セナの爪切り災難。 





    冷たい雨が 降ったり止んだりの セナまも地方。
          寒さは まぁ言うほどでもないんで 雪には ならなさそうな 雨。

            でも、明日は めっちゃ雪予報。
                       そんなに 寒くないのにねぇ・・・。




IMG_0354.jpg

         用事で出かけてたので
                 散歩出発時間が 遅くなっちゃって・・・

             おまけに 雨もパラついてるので
                       ブランケットぐるぐる巻きで 自転車♪




IMG_0359_201701230312260e5.jpg

                   爪切りです。

                        まもちゃんは いつもどおり。




IMG_0355_2017012303122428a.jpg

       セナまも預けて 先に レジに料金払いに行って
                         戻ってきたら なんか様子が変。

       セナまもには使わらへん 首つりみたいなんに 首入ってるし
                           セナが 尋常じゃないほど 震えてる。

     また おちり絞られる思って ビビってる?と、思ってんけど
           見たことない 初めてのヒトが
               「すいません 爪切り過ぎちゃって・・・」 って。   おいっ   怒
                      「止血剤は 塗っておきましたから」って 当たり前やろが

            セナは 白爪だろうがっ!  失敗すんなよ  ヘタクソっ!




IMG_0363_201701230312195b2.jpg

      もちろん笑顔で 「大丈夫ですよ~」って 済ましたけど
                     うーん・・・ 一言 ゆうたらよかったかな。
                               でも、口開くと 私 何言うかわからんしなぁ・・・    笑

                    まぁ 後は 特に痛がってもいーひんかったし。




IMG_0365_201701230313100e5.jpg

            いったん 駐輪場に自転車置いて 少しだけ散歩。

                  その後 予定してたシャンプー。

                        セナは 爪切り過ぎの為 1日様子見。




IMG_0370.jpg

               おヒトリ様シャンプー満喫? な まもお穣さん。

                         フワフワツルピカ いい香り♪


         まもは 予定通りキレイになったけど
                  セナ また別の日に シャンプーしんとあかんやんか    怒


                            やっぱり ムカつく














IMG_0360_convert_20170123030832.jpg

 自転車に乗せると まもは キッチリ座っててくれるんやけど
 セナは 絶対立ち乗りするねんなぁ・・・
 セナは カラビナで ハーネスと自転車繋いであります。
 前に 知り合いワンコ見つけて 飛び降りようしたからね。

       さて、次回の爪切り 嫌がるやろなぁ・・・
                    うーん・・・ 自分で 切ろうかな。







   切り過ぎよったんは 前足の親指?
         確かに セナは巻き気味で 切り難くはあるんやけど。



IMG_0372.jpg

   別に 歩くのに支障がある爪でもないんやから
                  長めでも 一向にかまわへんのに。

    切り過ぎるんやったり 長すぎるんやったら
                   別に 素人でも 私でも切れるし。

                        金もらってるくせに ヘタクソやな。



プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ