jpg

               焼ウニやバタ貝、そして 天ぷらうどん半分こ。

             くるみこちゃん 天ぷら好き過ぎ。   笑
          ここのご主人は 関西で修行したそうで。伊勢うどんは どうも 嫌いだそうです。   笑


                  今日は 2日目のお昼ご飯まで。

                            長いけど 明日でお終いなんで 見てね♪















IMG_0569_convert_20170112031700.jpg

  しろんご浜で 私のカメラが この後 謎の故障。

  カメラの レンズのカバーが 開かなくなった。
          浜から離れたら 直りました。   うーむ・・・

  後で調べたら 結構 神聖な浜やったのね。
             けど、海水浴も 出来るんやけどなぁ・・・

        !!! 私が 濁ってたんやろか?        笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ