赤セナ鬼 青まも鬼。 





      例年になく 暖かい節分になった セナまも地方。
                   この頃が 1番寒いのが 普通なんですけどね

    今日は 鬼が練り歩いてるので
          (あ、もちろん 福の神も 山伏も歩いてるんですけども)
      セナが 鬼に猛烈に抗議するので
               会わない時間帯と 場所選んで 散歩に行きました。    笑
                          そのお散歩は また明日。





IMG_0076.jpg

                   豆まきしました。

          毛の生えた 埃は吸わないルンバまもですが
                      一応いいコなので 勝手には食べないですよ。   
                                意外?    笑





IMG_0080_20170204034454132.jpg

                セナも 食べず・・・。   あれ?

        ひょっとして 美味しくないんやろか? と
                 歳の数だけ 食べたんですけどね ちと 味が濃かった。





IMG_0087_20170204034456be0.jpg

               毎年恒例の 赤鬼セナ青鬼まも ですよ♪

                   今年も ひさんちさんに 作ってもらった 鬼ヅラ♪




IMG_0089_20170204034450f49.jpg

                       グフフフ  可愛いねぇ♪




IMG_0088_201702040345522aa.jpg

                   まも、カメラ目線 一生懸命ですよ。    笑




IMG_0095.jpg

          今年は セナの歯が無いので 恵方巻きは無し。
                               まもだけ ってのもね。

      ご飯は いつものに イワシと大根おろし
                そして 歳の分だけの ドライ納豆(セナは砕いて) トッピングで。





IMG_0096_20170204034550d18.jpg


            いつものように ガッツリ食べてくれました。

                        セナも 除け飯無しで 食べました。



                    ふぅ イワシの小骨 一生懸命取った甲斐 あったわ♪















IMG_0083_convert_20170204034148.jpg

  セナ このヅラ、結構好きみたいで
           必ず 自ら 頭突っ込んできます。
   まもでさえ 後ろで順番待つほど。

           このヅラには 良い思いしかないらしい。     笑。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ