もちもち阿闍梨餅♪ 





          今日も寒い セナまも地方
    
     朝は 雪もチラついたみたいですけども
                    お昼からは 全然そんな様子も無く・・・

              けど、今晩からは 雪の予報。 

      明日 久々の午前出勤やのになぁ・・・ そんな日に限って・・・
                        朝起きたら 雪どっさりやったらどうしよう・・・





IMG_0120_20170210002744094.jpg

      セナまも地方、名物といえば いろいろあるんですけどね

                   「名物に旨い物なし」って 言いますけども・・・

         八つ橋が 有名なんかな?
               けど、京都駅で1番売れてるのは コレ 「阿闍梨餅」




IMG_0123_201702100027468a7.jpg

                阿闍梨 まぁ 平たく言えば お坊さんの事。

      そのお坊さんがかぶってる 笠(かさ)の形の 和生菓子。

                   特に 変わった味ではないんですが 私は大好き♪




IMG_0127.jpg

       阿闍梨餅っていうけど 餅が入ってる訳じゃなくて
            中の餡は 普通に餡で
                  まわりの皮が もちもちっと 餅っぽいんです。

                シンプルで とても美味しい♪




IMG_0124_2017021000274827c.jpg



            あああぁっ! 妖怪べろんちょがっ!    



                             セナまもも 大好き。     笑















IMG_0121_convert_20170210002322.jpg
  セナまも、コレが 何かよく知ってるので
                      大はしゃぎです。

      いつも はじっこ ちょこっと もらえるからね~♪

       さて、今日は 早く寝よう・・・。 おやすみなさい♪




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ