またしても伊勢海老を食べに♪ ④ 




            寒くなってきましたよー セナまも地方。
                       とは言うても ダウンは まだやけどね。

        マフラーも まだまだ綿やし。 靴下かて 普通のん。
      明後日は 雪の予報やけども。
             この週末 セナまも地方旅行の方は 雪景色が見られるかも?

            雪化粧した金閣寺は 確かに めちゃくちゃキレイですよ♪


                 では 「伊勢海老を食べに」 ラストです。




IMG_0595.jpg

         お昼食べた後 ちょっと横に逸れた 公園へ。

                     ここから見る灯台も キレイでしたよ。

       それにしても 加工一切無しで この青空と海。
                  本当に 私達にはありえないくらいの 好天♪     笑




IMG_0598.jpg

          さて、灯台から下りてきて 「魚武」 さんですよ。

      前回も 行ってみたいって 言うてたんですけどね
           雑誌の写真では 見渡す限り 干した魚って感じなんですけど
                     
                この日は そうでもなかった・・・。     笑

                       まぁ 年末やしね。




IMG_0600.jpg

     あれこれ味見して くるみこちゃんは サンマの
                  私は かわはぎのみりん干しを 買いましたよ。

         ちなみに 店先でも食べられるようです。 席は1つだけ。

  そして この日は31日 きっとみんな 初日の出を 見に来てるに違いない
   だから 旅館やホテル等の夜ご飯の時間は おかげ横丁も 空くに違いない
     と、考えて 再び ちょっと遠回りになるけど パールロードで 伊勢に向かいました

      景色 キレイやったけど 運転してるくるみこちゃんには
                             あんまり 関係なかったね・・・    ゴメンね。




IMG_0601.jpg

             おかげ横丁に近付くにつれ 車 めっちゃガラガラ。  
               
              理由は 交通規制で 付近一帯通行止め。
                             周りの有料駐車場 全部閉鎖・・・。

         よくわかってない くるみこちゃんと私
                警備員に何度も止められるも どんどん 謎の突破。    笑

          そして おかげ横丁目前のホテルのパーキングに 無事駐車。

   おはらい町も おかげ横丁も カート無しでも行けるくらい・・・   空いてる・・・




IMG_0605.jpg

            昨日の人混みは いったい???って いうほど。




IMG_0604.jpg

      若松屋で ひりょうず(飛龍頭(ひろうす)、がんもの事?)を 買い
                            出来立てホカホカチーズ棒を 店先で食べ



IMG_0607.jpg

             松坂牛の にぎりを食べ (一貫¥500っ!)

       くるみこちゃん 「冷たい・・・」と 呟いてましたけども
                    うーん・・・ 温かかったら変やと 私は思う。    笑





IMG_0612.jpg

                    赤福も 食べましたよ♪

        画像は無いけども 松阪牛のコロッケも食べたし♪
                             「サメのたれ」も 買ったし・・・

    残念ながら 「へんば餅」は 閉まってて買えへんかった。
                   後、「五十鈴川カフェ」で コーヒーがしたかった。

         今回の旅行で 出来ひんかったんは
                 菅島灯台に行けへんかったん入れて この3つだけ。

          ちなみに 駐車場代は めっちゃ並んだ前日の半分 ¥500   あらま。





IMG_0610.jpg

     おかげ横丁や おはらい町とは 全然関係無い
             ベビーカステラを モリモリ食べながら 帰途につきました。   笑

     相変わらずの 計画無し、事前調べ無しの旅行やったけど
                         今回も 三重を満喫する事が出来ました。



     家に着いて セナまもを家に入れた後
               くるみこちゃんと 年越しそばを食べに行って お終い。

         「どんだけ食べんねん」って 言われたけど
                     くるみこちゃんも しっかり食べてたし。    笑


      そんなこんな 2回目の 伊勢海老を食べに行く旅 でした。

                             おつきあい ありがとうございました♪















IMG_0602_convert_20170113024517.jpg

  今度はね~ 夏前?秋初め?に
  椿大神社に行って 五十鈴川コーヒー飲んで
        川に下りて 水遊びして へんば餅買って 帰りたい♪


    はぁ♪ 楽しかった~。 
            くるみこちゃん 運転ありがとうね♪





   今回の旅行を参考に お薦めは

  椿大神社→ おはらい町北端にある 「野あそび棚」で ご飯→
  佐田浜港散策&足湯→ ミネルヴァ(カフェ)で ご当地ソフトクリーム→
  16時台の船に乗って 菅島へ→ チェックイン後 島散策→
              浴びるように 海産物をいただく→ 飲んだくれて 寝る

  朝 伊勢海老の味噌汁満喫→ 菅島灯台→ しろんご浜→ 船に乗る(10時台の)
  大王埼灯台→ 魚武で干物を買う→ パールロード→
          (途中に 鳥羽展望台 食国蔵王ってのがあるらしい ここで 「とばーがー」なんていいかも)
     おはらい町、おかげ横丁で 食べ歩き&お土産買い。

              これで いかがでしょうか?     笑

  お薦めは 松阪牛のにぎり、へんば餅、若松屋の 伊勢ひりょうず。

               この3つは 間違いないです!

  ちなみに 民宿「なこら」は どんなワンコでも OKみたいで
                   料金は 無料、館内どこでも OKみたいです。
       ただし、ワンコ備品は 0です。 ご準備を。

  そして お風呂 めっちゃ 熱いです。     笑
  シャンプーリンスはありますが 体洗いは 石鹸です。
         みんなで使う 石鹸です。 ボディソープ等持参が お薦め。

   今回は 年末、お正月料金で 税込み ¥16200 でした。

               ビールは 1本600円ですよ。


         気を使わない 良いお宿やと思います。
                   さぁ みなさんも 伊勢海老を食べにっ!      笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ