鏡開きと 乗せ乗せセナまも兄妹。 





       今冬初の ダウン着て出勤っ! ですよ。
                  別に 報告するモンでも ないんですけども。    笑

       行きは ちと暑くて 若干後悔したけど 手袋も 革のんに替えたし。

          帰りは 大正解。
            雨のような 大粒の雪のようなんが 結構降って・・・

     天気予報 明日も ちょっと雪みたい。
               でも 気温はそこそこあるし また 雨交じりかな?


                忘れてた 鏡開きのんです。




IMG_0191.jpg

         お雑煮のお餅は ステキお餅やったけど
                 小さい鏡餅のんは・・・ まぁ 市販のやしね。




IMG_0195.jpg

            むむぅ・・・ 七草粥とは 大違いの反応。

                     さすが セナまも。 私のワンコやね。     笑




IMG_0196_201701170237432ee.jpg

                ささっ! 召し上がれ♪

            お砂糖も 塩も入れちゃったから 少しだけね。

         小豆は 体にいいし よく食べさせてるので
                     セナまも共、消化に 問題は無いです。



IMG_0203_20170117023745e30.jpg

                  食べた後は 一芸披露ですよ。    

         この偽橙は ツルツルやし 結構難しいんですよ。
                     
                      下向きたい衝動と闘う まもちゃん。     笑




IMG_0207_201701170237373d8.jpg

                 トリは セナお兄様で。

             セナは 逆に上向きたい派。

       まもは ちょっとわからんけど
             セナは 今乗せてるって意識が キチンとあるので 割と余裕。


        セナまも用に お餅細かくして 面倒やけど
                    こんな芸 見せてくれるんやったら

                また来年も 一緒に鏡開きで ぜんざい 決定♪     笑














IMG_0192_convert_20170117023409.jpg

   そっちは まもちゃんのやよー
            ちょっと 量多目やからね。

  まもは 自分の立ち位置で決めてますが
       セナは 量を見て 自分のお皿を決めます。

   これが セナは賢いんじゃないんだろうか
                      と 思う理由の1つ。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ